2005年04月30日

時価総額10兆円を目指す男?

 ゴールデンウィークに突入しました。
 真夏日(最高気温が30℃を超えた日)が続きますね。
 花も咲き乱れてきれいです。

 藤田晋氏-どんなイメージでしょうか?
 ベンチャー企業を成功させた男?それとも、奥菜恵と結婚した人?

藤田晋氏.jpg 現在サイバーエージェント且ミ長藤田晋氏の伝記”渋谷ではたらく社長の告白”が出版されました。

 学生時代から始まります。将来何になろうか迷いながらバイト生活にあけくれるうちに、あるベンチャー企業に出会いました。休み返上で営業を楽しみます。人生相談にのってくれる上司にも出会い、決意を固めました。『21世紀を代表する会社を作る!』と。

 大学を卒業し、正式採用された別のベンチャー企業でも休み返上で働き、半年後にはかなりの成果を積み上げていました。ついに、入社1年経たないうちに、会社を起こすことに決めました。社長・同僚の協力もあり、原宿に事務所を構えました。

 営業に自信があることで、ひたすら売りこみ、情報収集を重ねるうちに商材を見つけ、経営は順調に滑り出しました。経営担当者の入社もあり、規模も大きくなっていきます。ついに、渋谷に会社を移転し、26歳で上場に成功しました。

 堀江貴文氏(ライブドア)、三木谷浩史氏(楽天)、熊谷正寿氏(GMO)ほか現在IT業界で有名な人たちとの親交や苦悩もありました。会社を取られるのではないかと悩んでいたとき、感情的に切れないように必死だった想いは、ひしひし伝わりました。

 上場後ほどなくしてネットバブルが一度はじけたころ、初期のメンバーが多くやめましたが、今は持ちなおし、株価も上場時の価値に戻したようです。

 《時価総額10兆円を目指します!》
 上場前に記者に話した言葉は、いま彼の目標となっています。

 ベンチャー企業が成功していく過程に関しては、堀江貴文氏”堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方”に似ているところが多いと感じました。

 成功するには、強い信念をもって行動することが大事であると感じました。

 藤田晋氏ブログ

 次回は1週間以内に更新の予定です。

 人気ブログランキング-クリックしていただくとカウントされます。ありがとうございます。
posted by エムストーン at 13:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

強い信念!僕も持っています☆
エムストーンさんの強い信念は何ですか(^^)?
今日は太陽が暖かくて心地よいです(^^)
これから出掛けてきまーす☆
強い信念を持って!

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月23日 15:03
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

強い信念は大事ですよね〜。
古い記事にもコメントいただきありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年12月23日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3232174

この記事へのトラックバック

渋谷ではたらく社長の告白 藤田晋
Excerpt: 渋谷ではたらく社長の告白藤田 晋 アメーバブックス 2005-06売り上げランキング : 45489おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今年84冊目。おススメ度★★★★..
Weblog: 成功者への道 Live with Passion!
Tracked: 2007-09-11 20:10


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。