2005年08月25日

好かれる技術・魅せる技術!

 目を引くタイトルの本がありました。西松 眞子著”好かれる技術―好感度を高める、ボディランゲージの教科書。”です。

西松 眞子好かれる技術.jpg 著者はイメージコンサルタント。仏教大学文学部を経て、ロンドンのフィニッシング・スクールでマナー・カラーを学びました。「天然のきらめきから、ナチュラルな自己演出へ」という哲学のもとに、その人が持っている最大限の魅力を引き出せるサロン、「カーペ・ディエム」を2001年開設。のべ2,000名以上のコンサルティングを行っています。講演・セミナー実績はサッポロビール・ダイハツ自動車・西武百貨店・静岡銀行・(旧)川崎製鉄・大和ハウス工業・DHC・美容業界・行政機関・金融機関など多数です。

 ボディランゲージについて書かれてあります。なぜハリウッドスターが素敵に見えるかいくつか写真も掲載し解説しています。ちょっとした表情・しぐさでだれでも魅力的になることを、たくさんの図で解説しています

 たとえば、笑顔。もっとも素敵な笑顔は、口元の筋肉をあげ、上の歯全体が見えるようにします。なるべく左右対称の表情にしないと魅力的に見えません。

西松 眞子魅せる技術.jpg ほかにも、手、胴などパーツごとに解説があります。何気ない小さな気使いで、大きく印象が変わることに驚きます。前作の、西松 眞子著”魅せる技術―ビジネスでモテる、自己演出の教科書。”もあわせて内容を身につけると、立ち振る舞いで自信が持てそうですね。

 人気ブログランキング-クリックしていただくとカウントされます。応援ありがとうございます。

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by エムストーン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育・スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

