2007年01月03日

潜在意識の仕組み−心のブレーキの外し方とは?

 明けましておめでとうございます!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 とても増えてきています。

 ほんとにありがとうございます!
 とってもうれしいです。
 幸せに感じています。

 本年もよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 今日は、石井裕之さんの新刊の本を紹介しましょう!
 潜在意識に関しての一冊です。

 石井裕之さんの本については、
 占い師がつかうコールドリーディングで人間関係は思いのまま!?
 という記事を以前書きましたので、
 こちらの方も参考にしていただければと思います。

石井裕之心のブレーキの外し方.jpg 石井裕之著”「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜”。著者は、催眠療法やカウンセリングの施療経験をベースにした独自のセミナーを指導。フォレスト出版主催の「石井道場」は、高額にもかかわらず半年先まで予約が埋まるほどの大盛況。CDプログラム「ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム」も、異例の大ヒット教材となっています。

”心のブレーキ”とは誰もが心の奥底に持つ
『潜在意識の現状維持メカニズム』のこと。
このメカニズムが働く限り、あなたの人生は変わりません。

いったいどういうことでしょうか?
潜在意識は、現状を維持することで
あなたを守ってくれようとしているのです。

経済状態がずっと変わらない人(金持ちでないままの人)や、
マリッジブルーになる人(独身のままでいようと思う人)や、
体重が変わらない人(ダイエットできない人)などが、
このメカニズムが働いている分かりやすい例です。

どうすればステップアップできるのでしょう?
潜在意識を徐々に新しい自分に慣らしていけば良いのです。

たとえば、英語の本100ページを10日で読むとき、
一日10ページ読もうとすると絶対にうまくいかないのです。
初日は3ページ読んで十分と考えるのです。
潜在意識が”英語が読める自分”に慣れてくると、
安心してスピードが上がってきます。

スタートはできるだけ丁寧にゆっくりとやればよいのです。

あなたの中のあなた同士が矛盾して、
葛藤に苦しむことがあるでしょう?

潜在意識の中には、”健康担当のあなた”、”経済担当のあなた”、
”自己実現のあなた”、”人間関係担当のあなた”・・・など
たくさんのあなたがいるのです。

起業したいけど経済的に不安で・・というのはいい例です。

潜在意識の世界では全体が仲良く成長します。
お金のことだけを考えて一時的に手に入れたしたとしても、
”経済担当以外のあなた”によって、
元の場所におちつくのです。

仕事ばかりでなく、家庭も、健康も、人間関係も、
人生全般が充実しているから、仕事も成功するのです。

もし家族に会うわずかな時間が持てなくても、
『家族の支えがあって仕事ができる。ありがたい。
仕事の区切りがついたら旅行に連れて行こう。』
と、”真剣にこころをむける”と
潜在意識に効果があります。

ほかにも、’過去も未来も変えられる’や
’広い人脈を持っている人は目標を実現しにくい’など
関心を惹かれる項目がたくさんありました。

最後のほうの章から、強調されている部分を引用しておきましょう!
『潜在意識を活用して、夢や目標を実現するためには、
人脈も知識も経験も実績も必要ない。
ただ、”自分にはできるんだ!”という根拠のない自信があればいい。』


一冊まるまる潜在意識に関して書かれてありました。
ハッとすることも多かったですね。

本にはCD(著者の45分の語り)がついています。
本もCDも何度か読んだり聞いたりして
必要なことを身につけていきたいと感じました。

潜在意識が現状を維持しようとして、
経済的にも仕事も恋愛もひどい状態にとどまっているという指摘は
衝撃的ですね!

潜在意識をコントロールして、絶対に成功実現しましょう!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 10:13| Comment(8) | TrackBack(5) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんばんは!
私もこの本を読みました。人は現状維持したがるものだと知るだけで、うまく進まないことひとつひとつを気にしなくてもいいように思いました。
Posted by 手文庫 at 2007年01月04日 00:20
あけましておめでとうございます。

自己啓発の本を読むと、自分で自分にブレーキをかけているという、話が出てくることがありますね。

あれ、私も最近は納得できるようになりました。
この本読んでみますね。
Posted by タツ at 2007年01月04日 07:25
手文庫さん、おはようございます!

同じ本を読まれたので寸ね。
人は現状維持したがるようで、
それが認識できていると行動も変わってきそうですね♪
Posted by エムストーン at 2007年01月04日 08:47
タツさん、明けましておめでとうございます!

自分でブレーキをかけるのは
潜在意識の点からも良く理解できますね〜。

本年もよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2007年01月04日 08:50
はじめまして。
この本、私も読みました。
その時まで少し無気力状態だったのですが、この本を読んで、特にCDを聴いてから、モチベーションが少しずつ上がってきました。
Posted by のの at 2007年01月19日 02:33
ののさん、こんばんは!

この本はすばらしいと思います。
ぜひ活用して人生を好転させたいですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2007年01月21日 01:24
ダイナマイトモチベーションがんばっています!
Posted by ダイナマイトモチベーション at 2007年09月07日 21:05
ダイナマイトモチベーションさん、こんばんは!

石井さんのプログラムを聞かれているのですね〜。
石井さんの著作物からわたしも多く吸収したいと感じています。

コメントありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2007年09月09日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30741361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

そういうものだと知れば楽になる
Excerpt: 「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜 石井 裕之 新しいルールや新しい取り組みなど何か新しいことをはじめるときに皆の協力が得られて、すんなりと進むというこ..
Weblog: プログラマーの手文庫ブログ(ビジネス書で問題解決)
Tracked: 2007-01-04 00:19

最近読んだ本
Excerpt: 「鏡の法則」っていう本を知人に薦められましたので、さっそく購入して読みました。55万
Weblog: 最近読んだ本:ロハス(LOHAS)な毎日??心も身体も健康で美しく楽しく・・・
Tracked: 2007-01-15 23:20

人生を変える!「心のブレーキ」の外し方
Excerpt: 書店でぶらついて見つけたこちらの本。   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー? 私は言ってしまうと「熱しやすく冷めやすい」。 ..
Weblog: 尊敬してしまう人たち
Tracked: 2007-01-19 02:56

「夢占い」ではな「夢見術」・・まずは夢を意識した生活を
Excerpt: フロイトは「夢は願望充足の場である」と言ったが、実は夢を夢で終わらせないための方...
Weblog: 夢見術のススメ!知っ得情報局
Tracked: 2007-02-02 02:24

人生を変える!「心のブレーキ」の外し方
Excerpt: こんにちは、今日のフォトリーディングは パーソナルモチベーターの石井裕之氏の著書、 「心のブレーキ」の外し方 です。 150ページ程度なので15分くらいでサッと読めました。 「心のブレーキ」の外し..
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2007-02-02 22:59


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。