2006年11月13日

一瞬で自分を変える法とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 とても増えてきています。

 ほんとにありがとうございます!
 とってもうれしいです。
 幸せに感じています。

 これからもよろしくお願いします♪

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?
 
 アンソニー・ロビンズの代表作にして、
 全世界で1000万部突破した大ベストセラー
 新刊本として登場しましたので紹介しましょう!

アンソニーロビンズ一瞬で自分を変える法.jpg アンソニー・ロビンズ著”一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える”。著者は、アメリカで最も有名でパワフルで影響力のあるコーチと呼ばれます。

究極の成功実現法
1)目標を立てる
2)行動する
3)行動した結果、目標に近づいたか遠のいたかを判別する
4)柔軟性を持って行動を修正する

成功者は他者に対しても自分に対しても
コミュニケーションに優れていると著者は述べています。

他者とのコミュニケーションに有効なのはミラーリングです。
それとなく自分の動きを相手の動きに合わせると
相手に親しみを持ってもらえます。

また、人は3つのタイプに分かれます。
視覚・聴覚・体感覚です。
スタジアムを表現するのに、
視覚タイプは、”たくさんの人でいっぱいだった”。
聴覚タイプは、”多くの歓声が聞こえた”。
体感覚タイプは、”ぞくぞくした”。
相手のタイプに合わせた表現をすると打ち解けやすいのです。
 
成功するには、人に支えてもらうことが重要です。
ですから他者とのコミュニケーションの技術は必要ですね!

自分とのコミュニケーションに有効なのはアンカリングです。
身につけると一瞬で自分を変えることができます。

アンカリングを身につける方法は、たとえば以下のようにします。
経験した自分の自信に満ちた姿か、
目標達成したときの自分の想像の姿を強くイメージして
実感を伴う状態になり、
こぶしを握って”イエス”と言います。
つぎに少し落ち着いてこぶしを握り”イエス”と言います。

これを数日間繰り返すと、こぶしを握っただけで気分が高揚し
一瞬で成功したイメージを感じている状態になります。

著者は実際にこの方法を実践していたそうです。
成功が成功を呼ぶとあらわしています。

ほかにもコツがたくさん書かれてありました。

ミラーリングとアンカリングを身につけて
コミュニケーションを改善し
成功へ突き進みたいですね♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
<関連する過去の記事>
1分で相手の頭の中が見える本 コミュニケーションのプロの極技「3キャラ・ルールズ」とは?
posted by エムストーン at 08:50| Comment(12) | TrackBack(7) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!アンカリングという言葉は今回の記事で初めて耳にしました。
一種のイメージトレーニングですね!
成功したイメージ、。。。昔、受験の時には受かった自分が学校生活を送る姿をイメージしていましたっけ。
漠然と生活していたらいけないですね!
今日もためになるお話をありがとうございました。
Posted by カナ at 2006年11月14日 01:33
カナさん、おはようございます!

アンカリングはわたしもこの本で知りました。

成功したイメージを持つことは
成功するための基本のようですね。
受験のときにすでにそういうことを実践されていたのですね〜。

うまく活用して充実した人生にしたいですね♪
Posted by エムストーン at 2006年11月14日 08:48
エムストーンさん、こんばんは!
柔軟性って本当に大事だと思います。柔軟性がないと周りも、自分も疲れますしね。
コミュニケーションの改善は私の目標です。
Posted by 手文庫 at 2006年11月15日 01:52
手文庫さん、おはようございます!

たしかに柔軟に対応することは大切にしたいと感じます。
コミュニケーションの改善は意識しておきたいですね〜♪
Posted by エムストーン at 2006年11月15日 07:41
エムストーンさんこんにちは☆お久しぶりです☆

ミラーリングとアンカリングは以前勉強したんですが、今また勉強しているところです☆
アンカリングの名称は初めて知りました(嬉
やっぱり僕はエムストーンさんの記事が好きです(^^

エムストーンさんのブログ『成功実現プログラム』を僕のブログにおすすめブログとしてリンクさせたいのですが、よろしいでしょうか?

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月16日 17:27
初めまして。

いつも楽しく読んでます。

これからも参考になる本を沢山紹介してください。


Posted by ちゅう吉 at 2006年11月16日 22:18
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

記事を楽しんでもらえているようでありがとうございます!
リンクしていただくのはうれしいです!!
よろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2006年11月16日 23:42
ちゅう吉さん、はじめまして!

うれしくなるコメントありがとうございます!
励みになります。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by エムストーン at 2006年11月16日 23:45
エムストーンさん、こんにちは!ブルースメ〜ン♪です

ご訪問とコメントありがとうございました☆
リンクして頂きありがとうございます☆感激です☆
僕の方もリンクを完了させました☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月17日 13:23
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2006年11月17日 22:39
記事掲載させていただきますm(__)m
Posted by 涼微 at 2006年12月07日 12:46
涼微さん、こんばんは!

記事を紹介いただきありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年12月07日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える /アンソニー ロビンズ
Excerpt: 内容(「MARC」データベースより) 人は、ひとつのキッカケで、まるで別人のように成長する。アメリカで最も有名で影響力のあるコーチと言われる著者の、自分の可能性を100%発揮して、望む結果を..
Weblog: 書評ぽーたる
Tracked: 2006-12-07 12:43

一瞬で自分を変える法 アンソニーロビンズ
Excerpt: 今年3冊目。おススメ度★★★★☆ アメリカで最も影響力のあるコーチ、アンソニー・ロビンズが書いた「全世界で1,000万部以上売れた大ベストセラー」の翻訳本です。 原題は『Unlimited..
Weblog: 成功者への道 Live with Passion!
Tracked: 2007-01-06 21:23

一瞬で自分を変える法@アンソニー・ロビンス
Excerpt: こんにちは。一瞬で自分を変える法をフォトリーディングしました。コメント、トラバ受付中(^^)
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2007-01-10 06:29

Tony(アンソニー・ロビンス)が言う、成功する人の共通の特徴
Excerpt:  ==========================ブログSEOのお...
Weblog: トニー(Tony)、アンソニー・ロビンス(Anthony Robbins)からの贈り物
Tracked: 2007-12-29 04:37

UNLIMITED POWER(1) 「Energy: The Fuel of Excellence」:アンソニー・ロビンス言うには深い呼吸が重要
Excerpt: =========================ブログSEOのお勉強、完全パッ...
Weblog: トニー(Tony)、アンソニー・ロビンス(Anthony Robbins)からの贈り物
Tracked: 2007-12-29 04:43

UNLIMITED POWER(1) 「Energy: The Fuel of Excellence」:アンソニー・ロビンス言うには深い呼吸が重要
Excerpt: =========================ブログSEOのお勉強、完全パッ...
Weblog: トニー(Tony)、アンソニー・ロビンス(Anthony Robbins)からの贈り物
Tracked: 2008-01-05 18:44

Tony(アンソニー・ロビンス)が言う、成功する人の共通の特徴
Excerpt:  ==========================ブログSEOのお...
Weblog: トニー(Tony)、アンソニー・ロビンス(Anthony Robbins)からの贈り物
Tracked: 2008-01-10 02:20


×

