2005年10月24日

北極星を見つけよう!-4週間で自己啓発

 秋の夜長にじっくりと自己啓発に取り組みたい方にぴったりの本が出ました。アン・ブルース著”北極星を見つけよう! ~あきらめずに歩き続けるための4週間プログラム~”です。

アンブルース北極星.jpg 著者は講演活動を通して世界中にファンがいます。ヘンリー・キッシンジャー、スティーブン・コヴィーらビジネス・政界のリーダーとも協力関係にあり、40以上の自己啓発プログラムを開発しています。本書は4週間で意識が変わってしまうことをねらいとしています。

 第1週は、自分を見つめなおします。人に頑張ってと言いながら、どうせ自分はと思っていないだろうか?なぜ自分は・・・だろうとか思っていないだろうか?そういう考え方はすぐに止めるべきです。妥協は安易にしないことです。より高いレベルを望むようにすべきです。自分をもっと好きになるべきです。

 第2週は、天職は何だろうかと考えます。今の仕事は妥協してしてるのかもしれません。ほんとにやりたいことは何だろう?例を読みながら自分のことについて考えを深めていきます。

 第3週は、自分の想いを魂に入れます。潜在意識に刻み込むのです。自分の目指すもの(北極星)を明確にし自分の芯に入れ込むのです。

 第4週は、日ごろのすべき態度について触れています。潜在意識にうまく刻み込むとわくわくすることが起こるでしょう。でも人間関係は大事です。常に感謝の気持ちを持つべきです。

 まとめは、あなたは、あなたが考えるあなたよりすばらしい!

 時間をじっくりかけて自己啓発に取り組みたいのなら本書はいいかもしれませんね。

 人気ブログランキング-応援ありがとうございます。

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by エムストーン at 17:53| Comment(0) | TrackBack(3) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

目よりミミだね〜
Excerpt: 移動時間ってナニしてます? 僕はもっぱらCD聴いてます、ってもちろん 音楽じゃあありませんよ。 じゃあ、なに!? はい、実は、ビジネス書をCDで聴いてるんですっ 歩いて移..
Weblog: おまけ付のオンライン古本屋@ビジネス系
Tracked: 2005-10-25 22:55

トップ・ゲティング・プログラム 自己啓発もアンチハゲジング?
Excerpt: サクセス・オーディオ・ライブラリーシリーズはもうvol3まで出ていて、私は1と2を買いました(3は女性向けのようなカンジだったので)。普通は「仕事で成功したい」「家族に愛されたい」などの願望を望むんで..
Weblog: 打倒若ハゲ 男27才、このままハゲてたまるか!
Tracked: 2005-11-16 19:23


Excerpt: 北極星議論提案このページの編集方針においてある提案がなされております。詳しくはでお願いします。北極星(ほっきょくせい)は、天の北極に最も近い輝星を意味する。年現在の北極星はポラリス (恒星)|ポラリス..
Weblog: 天文・宇宙を知る
Tracked: 2007-07-27 09:00


×

