2007年05月01日

ジム・ローンの億万長者製造法とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

 2007年4月21日以来、ランキング1位からはずれましたが、
 ずっとランキング上位にいます。

 ありがとうございます!!
 これまで続けてこれたのも読者の皆様のおかげです。
 応援いただいた多くの方々に心から感謝いたします。
 ほんとにありがとうございます黒ハート
 これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、あの有名なアンソニー・ロビンズ、ブライアン・トレーシー、
ロバート・アレンなどの師匠であるジム・ローンの新訳本が
出ましたので紹介しておきましょう!

ジム・ローンの億万長者製造法.jpgジム・ローン著”ジム・ローンの億万長者製造法”。(原題:7 Strategies for Wealth & Happiness)
著者は、アメリカを代表する成功哲学家。全米講演家協会の会員でもあり、ソニー、センチュリー21、モービルといった企業にも協力し、コカ・コーラ、IBMなどアメリカの多くの一流会社のコンサルタントとしても活躍。また、彼に学んだ人物には、アンソニー・ロビンズ、ブライアン・トレーシー、ロバート・アレン、
マーク・ビクター・ハンセンなどがいます。いずれもカリスマ的成功者として知られています。

まず、著者が若いころ苦しんでいた状況を述べ、
ある一人のメンターとの出会いで大きく変わっていったことが
書かれてありました。

(著者)「どうして、銀行口座の残高が増えないのでしょうか?」
(メンター)「目標達成のための、十分な理由がないからです。
もし、十分な理由があれば、とんでもないことでも
成し遂げられるものです!」

メンターから受けた最初のインパクトのある言葉だったそうです。
十分な理由は、認められたい・勝ちたい(感情)・
喜んでもらいたい(家族)・分かち合いたい(博愛)
のいずれかに基づくそうです。

一生懸命働いているのに楽にならない・幸せを感じれない
という人は、目標があっても十分な理由がない人なのです!

ゴール設定の仕方
12〜15分で50個以上のゴール(実現したいこと)を
紙に書き出してみましょう!
<ヒント>
1)何をしたいか
2)何になりたいか
3)何を見たいか
4)何を持ちたいか
5)どこへ行きたいか
6)何を分かち合いたいか

書き終えたら、それぞれに実現までの時間(1、3、5、10年)を
書き入れます。
もし、10年(長期)ばかりであれば、
目標達成を先延ばしにしている状況です。
もし、1年(短期)ばかりであれば、
人生をかける目標を持っていないのかもしれません。
いずれの場合でも、長期と短期のバランスをとって
実現時期の数を同じくらいの割合に変えていきます。

さらに、実現までの時間(1、3、5、10年)それぞれで
一番実現したいことをピックアップします。
計4つの目標に関して、詳細なイメージと、
なぜ実現したいかの理由
を書き出します。
もし十分な理由が書けなければ、
本当の目標ではないのです。
別の目標に入れ替えて詳細なイメージ・十分な理由を
書き出します。

成功を実現するためにすべきことがあると述べていました。
ゴールを設定すること・成功者の情報を入れること・
良い人間関係をつくること・
成功するお金の使い方(70:30の法則)をすることなど
全部で7つの戦略が説明されていました。

目標を実現するかどうかは、’できる・できない’ではなく、
ゴール設定とすべきことを’やる・やらない’の差だと説いていました。

さすがに多くのメンターを生んだ伝説の人ですね〜。
とくにゴール設定の意義の大きさは認識できましたし、
ゴール設定は早速実践してみたいですね♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
      
posted by エムストーン at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ジムローンの名前は、9つの成功ステップではじめて聞きました。

和訳があったとは知りませんでした。
読んでみますね。
Posted by タツ at 2007年05月01日 14:27
タツさん、おはようございます!

記事を前向きに捉えていただきうれしいです!
ありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2007年05月02日 09:58
9つの成功ステップも、読みましたしジムローンの講演に3年前くらいに出席してからの大のジムローンのファンです。 講演会はとってもよかったです!! とても、エネルギッシュな方でした。オーラがあるというのは、こういう方をいうのか・・・とふと考えさせられました。 ジムローンの海外のサイトで、本を購入。英語をなんとか自分なりに約して読破しました! エムストーン さんが紹介してくださった、ジムローンの本も早速購入しました! 読んでみたら、洋書と同じ内〜 しかも!わかりやすい!!! エムストーンが教えてくれなかったら、気づきませんでした(*^^*) ありがとうございます!! 毎日楽しみに拝見しています! がんばってください
Posted by らんくん(*^^*) at 2007年05月08日 00:21
らんくん(*^^*)さん、おはようございます!

講演会に行かれたのですね〜。
直に本人を見るときっと感じるものがあったと思います。
貴重な経験をされましたね。

その上、原書を自分で英訳をされるとは
すばらしいですね!

記事を楽しんでもらえたようでうれしいです。
ありがとうございます!
とても励みになるコメントでした。
感謝いたします!

これからもよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2007年05月08日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40468055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。