2006年09月19日

夢をかなえる「そうじ力」とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 今日は、『そうじ力』という変わったキーワードで話題となり、すでに20万部を売り上げた本を紹介しましょう!

舛田光洋人生カンタンリセット夢をかなえるそうじ力.jpg 舛田光洋著”人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」”。著者は、そうじ力研究会代表。そうじには人生を好転する力があることを発見し、「そうじ力」による磁場の改善、心の改善から運勢好転を提唱。中小企業環境整備コンサルタントとして「そうじ力」を導入した独自の企業発展プログラムを開発し、多くの経営者から高い評価を得ています。最近では個人向け「運勢好転そうじ力セミナー」を全国で開催。

 まず、著者は、自己啓発本をたくさん読んで
 プラスの気を入れているのに、
 なかなか前へ進まない人に関して述べています。
 そういう人たちは、根強いマイナス思考があるために、
 いくらプラス思考を入れても夢へ進まないのです。

 著者は強調しています。
 ”あなたの部屋が、あなたの心の状態、今の人生をあらわしています!
 カビ、ゴミ、汚れ、不要物、乱雑さはあなたの心の中にあるマイナスエネルギーのあらわれなのです。

 では、どうしたらよいか?
 著者の答えは明快です。
 マイナスを取り除いてから、プラスを入れればよいのです!

1)「マイナスを取り去るそうじ力」
 汚れは、マイナスの磁場を作り出し、良くないことをひきつけます。
 トイレ掃除・部屋掃除・机の整理整頓は、マイナスを取り除くことになります。

捨てること
現在;ゴシップ雑誌などはマイナスエネルギーに満ちているので捨てます。
過去;以前つきあった異性との思い出の品は捨て去ります。
未来;’いつか’整理しようとして溜め込んだ資料(新聞記事など)は’いつか’を特定できなければ捨てます。

 汚れを除いて好転した例として、
a)ニューヨーク地下鉄の落書きを消して、犯罪が70%減ったことや、

b)一人のPTA役員が粘り強く学校の掃除を続けた結果、学校崩壊(窓がわれ、食べ物が散らかり、教室トイレが汚れ、授業を一部の生徒だけしか受けない状態)が劇的に改善したことや、

c)中小企業で、社長自ら早朝にトイレ掃除を続けたところ、社員全員で掃除をするようになり業績も20%アップしたこと
などを挙げていました。

2)「プラスを引き寄せるそうじ力」
 成功の黄金律は、”自分がして欲しいことを他人に行うこと”です。
 このとき、感謝の気持ちを持って行う必要があります。

 具体的には、周りの一人一人を思い浮かべながら感謝の念を持ちます。
 この状態で、掃除をするのです!

 掃除でマイナスを取り除きながら、感謝の念でプラスを入れていくと
 体がぽかぽかしてきます。
 
 著者の場合、あるとき妻への感謝の念で涙が出てきたそうです。
 その後、人生は急激に好転し、本の出版の話も舞い込んできたそうです。
 
 ほかにも、実践した人の好転例がいくつか載っていました。
 
 汚れを絶えずキレイに取り除いて成功している施設として、
 ディズニーランドを何度も引用していました。
 夢の国は”2つのそうじ力”で作り上げられたのだと表現しています。

 説得力がありますね〜。
 人生を好転するために、
 まず身近なところから、
 感謝の念を持って掃除したいですね〜♪
 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 09:13| Comment(7) | TrackBack(3) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんばんは!
私、掃除があまり得意ではありません。これでいいよと思ってしまうので。
会社では掃除をしてくださる人がいるので任せきりでしたが、身近なところから掃除(はじめは整頓ですかね)をしようと思います。
応援クリック!
Posted by 手文庫 at 2006年09月20日 00:13
手文庫さん、おはようございます!

掃除は意識しないとあまりしないのが普通だと思います。
整理整頓から始めてみたいですね!
いつも応援ありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年09月20日 07:38
最近、接触事故を起こしたカミサンは、せっせと掃除しています。

何でも風水ではホコリは凶だとか。

Posted by タツ at 2006年09月20日 22:37
タツさん、こんばんは!

風水でもホコリは良くないこととされているのですね〜。
いずれにせよ、汚れがないようにしておきたいですね!

コメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年09月20日 23:09
エムストーンさん、おはようございます。

そうじ・・・。
私が一番苦手としていること・・・(汗)。
だからイカンのですね、きっと(涙)。

この本、あえて(笑)手に取らなかったのですが、読んでみようかなぁ・・・。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年09月22日 06:01
smoothさん、おはようございます!

ふつう掃除は面倒と考えることが多いと思います。
でも、著者の言うように、部屋が汚れていることと
精神状態が成功へ集中できてないことは
関連があるように感じました。
わたしも掃除・整理整頓を心がけたいと感じてます。
いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年09月22日 09:01
はじめまして!
ずいぶん前の記事にコメントですみません。

私は最近この本を読んで、
とても共感しました。
掃除・整頓はもちろん大事なんですけど
同時に感謝の念をこめることも大事ですね!

また、遊びにきいます♪
Posted by えみ at 2008年04月18日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トイレ掃除の裏技
Excerpt: トイレ掃除 困っていませんか?掃除先生では、トイレの掃除の仕方の他にも、カビ対策・エアコン掃除や重曹掃除の方法など、住まいの掃除の方法・裏技がいっぱいですよ!
Weblog: 掃除先生。
Tracked: 2006-10-03 00:18

マイナス思考とプラス思考
Excerpt: 大きなことをしようとしている。同時に数社設立するような案件だ。興奮と不安な気持ちが交互に渦巻いている。眠れない日もある。 小学生の頃、運動会の前の日は、眠れなかった。明日のことを考えると、楽しみと不安..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2006-11-16 11:22

マイナス思考とプラス思考
Excerpt: 大きなことをしようとしている。同時に数社設立するような案件だ。興奮と不安な気持ちが交互に渦巻いている。眠れない日もある。 小学生の頃、運動会の前の日は、眠れなかった。明日のことを考えると、楽しみと不安..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2009-03-26 09:34


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。