2006年12月12日

「並の人生」では満足できない人の本とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 とても増えてきています。

 ほんとにありがとうございます!
 とってもうれしいです。
 幸せに感じています。

 これからもよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 今日は、タイトルに惹かれた本を紹介しましょう!

ロベルタシェラー並の人生では満足できない人の本.jpg ロベルタ・シェラー著”「並の人生」では満足できない人の本”。著者は教育心理学博士。エネルギー会社大手の「トランスカナダ」や大手保険会社「ステート・ファーム保険」、大手スーパーマーケット「コストコ」など、ビジネスマンや経営者を対象に、目的達成と豊かな人生のための「動機づけ」と「戦略」を指導するセミナーを30年にわたって開催。現在、「『豊かに生きよう』ウィークエンド」というプログラムで、人生のレベルアップを目指す人のために、「計画と日々の実践法」、また、「信念と行動を一致させる法」を教えています。

より充実した人生を歩むために身につけたい「心の習慣」を
具体的に示したアドバイス集です。
いくつか言葉を紹介しておきましょう!

”今日できること”を確実にこなすべきです。
地道にコツコツ続けた人が成功するのです。

’自分を信じる’ことで前向きに行動できます。
行動すれば、成功に近づくのです。

他人に価値を認めるのに、自分に価値を認めない人が多いのです。
そういう人は、自分を抑制し犠牲にして、人に尽くそうとします。
そして、”人の役に立った”と満足するのです。
もっと自分を認めて、自分に愛情を持つべきです。

相手に好意を持つと場がなごみます。
相手に尊敬と同意の意を示すと、相手も同様の意を示します。
相手に感謝の意を伝えると、信頼が生まれます。

ほかにも多くのアドバイスがありました。
最後に成功につながる心の習慣についてまとめてありましたので
紹介しておきましょう。

成功する7つの心構え
1)前向きな姿勢
2)相手を理解すること
3)リスクを恐れない勇気
4)深い思いやり
5)自己尊重 
6)自信
7)自己受容(自分を受け入れること)

 成功する7つの心構えは意識しておきたいですよね〜ひらめき

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

やっぱり、並の人生では嫌ですよね。

ならば、大なり小なり冒険する勇気も振り絞る必要あるんでしょうね。

応援していきますね。
Posted by タツ at 2006年12月12日 22:52
タツさん、こんばんは!

「並の人生」よりは上を目指したいですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2006年12月14日 00:05
エムストーンさん、こんばんは!
相手への心構えが弱いです。自分と相手、どちらにも心構えが必要なんですね。
Posted by 手文庫 at 2006年12月14日 00:44
手文庫さん、おはようございます!

たしかに、相手にも自分に対しても
愛情・尊敬の念が必要ですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2006年12月14日 08:18
エムストーンさんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

お久しぶりです☆
さてさて☆今回の記事は僕も勉強したことがびっしり☆
僕は2冊の本でこれらを学んだんですが、今回の記事で紹介されている本一冊で学べるとは。。。すっごい!
機会を持って読んでみたいと思います☆今までの中で一番惹かれる紹介でした!
僕は本当についている☆
エムストーンさんありがとうございます☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月16日 12:32
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

いつも前向きなコメントで、読んでいてうれしくなります。
応援ありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2006年12月16日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29396689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。