2007年10月11日

夢を見て夢を叶えて夢になる!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 7月9日から9月18日までランキング1位でした。
 ほんとにありがとうございました!!

 そして、なんと9月28日にランキング1位に返り咲きました!
 とてもうれしいです。
 ありがとうございます!!
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日はタイトルに惹かれた本を紹介しましょう。
字が大きく早く読めました。

室舘勲夢を見て夢を叶えて夢になる.jpg室舘勲著”夢を見て夢を叶えて夢になる”。
著者は、青森出身。次男坊で高卒。
上京してスーパーマーケットに就職。
その後教材販売会社に移りました。
最初は言葉のなまりもあって売れずに
苦労しましたが、
唇が切れるまでに説明の練習に明け暮れ、
ついにトップセールスマンになりました。
そしてフェラーリや高級マンションの
最上階の居を買うまでになりました。
その後独立して起業。

著者は20代の若者とその親を相手に
月に一度90分間講演するそうです。
その講演が評判となりまとめたのがこの本だそうです。

才能がないからと夢をあきらめている人が多いことを嘆いていました。

著者も給料の出ない苦しい時期を情熱で乗り越えました。
会社を興してからは、周囲に感謝の気持ちを持って、
社員とともに地域のゴミ拾いを自主的に行いました。
その活動から意外な人脈ができたと述べています。

そして、誰でも夢を見て夢を実現できることを、
自分の半生を語りながら説いていました。

強調していたところを一部紹介しましょう!

・たった一度の人生を”才能がない”といって
 だらだらと過ごすのですか?

・30歳まで遊べる人と、30歳から遊べる人の違いは、
 20歳代でどれだけ頑張ったかです。

・一流のものは持っているだけでテンションが上がります。
 それにふさわしい人間になろうとします。
 外側から自分を変えるきっかけになります。

・与えて与えてを続けていると、
 相手がこちらに何かしてあげようという気になります。
 そうやって、事業も人脈も広げていけるのです。

・器を大きくするためには、
 コミュニケーション能力・リーダーシップ・
 倫理道徳観・高い志・感謝の心が大事です!

・少しだけ変わろうとすると変われないものです。
 革新的に変わろうとすると自分を変えることができます。

あなたが夢になってください。
 ヒーローがたくさんいる国にしましょう!


タイトルにあるように、気概を持って、
”夢を見て夢を叶えて夢になる!”を実現したいものですね〜♪

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
    
posted by エムストーン at 09:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん
こんにちは(o^▽^o)ノ

>あなたが夢になってください。
>ヒーローがたくさんいる国にしましょう

とってもいい言葉ですね☆

「夢を見て夢を叶えて夢になる」
とっても素敵な内容の本ですね!

私も、夢になることを目指します〜。

いい本のご紹介ありがとうございます。
応援していきますぅ。
Posted by ひでへん@ちょいコガ マスター at 2007年10月11日 13:22
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
Posted by 団長 at 2007年10月11日 18:31
相互リンク希望です。

このたび私のブログにリンクを貼らせて頂きました。よろしければ:
http://leveragereading.blog120.fc2.com/
でご確認ください。ついでにポチッと応援させていただきました。

相互リンクをお願いいたします。
Posted by 小谷 at 2007年10月12日 23:22
エムストーンさん、こんばんわ。

風邪でダウン中のxyzkeiです。

せめて応援だけでもさせてください・・・

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年10月13日 20:45
エムストーンさん、こんにちは。

>革新的に変わろうとすると自分を変えることができます
今回はこれがヒットしました。
実際に変わるのは少しでも、まずはでっかい目標、ビジョンを持って、ギャップを確実に埋めていけるようになりたいです。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年10月16日 06:18
エムストーンさん、こんばんわ。

風邪から復活したxyzkeiです。

『あなたが夢になってください。
ヒーローがたくさんいる国にしましょう!』
この言葉、わたしの琴線にぐさっと刺さりました。

自分が夢になれるような生き方を
しなくちゃいけませんよね!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年10月16日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59468410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。