2008年04月30日

どんな仕事も楽しくなる3つの物語とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

なんと人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)

2007年12月11日以来でした。
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”福島さんから聞いて知っていたお話なのに、
 改めて読んで涙が止まりませんでした。
 「仕事を通じて感動的な人生を実現できる!」ということを
 この本によって多くの人が気づき、
 日本がますます元気になっていくことを確信しました。”
 ―ミリオンセラー「鏡の法則」の野口義則さん推薦!

本の帯にこのように書かれた本を紹介しましょう!

福島正伸どんな仕事も楽しくなる3つの物語.jpg福島正伸著
どんな仕事も楽しくなる3つの物語”。
著者は、1988年株式会社就職予備校
(現・アントレプレナーセンター)設立、
代表取締役に就任。
これまで20年以上に渡り、
日本を代表するいくつもの大手企業、
大前研一の「アタッカーズ・
ビジネススクール」や
全国の地方自治体などで、
約5,000回、延べにして
20万人以上に研修、
講演を行いました。
受講者からの
「人生が変わった」という声が
後をたちません。


この本は、
前半に、”どんな仕事も楽しくなる3つの物語”、
後半に、”仕事が変わる心構え”について詳しい解説があります。


何のために、就職するのか?
何のために、働くのか?
自分は何をしたいのか?
何のために、生まれてきたのか?


筆者は悩んでいたそうです。
そして気づきました。

根本的な問題は、私自身にあったと。
”生き方、考え方を変えれば良い。”と。



仕事が面白くないという人は、
仕事を面白くないものにしているのです。

そもそも、面白い仕事もなければ、
つまらない仕事もありません。

そこに関わる人が、面白いものにしたり、
つまらないものにしたりしているだけなのです。

楽しくやろうと思えば、何でも楽しくなってくるし、
イヤイヤやれば何でもイヤになります。

今、自分が関わっている仕事の面白さは、
自分の仕事に関する考えかたによって決まるものなのです。

仕事が感動に変わる、5つの心構え
1)仕事の意味を考える
2)ものごとを前向きに考える
3)自己原因で考える
4)自分の可能性を信じて、自分らしくやる
5)目指すことをあきらめない


前半の3つの物語、
”人であふれた駐車場”
”日本一のタクシー会社”
”警察で講師をつとめるペンキ屋”

を読むと、ほんとに、仕事が面白いかどうかは
自分次第だという事がよくわかります。

そして、自分がほんとに仕事を通して
人(社会)に貢献するという気持ちを持てば
すばらしいことが起こるんだということが
強く感じられました!

意外に見落としていることを
この本は分かりやすく気づかせてくれました。

今、仕事にいまひとつ身が入らない人にとって、
この本は必ず得るものがありますよ〜♪♪


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
         
posted by エムストーン at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに来ました。

ミクシィで、
コミュニティの管理人を始めましたので忙しくなりました。


応援ポチッ(*^▽^*)
Posted by ★☆本物伝道師☆ケイ at 2008年04月30日 16:17
こんにちは(^。^)y-.。o○
私もこの本読みました♪

内容は読みやすいのですが、考えさせられました(^^♪
気持ちを新たに日々を過ごしていきたいと思います。

失礼いたしました(@^^)/~~~
Posted by ゴリくんBook。 at 2008年05月05日 11:32
いつも楽しみに拝見させてもらってます♪

私は「人であふれた駐車場」だけ見たことあります。
本が出てたんですね!!読んでみます^^)

「30代から人生を楽しむ。」日記 で相互リンク張らせてもらってます。ありがとうございます。
都合でブログを引越ししました。もし可能でしたらリンク先を変更して頂ければと思います。

成功への一歩を踏み出す!
http://ameblo.jp/seikoustreet/
Posted by ひろよこ@成功への一歩を踏み出す! at 2008年05月06日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。