2005年03月25日

☆ひとこと集☆

 私たちに感動を与える言葉は沢山あります。すこしづつファイルしていきます!

白い花.jpg あなたが自分のものだと思っている”ネガティブ”な特徴はどれも、実際にはあなたの特徴ではない。それは、あなたのネガティブなセルフ・イメージの特徴で、子供のときにあなたの中にプログラムされてしまったものだ。だが、曇りのない目でみきわめれば、すぐにでもそのイメージから自由になれるだろう-ポール・マッケンナ

 あなたにすべての良きことがなだれのように起きますように!
 ツイてる!ツイてる!
-柴村恵美子、斎藤一人

さくら1.jpg まだ目標を立てたばかりで未熟な場合、失敗することは多いでしょう。イメージの中で失敗例を無視していいイメージを持てばいいと考えがちですがそれではいけないのです!イメージの中で失敗したシーンを振り返り、克服していく姿としてイメージをつくってはじめて、成功するようになるのです。-前嶋 孝(専修大学スピードスケート監督)

 困難に見舞われても、ラクラク乗り越えられるという気持ちになれる。いつも落ち着いて自信を持っていられる。そうするとなぜかわからないけど実際うまくいく。そういった部分の根底にある根拠は、実は自分との信頼関係なのです。-観月環

sirohana.jpg 長年抱いてきた病的な恐怖心がたった数分で取り除かれたり、「根深い」はずの問題がほんの数日で解決したりするとビックリする。だがこれは特別驚くほどのことではない。一番大切な変化は、まわりの世界の変化よりも、私たち自身の認識の変化であることが多い。-ポール・マッケンナ

 あなたは、あなたが考えるあなたよりすばらしい!-アン・ブルース

 『悩みを紙に6つ書き出すと、2つはすぐに消えてなくなり、2つはお手上げで心配しても仕方がないことがわかり、2つはなんとかなるだろう。』−ウィンストン・チャーチル(英元首相)

はなばたけ.jpg「自分を好きになればなるほど失敗と拒絶をおそれなくなるのだ!」
「楽観の習慣をつけるには、思考や発言を自分の望みに集中させ、望まないことを心から締め出すこと!」

「自分が好き」と口にすると恐怖心が和らぎます。「自分が好き」と1日10回以上唱え続けると恐怖心を克服できます!(自分への信頼がアップするので)
「毎日ポジティブな目標を紙に繰り返し書くと、潜在意識・超意識が活性化され、可能性というアクセルが踏み込まれます!」-ブライアン・トレーシー

『腹が立ったり、悩んだりするのは、他人のせいではなく自分の受け取り方の問題です。そして、ひとには幸せになる力は誰にでもあるのです!』−野口嘉則

『”あなたの部屋が、あなたの心の状態、
今の人生をあらわしています!”
 カビ、ゴミ、汚れ、不要物、乱雑さは
あなたの心の中にあるマイナスエネルギーのあらわれなのです!』

−舛田光洋

『”人生のサイズは思考のサイズを反映しています。”
普通の頭脳があれば、あなたは優れた人なのです!』
−ロビン・シャーマ

『そのとき自分が感謝していたか、
当たり前なことに感謝していたか、
それに気づくのが人の成長というもんや!』

−和田裕美著書より

『I believe in my genius.
 (自分の中の天才を信じる)』
−リチャード・H・モリタ著書より

『あなたはいつでも、
 どこでも、誰にでも、
 無条件に愛される存在です!!』

−棚田克彦著書より


幸せをもたらす お願い言葉
『私の人生に奇跡が起こります。
 そして、それを受け入れる
 心の準備もできています!』

ピエール・フランク

posted by エムストーン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

世の中には栄養がたっぷり詰まった言葉がたくさんありますね☆
今日は今まで知らなかった方達の言葉を知る事が出来ました☆
ブログって良いですね〜(^^その時その時に大切に感じたり、伝えたい事を記録しておけるのですから☆日記と違うのは伝えたい事を多くの人に見てもらえることですね☆
僕はエムストーンさんのブログに出会えて本当に良かった(^^
これも、エムストーンさんの努力があってこそです!ありがとうございます☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月25日 16:41
ブルースメ〜ン♪さん、おはようございます!

栄養たっぷりの言葉を集めておくと
後で見て認識しなおすことができますね!
うれしくなるコメントありがとうございます♪
励みになりました♪
Posted by エムストーン at 2006年11月26日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4991651

この記事へのトラックバック


×

