2007年11月16日

人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則とは!!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 7月9日から9月18日までランキング1位でした。
 ほんとにありがとうございました!!

 そして、なんと9月28日にランキング1位に返り咲きました!
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます!!
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、エネルギーバスという変わったタイトルの本がありましたので、
紹介しましょう!

ジョンゴードンエネルギーバス―人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則―.jpgジョン・ゴードン著”エネルギーバス―人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則―”。
著者は、エネルギーコーチングの先駆け的存在。
「アメリカのエネルギーコーチ」と呼ばれています。
エネルギーコーチングは、人の健康や幸福度の改善、仕事における成功、競技における成功に導くために有効な方法とされます。

この本は、バスの運転手ジョイによって
主人公が前向きに変わっていくところを描いています。

主人公は、ジョージ。
電球を扱う会社のマーケティング部のチームリーダー。
仕事も家庭もギクシャクしています。
ある日、車が故障したのでバスに乗ることにしました。

毎朝バスに乗るたびに、
ジョイから一個の法則を教えてもらい、
実践してすぐに効果を出しながら進みますので、
読者も主人公の目線で展開を楽しみながら、
成功法則を身につけていけます。

キーワードはエネルギー。
世の中はエネルギーでいっぱいです。

一緒にいるだけで元気になったり、
疲れたりするのも、
エネルギーが影響していると考えます。

それは、頭の中の考えにも、口にする言葉にも、
エネルギーがあることが関係しています。

ですから、人生や仕事や家族について、
本当に望むのは何か?

深く考えて書き出すと、
その行動から強力なエネルギーが出ます。

そして、深く考えると、
その内容が磁石のように引き寄せられ、
現実のものとなります。

ポジティブ思考もネガティブ思考もその内容を引き寄せますので、
いいことも悪いことも
自分が引き寄せることを認識しなければなりません。

すべてのできごとは意味があるのです。
どう受け取るかによって人生が変わっていきます。

大事なのは、ポジティブエネルギーです。
感謝の気持ちを持つだけで、
心がポジティブな感情で満たされます。
自分がどんなに恵まれているか、
一つ一つ数え上げてみましょう。

ジョージのチームには、
ネガティブな態度で士気を乱すメンバーがいました。
ジョージは、ジョイのアドバイス(法則)に従い、
対処していきました。

そして、人生と仕事に情熱を持ち、周りの人々を深くせば、
周りの人々は自分の周波数に合わせて動くようになることを
学びました。

ジョージが10の法則を実践してたどりついたのは・・・。

小説形式ですので、
主人公の目線で楽しみながら法則を理解できます。

あなたも、”エネルギーバスを体感”して、
10の法則を会得し、
ポジティブ人間に変わりませんか〜?

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日の記事も参考になりました。
ありがとうございます。
ポジティブであることは、
本当に大切だと思います。
今回のエネルギーパス紹介記事を拝見して、
改めてそう思いました。
ありがとうございました。
応援クリックしました。
では。
Posted by 「非常識な記憶術」のホッカ at 2007年11月16日 20:45
エムストーンさん、こんにちは。

人生で本当に望むものを深く考えるのは本当に大事だと思います。
個人的にはポジティブは大事であるとともに、ポジティブすぎることは危険であると思います。
ネガティブな状態になっている人をダメな状態、ダメな人と思ってしまうポジティブな人もいますからね。ネガティブな人に誠実に接することも人生の素晴らしいギフトかもしれませんね。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年11月17日 08:15
エムストーンさんへ

「グングン覚える勉強法」への
コメント、ありがとうございます。
エムストーンさんより、素晴らしいと
言っていただき、とても嬉しいです。
これからもサイト運営頑張ってください。
ありがとうございました。
応援クリックしておきました。
これからも頑張ってください。
では。
Posted by 「非常識な記憶術」のホッカ at 2007年11月21日 07:29
エムストーンさん、こんにちわ♪


>すべてのできごとは意味があるのです。
どう受け取るかによって人生が変わっていきます。

大事なのは、ポジティブエネルギーです。
感謝の気持ちを持つだけで、
心がポジティブな感情で満たされます。

納得の素敵な言葉ですね。
私もいつもポジティブでいきたいです!!

応援ぽちっ。きらっ(●*≧▽)ノガンバレ~
Posted by COCOROです at 2007年11月22日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66694289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。