2005年04月12日

週末を利用して起業?

 このブログを開設して2週間が経ちました。最近は、yahoo_japan、Google、excite、livedoorの検索からお越し下さる方々も増えてきており驚いています。検索サイトで上位に表示されるために、みなさまの力があったものと感じ感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 《成功したい!》のひとつに、起業したいと考える人も多いと思います。ただ、’何をして良いか判らない’、’今の仕事を止めるリスクが大きい’などと考え、一般に行動に出れない気がします。

起業.jpg ”起業のネタ!”はまさにそういう人たちにぴったりの本です。起業したいのに出来ない理由は、
1)起業のネタが無い(46.9%)
2)事業化できない(25.9%)
3)時間が足りない(20.4%)
(週末起業フォーラム会員アンケートより)

 著者は、まず好きなこと・得意なこと・時流にのっていることから複数のキーワードを見つけ、組み合わせて’専門分野’を決定するようにと述べています。そして、’専門家’を名乗りなさいとアドバイスします。そうすることで視界が変わるからだそうです。

 次に、’専門分野’の中の商品・顧客の組み合わせから、具体的なビジネスを思い描きます。この過程が判りやすく、初心者でもなにかアイデアが出てきそうです。

 著者はインターネットを駆使して、”週末起業フォーラム”を主宰しています。今の仕事を続けながら週末に起業するということを考えている人に、この本はお勧めです!

 人気ブログランキング-クリックしていただくとカウントされます。ありがとうございます。
posted by エムストーン at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

とても良い本を紹介していますね☆起業をしたいな〜って方にはとても参考になるのではないでしょうか(^^
僕は起業をしているんですが、まだまだこれからです☆
今は他の仕事と掛け持ちをしながらの生活です。半年後には業績を伸ばす算段です☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月29日 13:41
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

起業されているのですね〜。
前向きな姿勢をお持ちですので
これからが楽しみですね♪
Posted by エムストーン at 2006年11月29日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2919494

この記事へのトラックバック


×

