2007年11月30日

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 7月9日から9月18日までランキング1位でした。
 ほんとにありがとうございました!!

 そして、なんと9月28日にランキング1位に返り咲きました!
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます!!
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

石井裕之さんの新刊が出ましたので、紹介しましょう!

石井裕之「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~.jpg石井裕之著”「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)”。
著者は、パーソナルモチベーター&カリスマ・セラピスト。
催眠療法やカウンセリングの施療経験をベースにした
独自のセミナーを指導。

「著者の友人があこがれていた高価な欧州車を買いました。
 ところが、2週間もたたないうちに
 無茶な右折をして事故を起こしてしまったのです。」

事故の原因はなんでしょうか?

「実は事故を起こした日の夜、
 その車で知り合いの送迎をすることになっていたのです。」

友人は、友人自身と友人の新車を、
その人たちの”足”として気軽に利用されることに
不満があったのです。
そして、友人は断ることができませんでした。

つまり、友人の潜在意識は
”わざと”友人に事故を起こさせたのです。

このように、私たちの中には自分で自覚している
”いつもの自分=意識”と
”もうひとりの自分=潜在意識”がいます。

この”ふたりの自分”がバラバラになると、
苦しみや悩みが生まれ、
当たり前のこともできなくなってしまうのです。

では、”もうひとりの自分=潜在意識”と
うまくやっていくにはどうしたらよいのでしょう?

4つの法則を理解すると、
潜在意識を身近に感じれるようになります。

ここでは、一部をご紹介しましょう!

法則1)”ひっくり返り”の法則
@心の支点
たとえば、「時間ができたらジムに通うのになあ」と思っても
実現できないものです。
まず、「ジムに通おう」と先に支点を決めると、
潜在意識は時間が取れるような方法を画策し始めます。

目標や夢に、あなたの”心の支点”を固定させてください!

A主客逆転
Aさんがあなたに「あなたにはオレンジ色のシャツが似合う」と
言ってきたとしましょう。
1週間後、Aさん自身がオレンジ色のシャツを着てきたということは
実に良く起こります。
”私”が”あなた”に転化するのです。

応用すると、
”あなたが誰かを褒めることは、潜在意識の観点から見れば、
 あなたがあなた自身を褒めたことと同じ意味になる”
”自分が認めてほしいことを、
 まず他人の中に認めてあげよう”


B時間の流れ
「あなたは夢の中でスパイとして活躍しています。
 ところが危機に陥りマシンガンで打たれ・・。

 ハッと目覚めるとちょうど家の前を
 バイクが走り去っていったのに気がつきました。」

目覚まし時計の音が、
夢の中では入学テストの終了ベルの音になるなど
夢の中で現実の音が別のもので表現されることは、
誰もが経験していると思います。

どうして、潜在意識は、このタイミングで
バイクが通ることを知っていたのでしょうか?

実は、バイクの音を聞いた瞬間から、
この夢のストーリーが逆算的に作られたのです。

応用すると、
・読書は一度普通に読んだら
 次は後ろの章から章ごとに前に読み進めます。
・思い出してメモするときは、
 新しいことから時間をさかのぼりながら書き出します。


これらの方法だと潜在意識を刺激することができます。

全部で4つの法則がわかりやすく述べてありました。
ハッとすることもあり、何度か読み直そうと感じています。

この本にはCDがついています。
本の内容とはまた違う角度から
”潜在意識”について語っています。

ほかにも、とても大事な小さな”決断”や、
ほんとに効果のある”言霊”の使い方など
すぐに理解して実践したいことが多くありました。

潜在意識の理解と活用に本当に役立つ本と感じました♪♪♪

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
<参考>石井裕之さんの著作物に関する過去の記事
1)占い師がつかうコールドリーディングで人間関係は思いのまま!?
2)潜在意識の仕組み−心のブレーキの外し方とは?
3)「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピーとは?
4)キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる   
   
posted by エムストーン at 14:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も成功に関するブログを公開しています。

いろいろとシェアできれば幸いですね。

よろしくお願いいたします。
Posted by ココロおどる毎日 at 2007年11月30日 15:01
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
Posted by スタローン at 2007年12月02日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法@石井 裕之
Excerpt: 今回のフォトリーディングのターゲットは、石井 裕之さんの『「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法』です。 副題は「思い通りに自分を動かす4つの法則」です。 カリスマセラピストにして、パーソ..
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2007-12-04 15:01


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。