2008年04月11日

「引き寄せの法則」を生かす鍵とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

なんと人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)

2007年12月11日以来でした。
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

世界的ベストセラー”こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語
(シリーズ<146タイトル>で47カ国において10億部刷られている)の
著者によるもっともわかりやすい”引き寄せの法則”入門書と
帯に書いてあった本を今日は紹介しましょう!

ジャック・キャンフィールドの「引き寄せの法則」を生かす鍵.jpgジャック・キャンフィールド著
ジャック・キャンフィールドの「引き寄せの法則」を生かす鍵”。
著者は、起業家、企業のリーダー経営者、
教育者向けに研修を行う
セルフ・エスティーム・セミナー株式会社の
創立者・最高経営責任者。


ザ・シークレット”の教師たち
(ジャック・キャンフィールドも含む)が
アメリカの有名テレビ番組に出演して語ったことから
広く認識されるようになった『引き寄せの法則』。
この本は、”ザ・シークレット”に比べると
『引き寄せの法則』に関してとても平易にまとめてあります。


あなたが興奮・熱狂・情熱・幸福感・喜び・感謝・豊かさを感じていれば、
宇宙に向けてプラスのエネルギーを送り出すことになります。

あなたが退屈・心配・ストレス・怒り・恨み・悲しみを感じていれば、
宇宙に向けてマイナスのエネルギーを送り出すことになります。

宇宙はただそれに反応し、同じ性質のものをあなたにもたらします。

あなたは自分が日々考えているとおりの人間になる。
―ロバート・シュラー博士

あなたがカッとして激しい怒りや苛立ちの感情に飲み込まれるのは、
同じような体験をもっとさせてくださいと
宇宙にお願いするようなものなのです。

つらい目にあったと思っても、
意識して穏やかな気持ちで対応したり、
ユーモアをもって対処しましょう!

引き寄せの法則の下にある人間はすべて、
その時々に感じていることを引き寄せる強力な磁石に似ている。

―ジェリー・ヒックス、エスター・ヒックス

驚くべきスピードとパワーを備えた潜在意識を
うまく活用できるようになれば、
引き寄せの法則を通して望むものを引き寄せ、
人生の目標に一段と近づくことが可能になるでしょう。

いったん、あなたが意を決すれば、
宇宙は協力してその実現に手を貸す。

―ラルフ・ウォルト・エマソン

人間の心が考え、信じることができるものは、
達成可能である。

―ナポレオン・ヒル

○内的フィードバック
感情はあなたの本心を知らせる内的なフィードバックの装置です。

もし、興奮や幸福感や楽しさを感じていれば、
あなたは正しい道にいて自分の心の真実と調和して生きている確率が高いのです。

もし、憂鬱や悲しみや惨めさを感じているなら、
そうではありません。

○外的フィードバック
すべてのものごとが突然何の努力もなしにスムーズに運ぶとき、
正しい道にいることをあなたに伝えているのです。

一方、ことあるごとに障害に出会い、
どんなに努力してもうまくいかないとき、
道からはずれていることを知らせようとしているのかもしれません。

正しくないと感じることをするたびに、
まずい結果に終わった。

―マリオ・クオモ

楽観的にものごとを考え、
絶えず感謝の気持ちをもって喜びに満ちた生活をしましょう!

何かに「反対」すると、
実際にあなたは「反対するもの」を再生産することになります。

暴力は暴力を引き寄せ、愛はさらなる愛を引き寄せます。

肯定的な思考を送り出す人間は、周囲を華やかにし、
好ましい結果を自分のほうに引き寄せる。

―ノーマン・ビンセント・ピール博士

本の後半には、人生の目的をはっきりさせるための
問いかけがいくつかありました。
それらの答えから自分の人生の目的を見出し書き出します。

そして、具体的に夢のリストを作ります。

以上の作業のためのスペースが本にあります。

実際に著者は17年前に107のリストを作り
これまでに63項目を達成したそうです。
(元フットボールコーチのルー・ホルツは108項目中102項目達成。)

さらに、肯定的暗示の作り方・仕方の説明がありました。
また、自分の夢を視覚的にまとめたビジョン・ブックの作り方も
書かれてありました。


この本を利用すると、自分の人生の目的をはっきりさせ、
具体的な目標のリストを決めるまでスムーズにできそうですね!

さらに、肯定的な暗示やビジョン・ブックを作成して利用することで、
絶えず感謝の気持ちを持って、
自分が望む人生を思い描けそうです!!

この本は、引き寄せの法則をいかして夢の人生を創造する方法を、
すぐに実行できるように、
わかりやすくまとめてあるように感じました♪


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
<”引き寄せの法則”に関する過去の記事>
「秘密」ですばらしい人生を手に入れよう!!−ザ・シークレット

お金を「引き寄せる」最高の法則とは?

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピングとは!!

人生に奇跡を起こす「引き寄せ」の法則とは?

うれしい奇跡を起こす方法とは?

□The Secret to You 日本語訳□

      
posted by エムストーン at 13:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、ご無沙汰しております。

ブログ相変わらず、魅力的な内容ですね♪


「ザ・シークレット」私も読みました。
ためになったり、気づきがたくさんありました。

本ってやはり素晴らしいですね〜。

応援ぽちっ★
Posted by COCORO at 2008年04月11日 22:22
相互リンク希望です。
よろしくお願いします。
Posted by 村越 at 2008年04月13日 17:00
エムストーンさん、

人生の目的をはっきりさせる事って大事ですよね♪

いつも素晴らしい本を紹介して頂きありがとうございます。
Posted by ひろよこ@成功への一歩を踏み出す! at 2008年04月13日 20:57
「成功実現プログラム」は、いい言葉でいっぱいですね。勉強なりますzo!


Posted by masaki at 2008年04月16日 22:57
ザ・シークレットは読みましたが、こっとはまだ読んでないです。
でもこのブログみると、買おうかなぁって気になります。
概要がよくわかってすばらしいブログだと思います。
Posted by 津田雅彦 at 2008年04月17日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

