2007年01月23日

頭をよくする生活術とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 とても増えてきています。

 とってもうれしいです。
 幸せに感じています。
 ほんとにありがとうございます♪

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

渡部昇一ものを考える人.jpg 渡部昇一さんは、自己啓発の分野でも、自分が書いたもののほか、
海外の良書の訳をされたものを含めて、
たくさんの書物を刊行されていることで有名ですね。
新刊本が出ましたので紹介しておきましょう!

 渡部昇一著”ものを考える人―「頭をよくする生活」術”。著者は、評論家。上智大学名誉教授。1955年上智大学大学院修士課程修了。ドイツのミュンスター大学、イギリスのオックスフォード大学に留学。ミュンスター大学哲学博士(1958年)、同大学名誉哲学博士(1994年)。歴史、文明、社会など幅広い分野において、深い学識に裏打ちされた鋭い評論を展開し続けています。

本書では、たくさんの古典(国内・海外)の例をふんだんに引用して
ものの考え方・姿勢についてあるべき姿をわかりやすく説明しています。

ものの考えかたについて部分的に紹介しておきましょう!
1)読書はいろんなアングルで理解させるので、
  自分の魅力と機知を磨くのに良いのです。
2)脳細胞のマッサージ
a.自分の周囲を見て、シャワーを浴びるように体全体で感じます。
b.いろんな物事について、結果から原因を考えます。
3)つねに問題意識を持つと、自然に情報が集まってきます。

成功するための姿勢について一部を書いておきましょう!
1)一生懸命取り組むと天は夢をかなえてくれます。
2)感謝の心は自分にも相手にも幸せをもたらします。
3)未来の夢と現実をイコールで結んで信じ込むと
  夢実現の可能性が高まります。

頭を良くする生活術を活用して
成功へ結びつけたいですよね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
<過去に紹介した渡部昇一さん訳の本の記事>
ダイアー博士のスピリチュアル・ライフとは?
   
posted by エムストーン at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんばんは!
ちょうど今朝本屋でチェックした本です!幅広く書かれているなという印象です。
Posted by 手文庫 at 2007年01月25日 01:14
手文庫さん、おはようございます!

ちょうどこの本をチェックされたのですね。
たしかに内容は幅広いですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2007年01月25日 08:50
エムストーンさんこんにちは!お久しぶりですブルースメ〜ン♪です。

長い休暇からむくっと起き上がり、
今日からブログ再開です☆
新年の挨拶ありがとうございます☆
今年のテーマは「飛躍!」
エムストーンさんにとっても飛躍の年である事を願って、
ブログ活動を再開致します☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2007年01月25日 15:15
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

>今年のテーマは「飛躍!」
いいですね〜。
お互いに飛躍の年にしましょうね♪
Posted by エムストーン at 2007年01月25日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31902509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。