2007年05月15日

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

 ランキング3位以内が続いています。
 
(追記)5月18日にランキング1位に返り咲いたようです。
    4月21日以来です。
    応援いただいた方ほんとにありがとうございます!
    ナニメンさん、知らせていただきありがとうございます。
    これからも、みなさんに楽しんでもらえたら
    最高にうれしいです♪

 応援いただいている多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、タイトルに惹かれた本を紹介しましょう!

鳥居祐一お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか.jpg鳥居祐一著”お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか”。
著者は、青山学院大学卒業。カリフォルニア大学アーバイン校留学。日系金融機関勤務を経て、94年に独立。
日米の多くの億万長者との交流を求めて成功し、交流して実際に見聞したことから、お金と成功の哲学を学びました。現在、セミ・リタイアのかたわら、お金の稼ぎ方・増やし方・使い方をプログラム化し、セミナーや講演活動を展開中。

著者はつらいサラリーマン生活にピリオドを打って
2年後にセミリタイアできる状態になったそうです。
この本は、著者が短期間で大成功したことをもとに
書かれています。

著者はまずお金持ちで幸せに感じている人を
とくに”成幸者”と名づけています。
そして、成幸者は、お金の稼ぎ方より、
お金の使い方に意識をおいている
と説きます。

高級スポーツカーを買う場合でも、
あまり考えずに浪費して買うのではなく、
成幸者は時間の節約のために速度の出る車を買うという
感覚だと述べています。

高級住宅地に住むのも、トータルとして、
教育・人脈・安全等と価値が見合っているからだと書いています。

では、成幸者になるためのお金の使い方とは?
1)学ぶへの投資
ためになる本・映画・セミナーは積極的に取り入れましょう!

2)人脈への投資・行動
自己啓発セミナーに出席するときには、
あらかじめ、講師にメールを出しておきます。
当日は早めに行って会うか、終了後に会います。

会ったときにすぐに講師が認識できなくても、
メールを出したことを述べると思い出してもらえます。
その他大勢とは違う存在として認めてもらえます

3)健康への投資
ジャンクフードは摂らない・良質な水を飲む・
健康な体形を維持する・歯を手入れする・視力を整える
健康は、自分の気力・体力を生むだけでなく、
相手に良い印象を与えるので重要です。

4)空間・時間に投資
飛行機や新幹線ではビジネスクラスやグリーン車を
利用しましょう!
体の疲れが少ない・静かで仕事ができるほかに、
成幸者と乗り合わせる確率も高いのです。
食事のときなどに、「どちらから・・・」と
話しかけるだけで貴重な人脈ができるのです。

また、ビジネスのための会合の空間も大事です。
ファミレスよりも、リッツカールトンやヒルトンなどの
高級ホテルのラウンジを利用すると、
空間の雰囲気で信用が生まれビジネスもうまくいくのです。

最後の章では、あの有名なジム・ローンと会って
感じたことをまとめています。
ジム・ローンについては、過去に記事にしましたね!
ジム・ローンの億万長者製造法とは?

自分が成幸者になるためには、自分に投資すること、
とくに成幸者との人脈作りが大事であることを
強く感じました。

できるところから試して、絶対に成幸者になりましょう!!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
      
posted by エムストーン at 09:15| Comment(11) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今2位☆ですね〜。今日もちゃんとポチッとしましたよ〜。私もなんとかベスト10以内をウロウロしています(笑)
人脈ってすんごい大事ですよね〜。しっかりした友人がいたら、私の友達で○○に詳しい人がいるから紹介してあげる・・・とかで普通なら手に届かない人と食事ができたりすることがありますもんね。
講師に事前メールかぁ・・・緊張していえないこともメールなら伝えられますしね。なるほどです!!
Posted by kayo at 2007年05月15日 10:29
kayoさん、こんばんは!

いつも応援ありがとうございます!!
ともにランキングが上位というのはうれしいですね!
お互いに多くの方の応援に励まされていますよね〜。
ほんとにありがたいことです。

人脈というのは大切にしたいですね。
それから、今回の本にあった人脈作りの方法には
感心させられたことも多くありました。
取り入れられるものがあれば試したいものです♪
Posted by エムストーン at 2007年05月15日 22:30
エムストーンさん、こんにちは。

成幸者、良い言葉ですね。
セミナーに参加する時にあらかじめ講師にメールを
出しておくというのは初めて聞きました。
これは是非実践したいと思います。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年05月16日 10:11
LuckyUS@フォトリーダーさん、こんばんは!

たしかに、”成幸者”はよく表現された言葉だと思います。
人脈作りに関してはハッとすることが
いくつかありました。
うまく活用したいものですね♪
Posted by エムストーン at 2007年05月16日 23:30
こんにちわ。
いつも的確な本を紹介していただき、ありがとうございます。
分かり易い解説で助かります。
エムストーンさんは、どんな風にして本を選んでいるんですか?

それから、私のブログで、エムストーンさんのブログを紹介しても良いでしょうか?
Posted by あんこ at 2007年05月17日 14:15
あんこさん、おはようございます!

お褒めいただきありがとうございます!
とてもうれしいです。
本は毎週複数の大型書店で
数冊の候補から1冊を選んで記事にしています。

私のブログを紹介いただけるのは
うれしいです!
ありがとうございます。
よろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2007年05月18日 07:46
18日13:50現在一位かえりざきですよ

いつもありがとうございます
Posted by ナニメン at 2007年05月18日 13:52
ナニメンさん、こんばんは!

ほんとにランキング1位に返り咲いていますね〜!
とてもうれしいです!!
ありがとうございます。
ナニメンさんをはじめ、多くの方からの
応援のおかげです。

こちらこそいつもありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2007年05月18日 20:51
エムストーンさん、こんばんは!
お金の使い方に意識はおけていません・・・。そうすることでうまくサイクルがまわるのでしょうね。
Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決 at 2007年05月21日 00:07
手文庫さん、こんばんは!

意外にお金の使い方を意識していないような気がしますね。
いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2007年05月21日 22:23
はじめまして。
この鳥居先生の本は色んな成功法則の
エッセンスが詰まっていて良いですよね。
個人的には「成功の大きさ=他人に与えた幸福の大きさ」のフレーズが印象に残りました。
また遊びに来ます!
Posted by 前田ミツヤ at 2009年03月30日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41826691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

夢をかなえる近道
Excerpt: 人間は興味のないことには全くの無関心です。だからどんなに本を読んでも人の話を聞いても頭に入ってきません。 物事に情熱が湧いてこないのは興味がないからです。結局人間は生涯を通じて興味のあることしか..
Weblog: 夢をかなえる
Tracked: 2007-05-15 14:13


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。