2007年09月18日

「自分の価値」を高める力とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 7月9日からずっとランキング1位です。
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、帯に”全世界で1760万部突破の大ベストセラー!”と書いてあった
本を紹介しましょう!

ウエイン・W・ダイアー「自分の価値」を高める力―365日、クリエイティブに生きる法.jpgウエイン・W・ダイアー著”「自分の価値」を高める力―365日、クリエイティブに生きる法”。
著者は、心理学博士。世界各国で大ベストセラーとなった『自分のための人生』『小さな自分で一生を終わるな!』『自分の中に奇跡を起こす!』『「いいこと」が次々起こる心の魔法』『ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ』など多くの名著があります。

自分の考え方・生き方の「視界」をすこし変えるだけで
「ものごとのみえ方」・「自分を取り巻く環境」が一変すると説いています。

大きな主張は2つ
1)人生のあらゆる問題は自分で選択・解決できます。
2)今日一日を徹底的に大切に生きましょう。

理想の創造的な人とは?
1)自分が好きで、ありのままの自分を受け入れます。
  同様に人生のできごともありのまま受け入れます。
  批評(批判)したり、不満をためることはありません。

2)好奇心旺盛で、いろんなことに挑戦します。
  いろんな機会で学び取ろうとします。

3)過去のことをくよくよして悩むことはしません。
  怒ることもしません。
  他人の価値観は異なるので、言動が期待はずれでも
  そういうものだと軽く受け止めます。

4)自立心が強いです。
  周りの価値観に流されずに、
  自分の価値観に基づいて判断します。

5)人類に所属していると考えます。
  偏見を持ちません。

ほかにも、
感情は自分の捉え方によって変わるものであることや、
(たとえば、雨が降ったときに、マイナスに感じるか
 ラッキーと思うかなど)
安全な生活を好むことは良くないことなど、
(挑戦のない決まりきった生活パターンを
 だらだらと繰り返すのは成功に結びつかない
 →自分のやりたいことを実行しようなど)
多くのエピソードを交えて解説がありました。

感情や幸福は自分で選択できることや、
毎日一生懸命に過ごす大切さについて
深く認識できました!!

早速活かしたいですね〜♪

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
    
posted by エムストーン at 09:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

要点を呼んでいるだけでポジティブになりそうです。
「過去と他人は変えられない」と言います。
自分の責任でポジティブに行きたいものです。

読んでみたくなりました。

ポチッ
Posted by 単身赴任のYH at 2007年09月18日 20:04
エムストーンさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

自分が好き、自分のことを信じているということって成功するために不可欠ですよね。

最近、根拠の無い自信の重要性をすごく感じています。

また、遊びにきますね(応援済みです)!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年09月18日 23:02
 ある名言に、「人生は、その人に相応の荷物を背負わせる。また、人生は、その人に担げない重さの荷物を背負わせてくれない」とあります。ウエイン・W・ダイアーさんの教えと同じですね。
 
 この言葉を肝に銘じておけば、何が起こっても、悲嘆、落胆することはなくなりますね!

 
Posted by パピヨン土方@成功者になるための!!オンライン図書館 at 2007年09月19日 05:52
エムストーンさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

今日はちょっと仕事が残ってまして・・・

応援はがっちりしておきました!

また、遊びにきますね!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年09月19日 22:27
エムストーンさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

ブログランキングをURL圧縮でやってたため、
自分にポイントが全然入っていませんでした・・・

自分の価値を高める=ブランディングがビジネスではとても重要だなぁと実感しています。

また、遊びにきます(応援済みです)!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年09月20日 23:32
エムストーンさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

石井裕之さんのダメな自分を救う本というのを読んでみました。

題名がネガティブなのでどうかと思ったのですが、
内容はかなりよかったですよ。

また、遊びにきます(応援済みです)!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年09月22日 22:42
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
Posted by マルコ at 2007年09月23日 14:31
エムストーンさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

エムストーンさんの勧める新しい本の紹介を
早く読みたいです!

また、遊びにきます(応援済みです)

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年09月26日 00:18
エムストーンさん、こんばんは!
私もこの本を読みました。確かになぁと思いつつも、あまり物事をしっかり考えていない自分に気がつきます・・・。
Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決 at 2007年09月26日 00:42
エムストーンさん、こんにちは

理想の1と3、とっても惹かれます。
なかなか実践は難しいですが、
それが出来たら最高ですね。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年09月26日 06:41
エムストーンさん、こんばんわ。

xyzkeiです。

ネガティブさを取り除くトレーニングは、
NLPという学問の内容なんです。

すごくためになるので、エムストーンさんの
書評で是非とりあげてみてくださいね。

また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
Posted by xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! at 2007年09月27日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

