2007年06月26日

大富豪になる人のお金の使い方とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 5月18日からランキング1位が続いています。
    
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、佐藤富雄氏の新刊本が出ましたので、
紹介しましょう!

佐藤富雄著”大富豪になる人のお金の使い方―あなたの人生が劇的に変わる48のヒント”。
著者は、東京農業大学、早稲田大学卒業。医学博士、農学博士。現在、スピール・ハーレ大学(ルーマニア)教授、ルーマニア名誉領事、大脳・自律神経系と人間の行動・言葉の関連性を研究し、独自の「口ぐせ理論」を確立。

まず、著者の経験について述べられています。

著者は、若いころお金儲けのことを考えなかったそうです。
ただ、早く走る高価な外車が欲しかったそうです。

当時月給の数倍したフォルクスワーゲンを購入して
楽しんでいた著者は、
より高速で走るミニクーパに魅せられ
購入を申し込みました。
さらに、ミニクーパに乗っていたとき、
あっさり抜いていった、アルファロメオが欲しくなり
買い換えました。

だんだんより高価な車になるのに、
なぜか仕事のレベルがアップして
新しい車を買うのに見合った収入に
増えていたそうです。

自分の経験から、誰でも欲しいと思い続けたものは
手に入ると述べています。

ただ、幸せなお金持ちになるには、
お金の使い方を知る必要があると説きます。

1)他人のためにお金を使うのを喜びとしましょう!
他人のためにお金を使うことで
楽しいと感じる”成功体験”があると、
脳が再び体験させようと、
行動を選択していくのです。
その結果、幸せもお金も増えていくのです!

たとえば、おごることに喜びを感じ、
見返りを期待しないで続けていると、
人としての評価が上がって
仕事も収入もレベルアップしたり、
万が一困った状態になっても多くの人が
さっと助けてくれたりするのです。

2)セレブ人脈を作りましょう!
セレブとされる人はその人のお金の使い方を見て、
付き合うのに値するか判断します。

たとえば、ローレックスの時計をして
パーティに行くと、
時計の価値をわかった人と
人脈ができる可能性があります。

お金にプラスの姿勢の人と仲良くすると、
自然とそういうひとたちの行動・習慣を身につけて
お金が集まるようになります。

もちろん、マナー・気遣いを適切に行い、
知的な話題を持ち、笑顔で、
会話を楽しむことが大切なのはいうまでもありません。

3)お金を使えることに感謝しましょう!
”好き”と”感謝”は、人にとって最も心地よい感情です。
お金にありがとうと言えると、
使った以上にお金がすぐに補填されるものです。

佐藤富雄ちょっとした習慣であなたの人生は変わる.jpg夢は実現するのが難しいのではなく、
信じ続けるのが難しいのです。


夢や欲しいものを念じ、
感謝の心を常に意識するために、
口ぐせにして実現しようと述べていました。

佐藤氏の著作はこれまでにいくつか紹介しました。
なるほどと感じるものがありますよね〜。

考え方と口ぐせはすぐに実践を始めたいですね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
      
<佐藤富雄氏著作関連の過去の記事>
ちょっとした習慣であなたの人生は変わる
   
posted by エムストーン at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんにちは。

僕も佐藤さんの本は結構好きで何冊か読んでます。
口ぐせや考え方少しづつですが、実践してます。
セミナーに行くのも良い人脈を作るのに役にたってます。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年06月26日 10:45
LuckyUS@フォトリーダーさん、こんばんは!

佐藤富雄さんの本は読みやすいこともあり
わたしも何冊か読んでいます。

セミナーの話もこの本には載っていました。
安いものではなく、
会費1万円かかるようなセミナーだと、
それなりの人と人脈ができる
可能性が高いと述べてありました。
(記事では省略しましたが)

佐藤さんの”考え方”や”口ぐせ”は
多くの方に実践してもらえたらいいなと感じています♪
Posted by エムストーン at 2007年06月26日 22:05
はじめまして。人気プログランキングからきました。
素敵なプログですね!
自分も佐藤さんの本はほとんど読み、口ぐせを実践しています。
ターボさんの「成功の過程は、自分が成功者だと思い出す旅」という言葉も大好きです。

Posted by あつや at 2007年07月01日 03:23
あつやさん、おはようございます!

お褒めいただきありがとうございます。
すでに口ぐせを実践されているのですね〜。

コメントありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2007年07月03日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45933298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。