2007年11月23日

一瞬で「自分の夢」を実現する法!!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 7月9日から9月18日までランキング1位でした。
 ほんとにありがとうございました!!

 そして、なんと9月28日にランキング1位に返り咲きました!
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます!!
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

全世界で1300万人を超える読者を獲得し、
ますます成功者を生み続けている、
まさに「奇跡の本」!


今日はアンソニー・ロビンズのこの新訳本を
紹介しましょう。
(原題:Wake Up and Take Control of Your Life!)

アンソニーロビンズ一瞬で「自分の夢」を実現する法.jpgアンソニー・ロビンズ(Anthony Robbins)
著”一瞬で「自分の夢」を実現する法”。
著者は、世界ナンバーワン・カリスマコーチとして活躍。個人の未開発のままになっている能力をいかに引き出すか、その画期的な方法で世界的に有名なロビンズ・リサーチ・インターナショナル(Robbins Research International)社長。

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える”の続編となります。
実践編という位置づけだそうです。

著者の主張は、
『人間の脳がどう働くかを本当に理解すれば、
 自分の人生が冴えない理由を長々と分析する必要がなくなる。
 苦痛と快感の連想を変えるだけで、
 一瞬にして人生を自分の力で変えることができる
。』

精神科医のもとで、
7年間ヘビ恐怖症から抜け出せなかった女性を、
著者は実際に上記の主張を使って、
無料セミナー内の15分間で治してしまったのです。

人間の行動は知的な計算ではなく、
苦痛と快感という「本能」によって決まります。

人間は、苦痛から逃れるためか、
快感を得る為に行動するのです。

人間はこの瞬間に行動を起こすのが苦痛なのです。
人間は現在手中にあるものを失う恐怖が強いのです。
人間はとくに苦痛を避けることを最重要視することを
忘れてはなりません。

この本能を理解し、自分でコントロールすることを考えると、
つまり、苦痛と快感をうまく対象と結びつけると、
一瞬にして行動は変えられます。

たとえば、禁煙しようと思ったら、
「喫煙は苦痛であり、禁煙は快感である」という
連想を確立すればいいのです。

NAC(神経連想コンディショニング)
<効果的に苦痛を脱出し、
 途中で挫折することなく快感を手に入れる6つのステップ>

1)「行動の目標」を決める
  自分がほんとに欲しいもの、
  つまり行動の目標を具体的に決めます。

2)変化を起こす「最大のレバレッジ・ポイント」を見つける
 「今変わらなければ、いったい人生で何を失うことになるのか?
 この問いをして、緊迫した現実感を伴う痛みとして感じると
 自分の変化を先延ばしできなくなります。

 「もしここで変われば、自己イメージがどんなに改善するか?
  自分はどれだけ幸せを感じられるだろう?

 変化と好ましい感覚を結びつけます。

3)「結果」を変えたいなら、「やり方」を変える
 「同じことを繰り返していながら、違う結果を期待してしまう」のは問題。
 やり方を変えなければ意味がありません。

4)新しい「肯定的パターン」を意識的に選ぶ
 古いパターンに苦痛を、変化に快感を結び付けたあと、
 変化が長続きしない最大の理由は、
 古いパターンに取って代わる「新しいパターン」を
 見つけられないことです。

 たとえば、禁煙に成功したら、
 喫煙から得ていたのと
 同じ快感を得る健康的な方法(一つか複数)を
 見つけなければなりません。

5)「条件づけ」で新しい習慣を定着させる
 短期的な目標を設定し、
 一つ実現するたびに自分にご褒美を上げましょう。 

 強化された感情や行動のパターンは
 無意識の反応になっていきます。

6)この”テスト”に合格すればもう大丈夫!
 古いパターンの引き金になった刺激を想像して、
 無意識に新しい肯定的パターンがでてくれば、
 今後も古いパターンに戻ることはありません。

アンソニーロビンズ一瞬で自分を変える法.jpgほかにも、朝のパワークエスチョン、
変身ボキャブラリ、メタファー、
想像力など成功へ導く方法が
多く紹介されていました。

”一瞬で「自分の夢」を実現する法”は、
ぜひ実行したいものですね♪

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
<アンソニーロビンズ関連記事>
一瞬で自分を変える法とは?
アンソニーロビンズのパワーボキャブラリとパワーアクションの秘密とは!!
   
posted by エムストーン at 09:11| Comment(3) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンク希望

いつも楽しくかつとても参考にさせていただいております。もし差し支えなければ私のサイト
「成功実現サイト」
http://utaki.seesaa.net/
との相互リンクをお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by 岸原 at 2007年11月23日 09:52
エムストーンさん、こんにちは。

僕もこの本について取り上げましたが
NACは取り上げませんでした。
やはり同じ本を読んでも響くところは
人それぞれなんですね。
後ほどトラックバックさせていただきます。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年11月26日 15:51
はじめまして。クニ店長と申します。
自分を変えたいと思っていた所に、こちらのブログにやってきました。
この本を読んでみたいと思います。
ありがとうございました。^^
Posted by お礼状のクニ店長 at 2007年11月29日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【運命の一冊】一瞬で「自分の夢」を実現する法
Excerpt: 今回のフォトリーディングのターゲットは、本田 健さん翻訳の『アンソニー・ロビンズの一瞬で「自分の夢」を実現する法』です。 前作、一瞬で自分を変える法より一年。待望の続編が満を待して登場! それ..
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2007-11-26 16:00


×

