2005年07月14日

あなたもフェラーリの持ち主に!-チャンス

 成功のためのノウハウが詰まった小説が発売されました。犬飼ターボ著”チャンス―成功者がくれた運命の鍵”です。著者は実際に起業し成功した体験を踏まえ、小説を書いていますので、臨場感にあふれ一気に読めてしまいます。

チャンス犬飼ターボ.jpg 中古車販売の事業を起こした主人公卓也は、仕事での人間関係のわずらわしさと稼ぎの少なさに失望していました。あるとき、商談したホテルの駐車場でフェラーリの持ち主弓池と出会ったのです。今の境遇から抜け出したい一心でホテルに通い、再び会うことに成功。成功する秘訣を教えてもらおうと一生懸命お願いしたのです。

 教える条件として稼いでいる(黒字の)社長10人に話を聞くことを宿題として出されました。卓也はいつもの通り道で気になっていた会社に飛び入りで訪れます。必死の思いで内容を話すと好意を持ってもらったうえに別に社長を紹介してもらえたのです。宿題は終わり、弓池(メンター)に報告に向かったのです。

 卓也に質問をしながら答えを誉めてやる気を続かせる成功者弓池。人を雇うときの面接における注意点や、事業をはじめる前の計画書の作り方(好調・不調ともに予想し対策も考えておく)など具体的な形で教えていきます。著者が最も強調していたのは、何をするかよりも、誰とするかが成功に関して重要だということでした。また、卓也はメモをとることも大切と言われ、聞いた話をメモしていきます。そして自分の欲するものも書き込んでいきました。書き込んだものが現実化するそういうわくわく感もありましたね。

 実際の著者の経験を踏まえた小説なので、単なる自己啓発書よりも読みやすいものでした。ポイントとなるところで、成功のための考え方を述べてあったので大事なことがすんなり頭の中に入ってきました。成功に関する姿勢を学びたい方にとてもお勧めしたい本です!

 人気ブログランキング-クリックしていただくとカウントされます。ありがとうございます。

 次回は1週間以内に更新の予定です。
posted by エムストーン at 13:49| Comment(2) | TrackBack(2) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!

この本には、成功のエッセンスがたくさん詰まっています。

『成功するということは、成功する自分になるということ。』

しっかりと自分を磨いていこうと思います。

(相互リンク希望です。よろしくお願いします。)
Posted by ブックサプリ at 2007年05月02日 15:10
ブックサプリさん、こんばんは!

成功のエッセンスはしっかり感じ取っていきたいですよね〜!

相互リンクの件ありがとうございました。
リンクいたしますので、これからもよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2007年05月02日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

行動→言葉→考え(犬飼ターボさん「CHANCE」より)
Excerpt: それは、さっきの法則を逆に体験するんだ。考え、言葉、行動という順序を逆さまにして、行動、言葉、考えの順にするんだ。
Weblog: 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!
Tracked: 2005-08-01 09:00

誰にでも与えられているもの。
Excerpt: チャンス―成功者がくれた運命の鍵犬飼 ターボ (2005/07)飛鳥新社この商品の詳細を見る 成功のエッセンスが凝縮されて詰まっている本。 自分の成長とともに成功も成長するということ。 『..
Weblog: 春夏秋冬ブックサプリ♪
Tracked: 2007-05-02 09:44


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。