2006年09月11日

落ちたリンゴを売れ!~成功者が密かに実践する「生き方のルール」とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 今日は、タイトル名に惹かれた本を紹介しておきましょう!

箱田忠昭落ちたリンゴを売れ成功者がひそかに実践する生き方のルール.jpg 箱田忠昭著”落ちたリンゴを売れ!~成功者が密かに実践する「生き方のルール」~”。著者は、年間300回のセミナーをこなすカリスマ講師!自宅として鎌倉に豪邸を持ち、2軒の別荘と4台の外車を所有しています。年間4回の海外旅行に行っています。しかも、サーフィンのインストラクターでもあり、日本最大のサーフィンクラブ「ゴッデス」の会長です。

 アメリカの大学院に行った著者は、ひょうが降ってリンゴが落ちたというニュースを見ました。
 そのときリンゴがだめになったと考えるのが普通です。
 ところが、ある青年はチャンスと捉えました。
 「数十年ぶりのひょうが当たった甘い珍しいリンゴだよ!ついている傷が証拠だよ!!」
 その青年はリンゴを売り切ったのです。

 同じ物事でも見方・考え方を変えるだけで人生は大きく変わるということを分かって欲しいと述べています。
 印象的な出来事である”落ちたリンゴを売れ”をタイトルにした想いがそこにあります。

 前半は、成功者のエピソードを記しています。
 著者やロッキー青木さんやメキシコ人でアメリカ財務長官に上り詰めた女性の話が載っています。
 メキシコ人の女性は、わずか数ドルと2人の子供をつれてアメリカを移動し、働きに働き成功を手に入れました。
 エピソードから、前向きな考え方と目標をもつ大切さを感じて欲しいと述べています。

 願望と目標は違うのです。
 たとえば、”英語を身につけたい”は願望で、
 ”○○年○○月までにTOEICで700点以上とる”というのが目標
 そのために、毎日英単語・フレーズを○○個覚えるというのが計画です。

 大成功して、とても豊かな生活をしている人は3%です。
 彼らは、紙に目標を書き、計画を立て、前向きに
 努力を重ねた人たち
なのです。

 全体の8割近くの人が、願望のみを持ち、漠然と過ごしているのです。
 繰り返しになりますが、願望と目標は違うのです。

 実際に目標を立てましょう。
 その前に、願望を30個ほど書き出します。

 つぎに願望を目標に改めて書いていきます。
 本には、書き込みページがあります。
 ダウンロードの情報もあります。
 
 目標は6つの項目に分けて書きます。
 仕事・家庭・経済・健康・自己啓発・趣味
 今年・3年後・5年後・・・と書いていきます。

 そして自分の性格分析を行います。
 書き込みページがあります。
 
 著者は、最初に目標をまとめたA4の紙を財布に入れて
 何度も見ていました。
 8割は夢が実現したそうです!

 具体的数字を書き込んだ目標を紙に書き、
 つねに携帯して、(部屋には大きな紙に書いて貼っていたそうです。)
 絶えず目にして目標を意識し続けることが
 成功への方法であることを改めて認識できましたね♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
   
posted by エムストーン at 08:54| Comment(12) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんばんは!

お!この本も「紙に書く」を推奨されてますね!
もっとも簡単で最も効果的と言われながら、なかなか皆さんやらないという(汗)。

私も正直半信半疑だったのですが、「影響力の武器」を読んで納得しました。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年09月11日 23:40
エムストーンさん、こんばんは!
紹介されているような見方、考え方はどうしたら身につくのかと考えていますが、目標を書くことで何か気づきがあるのでしょうか。
私も紙に書くことは続けているのですがただの願望にならないように気をつけます。
応援クリック!
Posted by 手文庫 at 2006年09月12日 01:38
smoothさん、おはようございます!

この本も紙に書くことを奨励していました。
成功者の本で紙に書くことを述べた本は
とても多いですね。
これまで当ブログでもかなりの数(10以上)は
記事にしてきたと思います。

「影響力の武器」はまだ読んでないので
書店で気がついたら読んで見ましょう!
いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年09月12日 08:46
手文庫さん、おはようございます!

すでに紙に書くことをされていたのでしたね〜。
強い気持ちも合わさっていると
やがて夢が実現していきそうですね!

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年09月12日 08:49
こんにちは。
興味深い本ですね。早速店頭で手にとって見たいと思います。
いつもためになる本を紹介していただいてるので、とても役立っています。これからも更新、楽しみにしております。
Posted by ホームページ制作「ホームページマジック」 at 2006年09月12日 09:51
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
リンク先から、さっそくダウンロードして、
記入してみました。
「5年後の私のあるべき姿」をコピーして、
手帳にはさんでおいて、毎日読むようにします。
こうしておくと、目標を忘れずにいられるのでよいですね。
Posted by トーマス@無料で脳トレ at 2006年09月12日 16:12
ホームページマジックさん、こんばんは!

お褒めの言葉ありがとうございます!
励みとさせていただきます♪
Posted by エムストーン at 2006年09月12日 20:00
トーマスさん、こんばんは!

早速ダウンロードされて実践されたのですね〜。
記事が役に立ったとしたらうれしいです!
コメントありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2006年09月12日 20:03
仕事でも、納期が決まっていない仕事は実行されません。

それに気づかない仕事振りの人は結構いますね。
Posted by タツ at 2006年09月12日 22:07
タツさん、こんばんは!

そうですね〜。
何事も期限がないとだらだらになってしまいますね。
コメントありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2006年09月12日 22:59
はじめまして(*^^*) いつも!楽しく拝見させてもらっています!! ダウンロードしてすっごく!よかったので、この本ネット(アマゾン)で早速買っちゃいました(*^^*)  今、読んでいるのですが、なかなか面白いですね〜〜(^^) これからも、本参考にしていますので、エムストーンさんのおすすめ楽しみにしていま〜すっっ
Posted by らんくん(*^^*) at 2006年09月14日 23:58
らんくんさん、おはようございます!

ダウンロードされてから、本を購入されたのですね〜。
目標を書きこんでみると、
成功へ走り始めることになりますね!

記事を楽しんでもらえてうれしいです。
お褒めいただきありがとうございます。
励みとして記事を更新していきたいと思います♪

Posted by エムストーン at 2006年09月15日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

落ちたリンゴを売れ
Excerpt: 『落ちたリンゴを売れ』フォレスト出版/箱田忠昭著 ■「当たり前のことを当たり前に行うことが、実に大事なことであります。毎朝早く起きて ジョギングすれば体にいいとわかっていても、三日坊主でおわっ..
Weblog: 1日1冊!小さな会社の広告・集客・経営本
Tracked: 2006-10-08 15:05


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。