2007年02月07日

成長法則ひとつ上の自分に出会う3つのステップとは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 とても増えてきています。

 とってもうれしいです。
 幸せに感じています。
 ほんとにありがとうございます♪

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

今日は、成長法則というタイトルが気になった本を
紹介しましょう!

小田真嘉成長法則ひとつ上の自分に出会う3つのステップ.jpg小田真嘉著”成長法則 ひとつ上の自分に出会う3つのステップ”。
著者は、経営コンサルタント。「あなたをステキにプロデュース」プロデューサー。ブースト・パートナーズ株式会社代表取締役社長。人材育成、コンサルティングなどを経験。企業経営者や著名人など幅広い交流の中から得たさまざまなノウハウをもとに、独自のコンサルティングを実施。クライアントは一部上場企業からベンチャー企業まで。

成長するのに3つのステップがあります。
1)RICE 飯を食うための生活
2)LIKE 好きなことを仕事にしている生活
3)LIFE 自分自身も他人も喜ぶ生活
<4)LIGHT 天命に従い世の中のために働く生活>
4)はごく一部の人が到達します。

それぞれのステップには上のステップに上がるための課題があります。
1)RICE 自分を大切にする
2)LIKE 仕事を楽しむ
3)LIFE 人の役に立つ

ステップはRICE→LIKE→LIFEの順に昇っていくべきです。
もし、RICEの課題をクリアせずに、
いきなりLIKEのステップで社長になったとしても、
自分を大切にできないので、
他人につらくあたる傾向があり真の成功へはつながりにくいのです。
いきなりLIFEのステップをしようとしても、
自分を犠牲にし過ぎてやはり成功へは届きにくいのです。

順にステップアップしていくと、
劇的に変化が起こります!
1)景色が変わります。
2)会う人すべてが必要な人になります。
3)過去と未来の自分から応援されていると感じます。
4)才能が開花したと感じます。
5)人とお金とチャンスが集まってくると感じます。
6)いるだけで周りを豊かにすると感じます。

各ステップの課題をクリアしながらステップを昇っていき、
真の成功をつかみたいですよね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
posted by エムストーン at 09:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんばんは!
成長にもステップがあるんですね。仰るとおり、順をとばすと無理が出るのかもしれません。劇的な変化を目指してステップアップしたいです。
Posted by 手文庫 at 2007年02月12日 00:20
手文庫さん、おはようございます!

着実に成長していきたいですよね〜。
劇的な変化は体験したいですね♪
Posted by エムストーン at 2007年02月12日 07:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32892338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ティーンズコーナー
Excerpt: 買って読まない参考書が本棚に何冊か・・・Nです。我孫子市の我孫子市民図書館には、「ティーンズコーナー」という中学生・高校生向けの本を集めたコーナーがあります。本の数は少ないようですが、お気に入りの一冊..
Weblog: 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
Tracked: 2007-02-13 15:28


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。