2007年07月10日

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピーとは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 5月18日から7月2日までランキング1位でした。
 現在は1位になったり2位になったりのようです。
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、石井裕之氏の新刊本が出ましたので紹介しておきましょう!

石井裕之「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー.jpg石井裕之著”「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)”。
著者は、カリスマ・セラピスト&パーソナルモチベーター。催眠療法やカウンセリングの施療経験をベースにした独自のセミナーを指導。「人間関係」「ビジネス」「恋愛」「教育」など、あらゆることに活かすことができ、誰にでも簡単に実践できる潜在意識テクニックを一般に公開しています。

心のDNAとは?
小さなパブで数人の客を感動させられないのに、
カーネギーホールの何千人もの客を酔わせることはできません。
つまり、小さな場所で”心のDNA”を磨く(小さなパブでスターになる)と、
潜在意識がその”心のDNA”を設計図として使って、
あなたをもっと大きな舞台へと導いてくれるのです。

心のDNAの育て方
1)想像力を育てましょう!
感情には、何かに反応して受動的に発生する感情と、
想像力を駆使して自分で作り出す感情があります。

人生がうまくいかない人たちは、想像力が足りないのです。

日々、希望・自信・愛を想像して、
自らの中に感謝の感情を生み出す事が大切です。

2)毎日100点をとりましょう!
たとえば20kgのダイエットを計画します。
予定通り1週間で1kgの減量に成功しても達成感がなく
この時点で挫折することも多いのです。

ところが、もともと1週間で1kgの減量を目標として
20枚の紙を用意しておくと、
1週目から100点満点と書き込め、
楽しく継続することができます。

細かい目標ごとに100点満点と考え、
楽しく感動して継続していきましょう。

石井裕之心のブレーキの外し方.jpg3)自分の目標は人に言わないほうがいい?
公言したときの短所
潜在意識には”現状維持メカニズム”があります。

たとえば禁煙を決意して公言したところ、
仲間から「ストレスになって良くないぜ」など、
決意を諦めさせようとする振る舞いが出てきます。
彼らに悪気はないのですが、
目標を口にすると現状に留めようとする
動きが同様におこることがあります。

公言しないときの長所
目標を公言したい気持ちをぐっと抑えることで、
早く目標実現して明らかにしたいという
大きなエネルギーが生まれます。

4)覚悟をもちましょう!
その結果のすべての責任を負う覚悟で選択するのであれば、
どんな選択をしても”正解”です。

幸せになれない人は、
決断できずチャンスを逃す人なのです。

石井裕之ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック.jpg付録CD(石井氏の講演”71分で幸せになる話”をそのまま収録)
セラピストとして、不幸な人を多く見てきた石井氏。
幸せな人と比較して特徴に気がつきました。
不幸と感じているひとは、想像力がなく、覚悟ができていないのです。
さらに、ひどく不幸なひとには共通点がありました。
誰かを○○んでいるのです。

その対策を述べた著者は成功への秘訣も話しています。

成功・幸せ・お金はすべて人がもたらしてくれるのです。
人とのつながりが重要です。
大成功する人は○○○がうまい人なのです。

本の’はじめに’の記述によると、
CD収録の講演は、
『石井のベスト』と多くの方が言った講演だったそうです。
聞き応えがありました!

*******
ベストセラー連発の石井氏の本には、
毎回ハッと感じさせるものがありますね。

幸せになるために是非活用したいですね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
      
<参考>
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
   
posted by エムストーン at 09:10| Comment(11) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんにちは。

エムストーンさんは、纏め方が上手いですね。
短いながらもエッセンスがよく出ていると感心。

それにしても本の内容に加えて
CDも素晴らしいですし、多くの方に読んで欲しいですね。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年07月10日 10:09
LuckyUS@フォトリーダーさん、こんばんは!

褒めていただきうれしいです!
ありがとうございます。

一人でも多くの方に活用していただきたい
本と感じています♪

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2007年07月10日 22:52
エムストーンさんのご紹介の本を全部読ませて頂いてます
・・ホント・・有難いです
私も本を出さしていただいている者として
勉強なりますね・・
いつもありがとう
Posted by ナニメン at 2007年07月11日 08:58
ナニメンさん、こんばんは!

記事が役に立っているようで
とてもうれしいです!!
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪

Posted by エムストーン at 2007年07月11日 22:15
こんにちは。
いつも役立つ情報をありがとうございます。
このたびは相互リンクのお願いをしてくて、
コメントさせていただきました。
相互リンクしていただけないでしょうか?
お返事をお待ちしております。
これからもがんばってください。
応援させていただきます。
Posted by 「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」のホッカリーモ at 2007年07月13日 15:43
ホッカリーモさん、こんばんは!

前向きなブログとの相互リンクは歓迎です。
早速リンクいたしましたので、
よろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2007年07月13日 19:01
コメントしていただきありがとうございました。
相互リンクが完了いたしました。
これからも頑張ってください。
応援させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
では。
Posted by 「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」のホッカリーモ at 2007年07月13日 21:36
エムストーンさんへ

続けてのコメントになってしまい、すみません。
心のブレーキのはずし方に関しての記事が大変
参考になりました。
とても有名な著書にもかかわらず
まだ読んでいなかったので
読んでみようという気になりました。
ありがとうございました。
では。
Posted by 「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」のホッカリーモ at 2007年07月13日 21:39
ホッカリーモさん、こんばんは!

記事が役に立ったようでうれしいです!

コメントありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2007年07月14日 23:48
エムストーンさん、こんばんは!
「心のDNA」って何だろうと思いましたが、帯の『「心のDNA」を書きかえなければ、人生は変わらない!』というのを見て分かったように思います。考え方、捉え方(DNA)を変えないといつも同じ結果だということだと理解しています。
Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決 at 2007年07月16日 00:46
手文庫さん、おはようございます!

心のDNAについて、ずばりこうだという説明はなかったように思います。
ただ、記事や本の帯のような表現で感じ取って欲しいという
書き方でした。

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2007年07月16日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

人生を変える!「心のDNA」の育て方
Excerpt: 今日のフォトリーディングのターゲットは 石井 裕之さんの『「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)』です。 ちょっとタイトルが長いですね。 コールドリーディ..
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2007-07-11 22:42


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。