2007年12月07日

1日で人は変われる!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 7月9日から9月18日までランキング1位でした。
 ほんとにありがとうございました!!

 そして、なんと9月28日にランキング1位に返り咲きました!
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます!!
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

米アマゾン(ビジネス書部門)1位の大ベストセラー!” という
本がありましたので紹介しましょう!

クリスワイドナー1日で人は変われる!.jpgクリス・ワイドナー著”1日で人は変われる!”。
著者は、米国を代表する人材育成企業Made for Sucessの創業経営者。みずからもコーチングの専門家として、有名企業CEO、政治家などをクライアントに活躍。とくにリーダーシップと成功法の分野では世界有数の購読者数を誇るニューズレターを発行。

サラリーマントムが主人公の小説形式。

仕事に疲れ休暇をとってイタリアのフィレンチェに来たトムは、
イタリア人の老人に出会いました。

ミケランジェロ作のダビデ像のガイドをきっかけに
老人から生き方のレッスンを受けていきます。

○ミケランジェロは父の望む商人の道ではなく、
 芸術の道へ進みました。
 父の反対を押し切り、
 13歳で弟子入りし、道を切り開いたのです。

 夢をかなえるためには情熱が必要なのです!
 そして、人に将来を決められるのではなく、
 自分がやりたいことに全力で取り組むべきです!

○ミケランジェロが優れていたのは、
 大理石へのみを振るう前に
 イメージが完璧にできていたところです。

 どういう人生をおくりたいか、
 しっかり構想を練るべきです。
 できている人は非常に少ないのが現実です。
 準備と計画は十分に行いましょう!

○優れた業績を残した人の多くは、
 苦しみを越えて結果を出しました。

 苦しみを越えることで、
 真の自分や人生の真の意味を知る
のです。

 試練に耐えたからこそ、成功してからも
 謙虚さと感謝の気持ちを持っているのです!

○常にベストを尽くして生き、
 最高の仕事をしていれば、
 機会(チャンス)の方からあなたに近づいてきます!

全部で10のレッスンが分かりやすく織り込まれていました。

今人生に少し迷っている方には、
きっと何かを感じ取れる本と感じました。
読んで1日で変わりましょう〜♪♪♪

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
Posted by ミルハウス at 2007年12月10日 03:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。