2008年01月18日

奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

なんと人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)

2007年12月11日以来でした。
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

あの有名な斎藤一人さんに関連した
新刊本が出ましたので紹介しましょう!

柴村恵美子斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則.jpg柴村恵美子著”斎藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則 (East Press Business)”。
著者は、銀座まるかん柴村グループ代表。
著者は、18歳のときに日本指圧学校で
斎藤一人氏に出会いました。
数年後に誘われ、
斎藤一人さんの弟子として
最初にまるかんの仕事を始めました。
2004年に
全国高額納税者番付86位になりました。
(同年斉藤一人さんが1位)

著者が斉藤さんに最初に教えてもらった言葉は、
「自分を愛して、他人を愛します。
 やさしさと笑顔を絶やさず、
 人の悪口は決して言いません。
 長所を褒めるように努めます。」


幸せになるコツは、いつも笑顔で、天国言葉を使うことです。
(天国言葉とは、ついてる・うれしい・楽しい・感謝してます・
        幸せ・ありがとう・許します。)

魅力的な人間になるために、
つねに’上気嫌’で過ごしましょう。

’上気嫌’でいるための、いいとこみつけの3つの方法
1)国褒め(住んでいるところを褒めよう)
「良かった、○○に住めて。」「いいところだなあ」
と住んでいるところを褒めてみましょう。

そのうち自然にどうしてなんだろうと考えるようになります。
脳はつじつまが合わないことは嫌いだからです。

どんどんいいところが見つかるようになります。
そうすると、自分が住んでいるところが光り輝いてきます。
毎日が楽しくなります。

もちろん、自分だけでなく、相手のふるさとも褒めましょう。

2)物褒め<省略>

3)命褒め(食べもの・動植物に感謝し、人に感謝)
たとえば花やペットを褒めると’いい気’をもらえますね!

食べ物はすべて”命”あるものです。
おいしいねと言って食べましょう。

人に会ったらまず褒めましょう。

’3褒め’をしていると”上の気”が満ちてきて、
豊かな気持ちになれます。
感謝の気持ちでいっぱいになるから、
人が喜ぶことをしたい、人の役に立ちたいという気持ちが
ムクムク湧き出て、自然と頭と体が動き始めます。
自分の周りの人にも”上の気”を与えることができるようになります。

人に愛を与えたら、必ず自分に返ってきます。
そのとき周りから愛される自分になるのです。

人を喜ばせると、
お金もツキもやってきて仕事も成功します。

”あなたにすべての良きことがなだれのごとく起きます!”
これを出会う人すべてに心の中で念じると、
本当に豊かな気持ちになれます。

最後に、’3褒め’をしていて奇跡が起こった実践体験記が
10個以上まとめられています。
また、”魅力的上気嫌シール”が付録としてついてます。

’3褒め’を毎日欠かさずやると何かが変わり始めるそうです。
手軽にできますので、早速チャレンジしたいものですね♪

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Posted by コジロー at 2008年01月19日 21:58
このブログに出会えてありがとう!ツイてる!感謝しています。今後とも学ばせてください。
Posted by ツイてる! at 2009年01月22日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79258876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

