2007年07月17日

自分らしい成功をつかむ2日間のレッスンとは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 5月18日から7月2日までランキング1位でした。
 その後、1位になったり2位になったりでした。

 7月9日にランキング1位に返り咲いたようです!
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、タイトルに惹かれた本を紹介しましょう!

リチャードHモリタ自分らしい成功をつかむ2日間のレッスン.jpgリチャード・H・モリタ著”自分らしい成功をつかむ2日間のレッスン”。
著者は、コングロマリットであるマーシャル・フィールド・グループの日本支社マーケティング部部長を経て1990年に独立。著書に『目標設定練習帳』『リアル・サクセス』『ヒルトンの教え』、訳書に『ビル・ゲイツになってやる』など多数。

目標を設定してポジティブな
言動をしているけれど
目標が実現しない人がいます。
なぜでしょうか?

それは目標設定に誤りがあるからだと著者は述べます。
自分がほんとにやりたい目標を設定しないと、
潜在意識が反発して働かないのです。

本当の目標を設定するにはどうしたらいいのでしょう?

その答えは主人公が教えてくれます。
本書は、物語形式で書かれています。
主人公になりきって学ぶことができます。

○◎物語〜〜〜

主人公はお金があれば家族も自分も幸せになると考え、
稼ぎがよさそうな不動産会社で働いていました。
成果をあげて稼ぎを良くするために
絶えず仕事のことで頭がいっぱいの状態でした。

ところが、妻とうまくいかなくなり離婚。
健康診断では肺がんが見つかりました。

これまで、数字目標を立てポジティブ思考を
積み重ねてきたと自負する主人公は
自分の生き方について考え直そうと感じました。

その頃出会った医者兼セラピストに相談する主人公。
最初のアドバイスは過去を調べ上げ肯定することでした。

感情は自分で作り出したものです。
人のせいにしている出来事は、
すべて自分の責任と考え直すことができます。

過去をすべて肯定すると、
すっかりリラックスして
自然に振舞えるようになります。
本来の自分を理解できるようになるのです!

次のアドバイスは自分が何を望んでいたかを見つけ出すことでした。
・・・。

〜〜〜◎○

あとがきに、著者が多くの成功者から聞いた言葉を載せてありました!

I believe in my genius. (自分の中の天才を信じる)

*******
物語はわかりやすく説得力を感じました!

安易な金額の目標設定ではなく、
自分がほんとにやりたいことを目標にすることで、
幸せと成功を手に入れたいですね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
      
posted by エムストーン at 09:37| Comment(4) | TrackBack(2) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんにちは。

「自分の中の天才を信じる」
良い言葉ですね。

本田健さんも似たようなことを言っていたことを思い出しました。
自分の中の天才を見つけて、それを充分発揮できた人は
他人の中の天才を見つけることが出来るとも。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年07月18日 09:54
LuckyUS@フォトリーダーさん、こんばんは!

”自分の中の天才を信じる”はいい言葉ですよね〜。

本田健さんはそのようなことを述べられていたのですね〜。

いつもコメントいただき、ありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2007年07月18日 21:26
はじめまして!

良い本ですね。ほんと、マネーよりも自分の本当
にやりたいことを目標に頑張って生きたいものですね!

応援^^
Posted by ポトム吾妻 at 2007年07月22日 23:45
ポトム吾妻さん、こんばんは!

自分のほんとにやりたいことが達成できれば、
経済的にも余裕ができることになると思います。

応援ありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2007年07月23日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

学べるキャッチコピー集
Excerpt: ■コンセプト 単なる事例集じゃない!! ドリル形式で広告の発想法と 考え方が学べる キャッチコピー集 ■ 対象 ○コピーライターになりたい人 ○キャッチコピーをわかりたい人 ■ 効果 ..
Weblog: キャッチコピー・ドリル
Tracked: 2007-07-22 02:43

ビジョンを描く
Excerpt: こんばんは! やすです 猛威を振るっていた口内炎も収束に向かっていますw 昨日購入したリチャード・H・モリタさんの新書 『自分らしい成功を掴む2日間のレッスン』 ..
Weblog: 僕が成功者から学んだこと
Tracked: 2007-08-01 00:09


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。