2007年11月01日

キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 7月9日から9月18日までランキング1位でした。
 ほんとにありがとうございました!!

 そして、なんと9月28日にランキング1位に返り咲きました!
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます!!
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、石井裕之さんの新刊が出ましたので、
紹介しましょう!
石井さんの著作にはいつも感心するところが
たくさんありますよね〜♪

石井裕之キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる.jpg石井裕之著”キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる★”。
著者は、パーソナルモチベーター。セラピスト。有限会社オーピーアソシエイツ代表取締役。ビジネス、恋愛、教育をはじめとした人間関係やコミュニケーション全般に関して、潜在意識理論に基づいた簡単ですぐ役立つ独創的メソッドとテクニックを公開。著書には、『「心のDNA」の育て方』『「心のブレーキ」の外し方』『大切なキミに贈る本』『プロセラピストが教える秘密の恋愛カウンセリング』『カリスマ 人を動かす12の方法』『なぜ、占い師は信用されるのか』他多数。日本テレビ「おもいッきりテレビ」、フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」などテレビ出演も多数。また「アンアン」では恋愛や生き方の人気コメンテーターとして数多く登場。

本書は、7日間、課題を実践しながら
毎日1章ずつ読み進めるというという前提で書かれています。
各章の課題をやってみてから次の章を読むということさえ守れば
自分のスケジュールで進めていいそうです。

第1章(1日目)「メンタルマッスル」を鍛える
著者はまず、「輝くから注目される」のではなく、
「注目されるから輝く」と説きます。

見られる側の人には、見る側の人たちのエネルギーに耐えうるような、
「メンタルマッスル(心の筋肉)」が必要になります。

たとえば、芸能人は見られることが仕事であるゆえに、
仕事を頑張っているうちに、
「メンタルマッスル」が必然的に強化されていきます。
それが、「芸能人のオーラ」の正体です。

わたしたちはどうしたらよいのでしょう?
周りの人たちがコメントしたくなるようなプチ・インパクトのある
ポイントを自分に作るのです。

たとえば、著者はちょっとだけ珍しいネクタイをするようにしたところ、
必ずみんなが声をかけてくれるようになりました。
続けていくうちに、
人から注目されることが苦痛どころか快感に変わったのです。

<課題>注目されることに慣れるために、
     何かひとつ目立つものを身につけてみましょう!!


第2章(2日目)「愛され上手」になる
「輝くから愛される」のではなく、「愛されるから輝く」のです。

人から褒められたときに謙遜していませんか?
謙遜すると相手は面白くないのです。
再び褒めたいとは思わなくなります。
そういう人がまわりに増えていくと誰にも注目されない状態になり、
あなたは自信を失っていくのです。

人から褒められたら、
笑顔で「ありがとう!」と素直に喜びましょう!

褒めた相手もいい気持ちになります。
また褒めようという気になります。

上手に「ホメられる」と、
今までよりもずっと人から愛されるようになります。

<課題>人から褒められたら大げさに喜んであげよう!
     何かしてもらったら、「すみません」じゃなくて
     「ありがとう!」を笑顔で!!


第3章(3日目)スマートな「ホメ方」をマスターする
ある人にとってのホメ言葉は、
別の人にとっての侮辱の言葉になってしまうこともあります。

カンタンで、しかも確実に相手のツボにはまるホメ方は
あるのでしょうか?

「その人が使っているホメ方をそのままパクって、
 その人自身をホメてあげればいい」
のです!

人は自分自身の価値観で人をホメるものなのです。
もし、Cさんが誰かを「セクシー」と言っていたなら、
Cさんは、「セクシー」と言われたいと内心思っているのです。
たとえ、Cさんに「セクシー」と言って否定されても、
「自分では気づいていないだけですよ〜。」という感じで
押し通してください。
Cさんは喜びを抑えきれなくなるでしょう。

<課題>相手が使うホメ言葉を覚えておいて、
     ポイントをホメるようにしてみよう!


全部で7章(7日分)あります。
章ごとにそれぞれハッとすることがありました。
全部課題をこなしていくと確実に変われる気がします。

本の題名にあるように、
7日間でキラキラになりましょう〜♪

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
    
<参考>石井裕之さんの著作物に関する過去の記事
1)占い師がつかうコールドリーディングで人間関係は思いのまま!?
2)潜在意識の仕組み−心のブレーキの外し方とは?
3)「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピーとは?
   
posted by エムストーン at 12:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石井さんの本ですね^−^

コールドリーディングは強烈な内容
でしたので、印象深いです。

あと、ホルムンクスの目でしたっけ。
あれも、強烈な印象です〜。

頑張ってくださいね!応援しています☆
Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター at 2007年11月01日 16:10
エムストーンさん、こんにちは。

女性にプレゼントしたら喜ばれそうな本ですね。
チェックしてみます、ありがとうございました。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年11月01日 18:49
皆さんから・・応援したいと言っていただける人間になりたものですね
ありがとう
Posted by ナニメン at 2007年11月04日 16:53
私も見ました。石井さんの出ている番組。
すごい勉強になりました。
私の中で、今もっともなりたい人物は二人。一人は石井さん。あの素敵な笑顔にとっても癒されます。そして、あと一人が、最近読んだ経済小説の主人公。
小林真一【炎の商社マン】。
自分の生き方に確固たる意志を持って生きている。私もこの小説の主人公のように、自分にプライドを持ちつつ、石井さんのように微笑みを絶やさずに生きていけたらいいな。
Posted by ブレイキングリリー at 2007年11月06日 10:58
エムストーンさん、こんにちわ。

>キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる★”

COCOROの場合は、
恋をすると私がキラキラして
仕事も上手くいく・・でしょうか??(笑)

興味ある本なのでぜひ読んでみたいで〜す♪

素敵な情報ありがとうございました(*w≧▽)ノ
Posted by COCORO at 2007年11月06日 23:23
いつも勇気の出ることばのご紹介ありがとう。
私は会社を経営しています。落ち込む事も多いです。
最近感動したのは、あのベストセラー、なぜ消防署で住宅ロ-ンガバカ売れするのかの中の、エピローグでした。成功への突破口に、「なぜ自分で勝手に限界をつくるのか。他人の評価、他人のもつ自分の姿を映す鏡をぶっこわす、やりつづけていたら不思議な確信が生まれてくる。あほに徹すれば何でもできる」にすごく勇気をもらいました。他人のもつ「鏡」をぶっこわすってすごいですね。情熱 熱意 信念が「天=潜在意識」をも動かすともありました。ブログ頑張ってください。ひとりでも多くのブログ読者に勇気を与え続けて下さい。
Posted by あほに徹すれば何でもできる at 2007年11月07日 18:24
エムストーンさん、こんにちは!今日はこの記事に出会えて良かった。納得することがいくつもありました。自らを振り返り、実践してみます。
Posted by miwa at 2007年11月08日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。