2008年02月01日

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピングとは!!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

なんと人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)

2007年12月11日以来でした。
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、書店でいつもは見ない棚で見つけた本を紹介しましょう!
なにか”引き寄せられた”気がします。

ブレンダすべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング.jpgブレンダ著”すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング”。
著者は、EFT-Japan代表。
1999年から臨床催眠療法士として活躍。

著者は離婚して2人の子どもを抱え、
職場の人間関係に悩んでいました。
そのうえ新しい彼に言われ
中絶・避妊の手術を受けたところ、
後になって”子どもがほしいので”という理由を言って
結局その彼は去っていきました。

そんなとき、ウエイン・ダイヤーさんの
「Pulling Your Own Strings」という本に出会い、
一晩むさぶるように読みました。

そして、悟ったのです!
職場の人間関係も、恋愛も、病気も、妊娠中絶も、
すべては誰かがではなく、
自分が作り出して引き寄せていたものだったと。

著者は早速「人生改造」を始めました。

引き寄せの法則とは?
常に意識を向けているものをひきつけて現実化すること。
ネガティブな状況になっている人は、
それ以前にネガティブな思考を持ち続けていたのです。

現実の勘違いとは?
ほとんどの人は状況が変わったら幸せになると思っています。
それはまったく逆なのです。

幸せなことを考え、
感じるようになったときに現実が変わるのです。

現状の把握は?
今考えていることが未来現実化します。
ですから現状を把握することは大事です。

現状に気づくためのツールとして私たちは感情を持っています。
意識を向けたものが、つらい・痛い・不愉快であれば
第6感(感情)が「害ですよ」と伝えているのです。
考えていることが、うれしい・楽しい・わくわくすると、
良い方向に向かっているといえます。

楽しく感じることをどんどん考えましょう!

引き寄せの法則10のステップ
1)今の状況を自分が創造したことに気づく
2)それを創りだした自分を認める
3)変わることができる自分を受け入れる
4)自分の感情に気づく
5)自分の思考に気づく
6)望みをイメージし感情を込める
7)望みが実現することを信じ、手放す
8)感じたままに行動する
9)感謝する
10)喜びを目標に生きる

ポジティブ思考は単にイメージするだけではいけません。
すでに思い描いた状況が現実に現れ、
その喜びを感じているところまでイメージすることが重要です。

イメージをし、そこに感情を注ぐことができると
行動は自然とおこせるようになります。

EFT(感情解放テクニック;1)+2))
1)セットアップ・フレーズ
  ネガティブ(改善したい問題)+ポジティブ(望んでいる結果)
 例)「この痛みに苦しんでいるけれど」
   +「そのすべての原因を許し、痛みから解放されること望みます」

2)タッピング
  ツボ(本に詳細に図示)を軽くたたきます。

EFTとは、セットアップ・フレーズのまず改善したいことを言いながら
ツボをタッピングし、
次いで、セットアップ・フレーズの望んでいる結果を言いながら、
ツボをタッピングする方法。

通常の自己啓発のようにポジティブなことだけをいう方法は、
ネガティブ思考の上にただポジティブ思考を載せるだけで
いずれ下のネガティブ思考が表に出てしまうと考えます。

EFTでは、最初の過程(改善点を唱える+タッピング)でネガティブ思考を粉砕し、
空っぽになったところに次の過程でポジティブ思考を入れるという考え方です。

EFTを使うことで、戦争後数年間苦しんでいた人が治ったり、
子どものころ虐待を受けた人が人生を前向きに生きれるようになったり
たくさんのすばらしい例があるそうです。

引き寄せの法則とEFTについて、
詳細でわかりやすい説明に感銘を受け、
説得力を感じました。

最後には質疑応答形式の章もあり、より理解は進みました。

誰でもきっと何かをつかめる本だと思います。
内容に圧倒されました。

引き寄せの法則とEFTを身につけて、
幸せな人生を送りたいですね〜♪


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 16:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読書量すごいですね!。私も読書頑張ります!本ってホント色んな事、勉強出来て、自分の成功、成長に繋がるから色んなものを参考に自分の世界にとらわれず色んな本に出合っていきたいと考えてます。またこのブログ訪問します。この本へのコメントではなく自分の意見を勝手に書いてしまい申し訳ございません。
Posted by ルパン at 2008年02月04日 23:27
はじめまして^^
相互リンク希望です。
まだ初めて間もないですが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by Joy at 2008年02月09日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
Excerpt: いまの状況に気づき、その状況を自分が創造したことに気づくこと それを作り出した自分を認めること 変わることができる自分を受け入れること 自分の感情に気づくこと 自分の思考に気づくこと 望みをイメー..
Weblog: pluswellの自己啓発アフィリエイト成功日記
Tracked: 2009-08-22 01:04


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。