2006年12月05日

3分間で成功を勝ちとる方法とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 とても増えてきています。

 ほんとにありがとうございます!
 とってもうれしいです。
 幸せに感じています。

 これからもよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 今日は、”わずか3分間で大富豪を口説き600億円の投資を引き出した”と
 帯に書いてあった本を紹介しましょう!

リカルドベリーノ3分間で成功を勝ち取る方法.jpg リカルド・ベリーノ著”3分間で成功を勝ちとる方法”。著者は、世界最大のモデルエージェンシー「Elite Models」をブラジルで展開し、世界で最も有名なモデルコンテストをブラジルで開催して成功するなど、国際的な起業家として活躍。ドナルド・トランプとの3分間のプレゼンの成功により、ラテンアメリカで最も大きいゴルフ複合施設「ヴィラ・トランプ」などの創設者として事業を運営しています。

 ブラジルの起業家リカルド・ベリーノが、「アメリカの不動産王」ドナルド・トランプに3分間だけ時間を与えられ、見事プレゼンに成功したという実際のエピソードを基に、ビジネスチャンスをつかむ秘訣を書かれてあります。

 直感でアイデアを出し、戦略を持って解析してイメージを具体化すると
 成功すると述べています。

直感について
2人の教授の授業の映像を見せる実験(音なし)が紹介されていました。
驚いたことに短時間映像を見た人たちの評価は、
実際に授業を数ヶ月受けた人たちの評価と同じだったのです。

ただし、映像を見る前に、
コメディを見せた場合(リラックスの状態)は、評価が変わらなかったのに対し、
気分がめいるドラマを見せたときには、評価が分かれました。

本来人間には、自分に利益になるかどうかを短時間で
判断できる能力(直感)があると述べています。


直感を自由に出すために
1)本当の目標を明らかにします。
2)リラックスします。
3)情報を絶えず入手します。
4)人脈を広げる努力をします。

 目標を明確にしてリラックスすることで、
 たくさんの情報から有益な情報に気づき(直感)、
 アイデアを練ることができます。
 人との関係を介して成功へ進むのです。

戦略について 
プロジェクトマネージャーとしての心構えや、
資産管理など多くの具体的な立場について解説されていました。

成功した人の共通点
1)ビジョンを持っています。
2)チャンスを作り出します。
3)直感と経験を踏まえて、実現性を見極めます。
4)新しいことに挑戦します。
5)情熱を持った行動で、周囲を巻き込みます(周りを動機づけします)。
6)くじけません。
7)粘り強い、交渉の達人です。
8)常に高いレベルを目指します。
9)社会の繁栄を願っています。

 最後には、何人かの成功者について経歴とエピソードを
 紹介してありました。

 直感といえば、あいまいなものというイメージがあると思います。
 これからは直感を前向きにとらえるようにしたいですね!
 そして、直感と戦略を組み合わせて
 成功者の仲間入りしたいですよね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 09:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

あらためて、こうリストアップされると、自分がどれだけクリアしているかな、と反省仕切りであります。
Posted by タツ at 2006年12月05日 19:53
タツさん、こんばんは!

成功者の共通点は納得できるものが多いですね。
できることから身につけたらいいのかなと感じています♪
Posted by エムストーン at 2006年12月05日 23:50
エムストーンさん、こんばんは!
直感で突き進んでいる人の良さってあると思います。直感ででも何か判断できれば間違っている場合も気づくのが早くなることもありますよね。
Posted by 手文庫 at 2006年12月06日 00:47
手文庫さん、おはようございます!

直感を大事にして働きやすい状態にしておくと
いい判断が積み重ねていけそうですね♪
Posted by エムストーン at 2006年12月06日 08:03
エムストーンさんこんにちは!ブルースメ〜ン♪です

お久しぶりでございます☆ついてるここ最近コメントのこせずにすみませんm(。。)m
と訪れてみれば!またまた素晴らしい本を紹介されていますね☆
直感!とっても大事☆文末の9項目は正に成功者の証です♪結果はこれの後についてきますからね☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月06日 13:51
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

直感は大事にしたいですよね〜。
成功者からどんどん学んでいきたいですね♪
Posted by エムストーン at 2006年12月07日 00:27
エムストーンさんこんばんは!ブルースメ〜ン♪です

今日は過去記事「バカの壁?-常識と知識の違いとは?」で勉強させていただきましたよ☆
僕の好きなインディアンの言葉に類似しているというかそのままのことを伝えていて100%共感できます☆
「人が解り合えるはずがない」という部分があるというのも僕の中にある答えの一つで、特に女性と男性の間ではそれが明らかだと考えています☆ただ、人は許し合えるという能力を持っているので共存できるのですね(^^ 許し合えない人同士では、なるべくつき合わないようにしたほうが良い良い。ということをこれまでで学んできました☆
今日も心に良い栄養を与えることができました☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月07日 17:24
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

”バカの壁”についての記事を読まれたのですね〜。
”バカの壁”は脳に刺激を与えるいい本だと思います。

関心の度合いの違いがあるので、完全には人は
分かりあえないという部分はたしかにあると思います。
その上で、協力して文明を発達してきたのですから、
人の社会的な一面は凄いですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2006年12月07日 23:07
こんにちは。
松田さん、大好きです。
リラックスってあたりがポイントですね☆
それでは。応援してまーす☆
Posted by インサイト牧野内 at 2006年12月08日 02:05
インサイト牧野内さん、おはようございます!

タリーズコーヒージャパンの社長として
実際に成功されている、
この本の監訳者松田公太さんがお好きなのですね〜。

リラックスは大事なポイントのひとつと思います。
直感を働かせるのに必要ですから。
応援ありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年12月08日 08:53
コメントありがとうございました。
応援だけさせていただきます。それでは。
Posted by インサイト牧野内 at 2006年12月09日 03:36
インサイト牧野内さん、おはようございます!

応援ありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2006年12月09日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。