2006年08月28日

あなたはできる!運命が変わる7つのステップとは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 今日は、表紙の笑顔の紳士の画像に惹かれた本を紹介しておきましょう!

ジョエルオースティーンあなたはできる運命が変わる7つのステップ.jpg ジョエル・オースティーン著”あなたはできる 運命が変わる7つのステップ”。著者は牧師です。この本は、2004年10月に全米で発売されて以来、全米で400万部突破のベストセラー! 現在、世界19カ国で翻訳され、世界各国でベストセラー(韓国で70万部突破!)となっています。

 著者はまずこう述べています!
わたしたちには今日しかないのです。今を全力で生き抜くことはできます。本書ではそれを実行するための方法を教えます。それは現状がどうであろうとよりよい人生をつかむことができる7つのステップです。このステップを実行すれば、これまでにないほどの幸せと喜びを得られることをわたしはここに断言します。

7つのステップ
[Step 1]視野を広げる 
[Step 2]健全な自己イメージを育む 
[Step 3]思考と言葉に潜むパワーに気づく 
[Step 4]過去を捨て去る 
[Step 5]逆境のときこそ強くあれ 
[Step 6]与えるために生きる 
[Step 7]幸せを選び取る

 いくつか抜粋しておきましょう。

 たまたま素敵な家を見かけたとき、妻のビクトリアと家について議論しました。同じような家がほしいと2人でイメージを描いて何度も何度も話していたところ、数年後に手に入れることができました。イメージを具体的に描き絶えず願っていれば想いはかなうのです。逆にイメージ(強い願望)がないと、待っていてもなにも手に入れることはありません。

 いいことがあると常に言いましょう。
 日常すべてに感謝しましょう。

 想うだけでなく口にすることが大切です。

 母はガンで余命1ヶ月と判断されました。それ以来聖書のなかの3〜4節を抜き出し、1日に何度も口にすることを習慣としました。’私は元気です。神に感謝します。’という口ぐせもつけました。病気は完治し、母は数十年経った今でも生きています。言葉の強さを感じました。言葉は必ず前向きなものだけを口にすべきです。

 過去にとらわれません。
 報復に無駄なエネルギーを使いません。
 赦すことが大事です。


 苦境のとき、ほんとの自分の姿が分かります。
 苦境は成長するチャンスです。
 苦境にきちんと対処すれば、成功の踏み台となります。

 愛は与えてこそ愛です。
 自分を欺いた相手にさえ親切に対応すると、
 必ずいいことがあります。
 正しいことは必ず報われるのです。
 人に与えると、どこかで(一見関係ないと思われるところで)与えられるのです。


 聖書と、妻ビクトリアとともに経験したことを例として多く引用しています。
 イメージを強く持って口に出し、常に前向きな言葉だけを言うことで運命を好転させたいですね♪
  
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。    
   
posted by エムストーン at 09:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

逆境のときが、チャンスなのは多分間違いないと思います。

でも、そう切り替えることができるのは、大変です。だいたい、マイナスの思考で充満していますから。

そんなとき、仲間やパートナーに、この考え方を再度リフレッシュしてもらえると、本当に助かりますよね。

応援!
Posted by タツ at 2006年08月28日 10:28
タツさん、こんばんは!

意識していないとマイナス思考に陥りやすいですね。
いい仲間・パートナーがそばにいると
安心ですね!

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年08月28日 18:26
エムストーンさん、こんにちは。

>言葉の強さを感じました。言葉は必ず前向きなものだけを口にすべきです。

義母は、4年前ガンで他界しています。
義母もこういう習慣があれば、まだ元気でいられたんでしょうか・・・。

私も絶対ネガティブなことは口にしないようにしています。

ムスメにもそうしつけたいと思ってます。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年08月28日 20:07
エムストーンさん、忘れてました!

相互リンクお願いします!

ウチの方は勝手にリンクしてあります。
タイトル等、修整が必要でしたらおっしゃって下さい。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年08月28日 20:23
smoothさん、こんばんは!

前向きな言葉だけを口にしようと
わたしも心がけています。

相互リンクの申し出うれしいです。
ありがとうございました!
早速リンクさせていただきます。

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年08月28日 21:17
エムストーンさん、こんばんは!
文句言いの私には良い言葉を口にすることが苦手なんですが、最近は他への影響を考えても良い言葉は必要だなぁと考えています。
とにかくいろいろやってみることですね。
応援クリック!
Posted by 手文庫 at 2006年08月29日 02:12
手文庫さん、おはようございます!

前向きな言葉だけを口にするようにしたいですね〜。
いつも応援ありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年08月29日 07:43
エムストーンさん、おはようございます。

リンクありがとうございました。
マインドマップと読書関係は、リンクをまとめております。

お互い、サイトの質の向上目指して頑張りましょうね!
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年08月30日 10:25
smoothさん、こんばんは!

コメントありがとうございました!
丁寧な記事を続けていきたいと思います♪
Posted by エムストーン at 2006年08月30日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22905844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

7つの習慣 スティーブン・R. コヴィー
Excerpt: 7つの習慣―成功には原則があった!スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー Stephen R. Covey キングベアー出版 1996-12売り上げランキング : 866おすすめ平均 ..
Weblog: 成功者への道 powered by jugem
Tracked: 2006-10-11 22:41


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。