2007年02月27日

幸せなお金持ちになる確実な法則とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 とても増えてきています。

 なんとランキング1位になりましたぴかぴか(新しい)
 (2007年2月27日AM9時現在)

 とってもうれしい〜です。
 とっても幸せです。
 応援いただいた多くの方々に心から感謝いたします黒ハート
 ほんとにありがとうございます♪

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、以前「思い」と「実現」の法則を紹介したウォレス・D・ワトルズの
別の本の新訳本が出ましたので書いておきましょう!
新訳したのは佐藤富雄氏です。

ウォレスDワトルズ幸せなお金持ちになる確実な法則.jpgウォレス・D・ワトルズ著”幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則2”。
著者は、失敗と貧困に苦しむなかで、生涯を「お金持ちになる科学」の原理と方法の確立に費やし、その晩年、みずから発見した「確実な法則」を用いることによってお金持ちとなったことで欧米では有名だそうです。

まず、Formless substance
(訳語;形成素子?)の働きについて
詳細に説明されていました。
Formless substanceはヒトの内面につながっている世界で、
きわめて大きく広がった宇宙と説いています。
願望は、Formless substanceを通して実現すると考えます。

通常の自己啓発本では”潜在意識”に該当するところでしょうか。

幸せなお金持ちになる確実な法則の根本
1)与えられた恵み(過去・現在)に感謝すると
  Formless substanceと良好な関係が保てます。
2)やりたいこと、なりたいもの、ほしいものを
  はっきりとイメージします。
3)欲求がかなえられること(未来)に感謝します。

不安や恐れは、感謝することで解消します。

ほかに、前向きに信じて行動をおこすことなど、
とるべき行動(”法則”)についても多く述べられていました。

原作は古い本ですが、
欧米のたくさんの有名人
(ナポレオン・ヒル、ナイチンゲールからクリントン元大統領まで)が
参考にしたといわれる本だけあって、
幸せなお金持ちになる確実な法則”の根本はシンプルで
ああそうかとかえって納得できるものですね。

過去・現在の状況に対する感謝でFormless substanceといい関係になり、
未来のイメージをはっきりと持って、
未来のイメージに感謝するようにしたいですよね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 09:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1位おめでとうございます

読者として嬉しいものですね
ありがとうって感じです

「不安や恐れは感謝で解消」
深いですね〜〜
私はよく
セミナーでね
「不安や恐れはみんなある」
だから
「不安や恐れは小脇に抱えて一歩前へ」
って言ってるんですが

「感謝」って言うフレーズは
落ち着きますよね

ありがとうございました

とにもかくにも
1位おめでとうございます

Posted by ナニワのメンター at 2007年02月27日 16:35
ナニワのメンターさん、こんばんは!

1位の祝福ありがとうございました。
ナニワのメンターさんをはじめ、
多くの方々に応援いただいた結果と感謝しております!

思えば、2007年3月下旬で
ブログを開設してから2年になります。
開設以来、いろんな方から
励ましやお褒めの言葉をいただき、
続けてこれたと思います。
訪問いただく方も少しずつ増えて
ランキングもようやく素敵な位置にたつことができました。
ほんとにありがとうございました!
とても感激しています!!

現在にも過去にも、そして未来にも感謝するというのは、
シンプルですが素敵なことだと改めて感じています。

これからも一人でも多くのかたに、
役に立ったと思っていただけるようにしていきたいです♪
Posted by エムストーン at 2007年03月01日 00:22
はじめまして、カナダに住んでいるMapleくんと申します。3年前に日本の会社を退職し、アメリカ大学院を卒業して、カナダの現地企業にエンジニアとして勤めています。

初めて読ませていただきました。世の中色々な成功者がいるものですね。その成功者たちを冷静に、そして簡潔に分析してまとめているのが読みやすくてよかったです。量が多くて読むのに時間がかかりそうですが、また読みにきます。

もしよろしかったら相互リンク、検討していただけますでしょうか?今後ともよろしくお願いします。
Posted by Mapleくん at 2007年03月01日 12:52
Mapleくんさん、おはようございます!

海外で活躍されているのですね〜。
経歴から夢に向かって行動されてきたことと思います。

記事をほめていただきうれしいです!

相互リンクはさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2007年03月02日 09:40
エムストーンさん、こんばんは!
> ”幸せなお金持ちになる確実な法則”の根本はシンプルで
ああそうかとかえって納得できるものですね。
確かにシンプルです。こういうシンプルな法則ができていない自分に反省です。
Posted by 手文庫 at 2007年03月04日 00:25
手文庫さん、おはようございます!

根本はシンプルなので、
ぜひ取り入れたいですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2007年03月04日 07:58
こんにちは。

1位、おめでとうございます。

ここのところ、なかなかお邪魔できずすいませんでした。

最近、家族や子供が感謝の対象だということに気付きました。

感謝をすると、こちらにも戻ってきますね。
Posted by タツ at 2007年03月04日 22:12
タツさん、こんばんは!

お祝いの言葉ありがとうございます!!
1位にいたのは約2日間のことでしたが
とてもうれしかったです。
タツさんをはじめ、
ずっと応援していただける方に恵まれたからだと
感謝しています。

身近な人への感謝は忘れがちですが、
わたしも感謝することは大事だな〜と再認識しています。
感謝するクセはつけたいですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2007年03月04日 23:57
初めまして。成功法則が凄く充実したブログですね。ちょくちょくお伺いして、勉強させてもらいますね!
Posted by パピヨン土方@成功者になるための!!オンライン図書館 at 2007年03月06日 06:11
パピオン土方さん、こんばんは!

お褒めいただきうれしいです!
ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by エムストーン at 2007年03月07日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。