2006年10月30日

夢の実現ツキの10か条とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?
 
北原照久夢の実現ツキの10か条.jpg 北原照久著”夢の実現―ツキの10カ条”。著者は、ブリキのおもちゃコレクターの第一人者として世界的に知られています。1986年4月、横浜山手に「ブリキのおもちゃ博物館」を開館。現在、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士としてレギュラー出演。また、CM、各地での講演会、トークショー等でも活躍中。

 著者は有名人でご存知の方も多いと思います。
 著者の経験から感じたことをまとめてあります。

 著者は中学校に入ったころ、
 兄と比べられることがいやで勉強してこなかったため、
 成績が良くなかったそうです。
 そのときにある先生はこう言いました。
 ”成績がいいひとの邪魔をするなよ。”
 著者は、ぐれたそうです。

 悪さをして中学校を変わる事になった著者は母の言葉に救われました。
 ”おまえは悪さをしたけどタバコは吸わなかった。”
 ”おまえは花をよけて踏まないようにする優しい子なんだから。”

 高校に進学した著者はある先生に出会いました。
 ”おまえは勉強をやればできるんだな。”
 著者は勉強に打ち込み、高校卒業時は成績トップで総代となりました。

 人は一言で生き方を変えてしまうことを身をもって体験した著者は、
 夢の実現についてまとめました。

夢の実現10か条
1)プラス思考する
2)勉強する
3)素直になる
4)関心を持つ
5)感動する
6)感謝する
7)ツイてるひとと付き合う
8)親孝行する
9)ほめる(相手も自分も)
10)ツイてると思い込む

 とくに、ほめることをどんどんして欲しいと述べています。
 また、常にプラス思考で、”ありがとう”と”ツイてる”を
 口ぐせにして欲しいと書いています。

夢の実現の公式
1)想いを持つ
2)具体的イメージで夢見る(潜在意識に入れる)
3)熱く語る(手助けする人と出会う)
4)目標に向かって突き進む
5)夢がかなう

 著者は夢の実現の公式にしたがって、
 加山雄三さんに会い、ブリキのおもちゃ博物館を開館し、
 佐島の家(海の見える白亜の豪邸)に住むという夢をかなえてきました。
 そして、50歳を過ぎてから、
 エレキギター・ダイビング・サーフィン・ゴルフを始めたそうです。

 本には、佐島の家の写真が載っています。
 佐島の家を10数年想い続けて手に入れたことが、
 夢の実現の公式があることを確信に至らせたようですね。

 経験から生まれた、夢の実現10か条と夢の実現の公式は、
 説得力がありますね〜♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。

<関連の過去の記事>
北原照久共著−夢を言いまくってかなえた男ノートに書きまくってかなえた女とは?
posted by エムストーン at 08:55| Comment(13) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんばんは!
私の持っている北原さんのイメージとは違っているので驚きです。今テレビで拝見するご様子とも違うような。やはりプラス思考ですかね。
Posted by 手文庫 at 2006年10月31日 01:50
手文庫さん、おはようございます!

北原さんは、テレビではやわらかい感じですね。
いまはいつもプラス思考をされていると思います。
経験から感じたことを本に書かれていると感じました♪
Posted by エムストーン at 2006年10月31日 08:16
こんにちは。

この人は、典型的な自分の好きなことで飯を食っている人だと思います。

私もこうありたいとおもいます。

応援していきますね。
Posted by タツ at 2006年10月31日 09:27
エムストーンさん、こんにちは。

上の10か条は、そのまま取り入れたいくらいシンプルで力強いものですね!

それに、ウチの記事で書いた、聖幸さんのランキングとかぶってるとはスゴイです!
やはり「成功」絡みなんで、似た本を選ばれてるのでしょうか?
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年10月31日 17:43
タツさん、こんばんは!

北原さんは、ほんとに好きなことをして
過ごしていらしゃいますね!
こうありたいものです♪
応援ありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年10月31日 18:34
smoothさん、こんばんは!

わたしは大型書店でチェックして、
毎週数冊の候補から1冊を選んで書いています。
コメントありがとうございました。
Posted by エムストーン at 2006年10月31日 18:38
エムストーンさん(*^^*)さっそく!アマゾンで本かっちゃいました(*^^*)// 北原 照久さんの本は、横浜ブリキの博物館で買った本を1冊もっています(*^^*) さらに!エムストーンさんお勧めのっっ「夢を言いまくってかなえた男 ノートに書きまくってかなえた女 」も買っちゃいました(*^^*) いまから!届くのったのしPですっっ  ブログ毎日たのしみに!していま〜すっっ
Posted by らんくん(*^^*) at 2006年11月05日 07:32
エムストーンさんこんにちは!ブログを訪問していただきありがとうございました☆

成功者はみな、同じことを語ってくれますが、成功しない人は
成功者の言うことに心を開かない。

けれど、このブログにコメントを残す方はポジティブに人生を
切り開こうとしている。とても素晴らしいと僕は思います☆

『そんなブログに出会えて僕は本当についている☆
良いお話をありがとう☆』

感謝&応援 ポチっ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月05日 14:58
らんくん(*^^*)さん、こんばんは!

このブログの記事をきっかけにして
本を購入されたのですね〜。
うれしいです!!
記事が役にたったとおもうと
とっても励みになります(^○^)
ほんとにありがとうございます!
これからも気持ちを入れて書いていきます!!
コメントほんとにありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2006年11月06日 00:39
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

コメントをいただく方は、
みなさん前向きに人生を過ごされているように感じます。
わたしもブログで素敵な縁ができたことを感謝しています。

とても素敵な言葉をありがとうございました!
励みとして続けていきたいと思います。
コメントほんとにありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2006年11月06日 00:44
こんにちは!ちょうど舛田光洋さんの本を読んだばかりだったので、一言の欄に引用されているのにひきつけられてコメントいたしました。
自己啓発モノが好きなので、これからもお邪魔させてください。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
もし不都合でしたら是非おしらせくださいませ。
ではまた。
Posted by at 2006年11月06日 03:07
スミマセン。上のコメント名無しでした、、、。
Posted by カナ at 2006年11月06日 03:13
カナさん、こんばんは!

舛田光洋さんの”そうじ力”は徐々に
広まっているように感じます。
とてもいい本と思います。

リンクの件はありがとうございます。
うれしいです♪

また遊びに来てくださいね♪
Posted by エムストーン at 2006年11月06日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26435371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

下半期スタート!
Excerpt:  私の大事な永久保存版である1冊。かなり有名な1冊ですよね。 この本にのっとった手帳なんかも売れて、かれこれ3年くらいでしょうか? さて、今日10月1日は今年度の下半期でもあるなぁ〜と、色..
Weblog: OLカナ発 美・快・楽ジャーナル
Tracked: 2006-11-06 03:25


×

