2007年10月18日

あなたのハッピー&サンクスは何ですか?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 7月9日から9月18日までランキング1位でした。
 ほんとにありがとうございました!!

 そして、なんと9月28日にランキング1位に返り咲きました!
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます!!
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

帯に、”世界でいちばんシンプルなしあわせの法則”と
ありました。
気になりましたので、今日はこの本を紹介しましょう!

福原裕一24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか.jpg福原裕一著”24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか? 『しあわせの案内人』からの贈り物”。
著者は、NPO法人 HAPPY&THANKS理事長、株式会社KUURAKU GROUP代表取締役など複数の企業を経営。国内・海外で外食事業を展開しています。現在、考案した『HAPPY&THANKS』をより多くの人たちに広げるための幅広い活動を行っています。


物語と解説の2部構成になっています。
前半は、『ハッピー&サンクス』という
世界でいちばんシンプルなしあわせの法則を
自らの生活に取り入れ、
幸せを手に入れた女性の実話をアレンジし、
わかりやすくまとめた物語だそうです。

【物語】
主人公太田由美は入社7年目の住宅メーカーOL。
女性ならでは感性を活かした家を作りたいという夢がありました。

ところが、夢は少しずつしぼみ、意欲が失せていました。
「夢と現実は違うのよねぇ。」

ある日、友人の誘いで異業種交流会に参加。
”しあわせの案内人”と出会い、
メール交換をすることになりました。

案内人:24時間以内に幸せだと感じたこと、
    感謝したいと思ったことは何ですか?


(由美はメールをもらった日、急に言われた仕事でいらいらし、
 後輩を大声でしかってしまいました。)
由美:最悪の一日で何一ついいことはありませんでした。

案内人:どんな一日にも、しあわせだと感じること、
    感謝したいと思うことは必ずあるはずです。
    24時間以内に幸せだと感じたこと、
    感謝したいと思ったことは何ですか?


由美:やはり答えは見つかりませんでした。

案内人:あなたはまだ気づいていないだけかもしれません。
    24時間以内に幸せだと感じたこと、
    感謝したいと思ったことは何ですか?


(由美は、後輩が自主的に花を職場に飾っているのを見て
 ハッとしました。
 急な仕事が時間に間に合ったのも、
 コピーや封筒の宛名書きなどを
 後輩たちが自主的にサポートしてくれたおかげだと
 気づいたのです。)

(由美は後輩に謝り、お礼を述べました。
 その言葉に感激する後輩。
 今まで以上に食べる時間・寝る時間を惜しんで
 後輩は仕事に打ち込みました。
 それを見て、周囲で自主的に手伝ってくれるひとが
 増えていきました。)

由美:私は今まで自分のことしか考えず、
   後輩に対する感謝の気持ちを忘れていたようです。
   私にはすばらしい後輩たちがいることを、
   今、とてもしあわせに感じています。
   大切なことに気づかせていただいて、
   本当にありがとうございました。

由美は、このことがきっかけで、
毎日実に多くのしあわせがあり、
感謝したいことがたくさんあることに
気づくようになりました。

言葉に出して周囲の人達に感謝するようになった由美は、
すべてが輝き始めました。
傍らで由美の変化を見た上司はある決断を下しました。
それは、・・・・・。

【解説】『ハッピー&サンクス』を実践する4つの法則
法則1 24時間以内にあったしあわせだったこと、
    感謝したいことを考えます。


法則2 幸せや感謝の気持ちを、
    速やかに伝えます。
 
    (できるだけ早く誰かに話すか、
     ノートに書き出してください。
     しあわせや感謝を再認識し
     より深く印象づけられます。)
    
法則4 毎日「続けます」。
    (根気強く続けてポジティブな思考スタイルを身につけ、
     しあわせな人生を手に入れてください。)

早速、『ハッピー&サンクス』を実践し、
幸せと輝く人生を手に入れたいですね〜♪


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
    
posted by エムストーン at 09:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんばんは。

良い話ですね。続きが読みたくなります。
今あるものへの感謝を忘れてはいけないんですね。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年10月19日 23:51
はじめまして。
素敵な本ですね。ぜひ読んでみたくなりました。
貴重な情報、ありがとうございます!!
Posted by yass at 2007年10月20日 20:00
幸せはいつもすぐそばにあるのでしょうね
考えさせられますね・・
こうやってエムストーンさんのブログを拝見できるのも幸せなことです
気づきをありがとうございます
Posted by ナニメン at 2007年10月22日 12:30
はじめまして。
素敵なブログに出会えたので
応援していきたいと思います♪♪♪

私も何事もポジティブに、考えるように
心がけています。

ピンチをチャンスにかえるよう修行中です(笑)

『ハッピー&サンクス』を実践する4つの法則
を実行して、いつもキラキラ輝いていたいです!!
Posted by COCORO at 2007年10月22日 22:52
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2007年11月01日 12:24
お久しぶりです。
本当にシンプルですが、強力な法則ですね。
最近では毎晩、家族で24時間以内にあった
しあわせだと感じたこと、感謝したいと
思っていることを、お互いに発表しています。
Posted by ikadoku at 2007年11月09日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

あなたのハッピー&サンクスは何ですか?
Excerpt: 24時間で気づいたあなたのハッピー&サンクスは何ですか? 『しあわせの案内人』からの贈り物 (2007/09/29) 福原裕一 商品詳細を見る 満足度★★★★ 当ブログにお越..
Weblog: 活かす読書
Tracked: 2007-11-09 13:06


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。