2007年06月05日

夢をかなえる頭のいい仕事術とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。
 
 5月18日にランキング1位に返り咲いたようです。
    
 4月21日以来でした。
 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、以前”落ちたリンゴを売れ!~成功者が密かに実践する「生き方のルール」とは?”という記事で紹介した、
箱田忠昭氏の新刊本が出ましたので書いておきましょう!

箱田忠昭夢をかなえる頭のいい仕事術.jpg箱田忠昭著”夢をかなえる頭のいい仕事術”。
著者は、インサイトラーニング代表。年間300回以上のセミナーをこなすカリスマインストラクター。日本コカ・コーラ広告部マネージャー、パルファン・イヴ・サンローラン日本支社長を歴任。その間、デール・カーネギー・コース公認インストラクターとして、多数のビジネスマンを指導しました。83年にインサイトラーニング(株)を設立。現在、代表取締役。

まず、3%のお金持ちだけが知る成功への4つのステップがあると説きます。
目標を立て、計画表を作り、計画表にしたがって実行し、
計画どおりに実行できているか確認します。
これをやるだけで、どんな夢でもかなうそうです!!

現実には、「そのうち病」に取りつかれている人が多いのです。
夢があっても”そのうち”はじめようと思って
いつまでたっても進まない人がたくさんいるのです。

夢を達成するためには細かい目標が立てられるはずです。
たとえば、語学を身につけようということであれば、
一日単語○○個覚えよう、ラジオ番組を聴こう、
英語の文章を覚えようなど計画は作れるはずなのです。

小さな行動の積み重ねが目標達成につながるのです。

初動4分が大事です。
取り掛かりの4分間で流れができてしまうのです。
4分間にだるいなぁ〜と思ってだらだらしていると、
ずっとだらだらしてしまいます。
4分間になにかをし始めるとずっと仕事を続けられるのです。

仕事始めにしろ、家に帰ってからにしろ、
初動4分間は元気に振舞ったり、
しようと思っていたことを無理にでも
し始めることが大切なのです!

夢手帳は、1年、5年、10年で書き込んでいきます。
項目は、仕事・家庭・経済・健康・自己啓発・趣味に分けて、
具体的に書いていきます。

日誌は毎日、時間と行動内容を簡単に記録していきます。
時間の使い方の確認ができ、
次の日の効果的な行動計画がたてられるようになります。

成功する人の6つの特質
1)成功する人は働く時間・働く量にこだわりません。
2)成功する人は自分自身に投資しています。
3)成功する人は一攫千金を夢見ません。
4)成功する人は他人の成功を助けます。
5)成功する人は他人の成功をねたみません。
6)成功する人は大きな自信を持っています。

他にも、コミュニケーションの仕方や、
手帳の細かい書き方、目標の立て方など
役立ちそうな情報がありました。

「そのうち病」から脱して、
夢へ向かって確実に歩み始めたいですね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
      
posted by エムストーン at 09:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんにちは。

さすが箱田先生、良い本を書かれますね。
初めの4分の話、実践してみます。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年06月07日 06:30
LuckyUS@フォトリーダーさん、こんばんは!

初動4分の話は意識していれば実行できますので、
わたしも実践するつもりです♪
Posted by エムストーン at 2007年06月07日 21:20
お久しぶりです、お元気ですか?エムストーンさんは常に、本当に多くの本を読まれていますね。
ところで、ビジネス起業に関するお勧めの本を探しているのですが、もしお勧めの本があれば教えてください。これから日本へ帰って起業を考えています。
こちらのサイトでも探しているのですが、サーチできないのが・・・もしサーチ機能がこのサイトにあれば非常に助かるなと思いました。
Posted by Mapleくん at 2007年06月09日 04:00
相互リンク希望です(ここでよろしかったでしょうか?)

既にこちら↓からリンクさせていただいています。
http://plaza.rakuten.co.jp/japantn/
(右サイドバーの下側になります)

お願いのついでになりますが現在、本を愛する人(ブログ)に限定して、読書普及キャンペーンへの協力をお願いしています。
キャンペーン内容↓
http://www.1book-day.com/campain.htm

ご賛同いただければ、私がメルマガで紹介した書籍を、一冊プレゼントするという企画です。

ご検討方お願いいたします。

Posted by 本のソムリエ at 2007年06月10日 06:38
Mapleくんさん、こんばんは!

久しぶりですね〜!
帰国されるのですね。

残念ながら起業に関しての本は
あまり紹介しておりません。

サーチ機能については右上に設置しました。
ご指摘ありがとうございました!
Posted by エムストーン at 2007年06月10日 22:29
本のソムリエさん、こんばんは!

リンクありがとうございました!

こちらもリンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2007年06月10日 22:37
エムストーンさん、こんばんは!
先日参加した講演会で、「今日聞いたことを明日からやるんですよ!」と強調されました。
そのうち病って罹りやすいですよね。抵抗力をつけたいものです。
Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決 at 2007年06月11日 00:23
手文庫さん、こんばんは!

講演会にもたびたび参加されているのですね〜。
たしかにお互いに”抵抗力”はつけましょうね〜!

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2007年06月11日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。