2006年08月15日

人生が劇的に変わる心の習慣とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 表紙に”ブライアン・トレーシー氏公認の日本で唯一のトレーナー”と書かれていた本に目が留まりました。ブライアン・トレーシー氏は有名な世界有数のコンサルタントですね。これまでに記事にもしてきました。(この記事の最後に過去の記事をリンク)彼の日本の唯一のトレーナーの本はどんな本か気になりますね。

野上洋幸人生が劇的に変わる心の習慣.jpg 野上洋幸著”人生が劇的に変わる心の習慣―心が未来を創り出す”。著者は、20代前半から金融・保険その他外資系企業を中心にトップセールスとして活躍。2001年、人材育成・営業コンサルティング会社であるサクセス・ファクトリー・インターナショナル株式会社を設立し、代表取締役社長。ブライアン・トレーシー・インターナショナルの正規日本総代理店としても世界No.1の売上を誇ります。世界有数のコンサルタントであるブライアン・トレーシー氏公認の日本で唯一のトレーナーです。

 一介のセールスパーソンから数年で1億円プレイヤーとなった男の成功哲学を公開とあります。自分の経験(トップセールスマンになるまで)を織り込みながら解説しています。いくつか抜き出してみましょう!

 「価値と喜び」の対価が報酬となると述べています。める人の思考法は、相手(客)に喜んでもらうことに心を砕く考え方です。お金を第一に考える人は成功しても一時的なものが多いそうです。

 トップセールスマンの習慣も述べてあります。つねにトップセールスマンになることに一生懸命で、いろんなことを取り入れていくうちに、ほんとに力をつけていくのです。常に目標に向かい一途に行動すべきなのです

 トップにたつ人の考え方も書いてあります。彼らは当たり前のこと(基本)を毎日のように繰り返しているそうです。トップアスリートも基礎を繰り返します。基本をやらずにいると、基礎力がおろそかになり、そのうえに応用力をつけようとしても土台が悪くて伸びないのです。

 目標は紙に書き出すべきです!このあと、今できない理由も書き出します。すっかり書き出した後一つ一つ吟味すると、100%できない理由が無いことに気がつきます。それが分かれば、自分を信じて目標に前向きに取り組めるようになります。

 そのほかにも、いろんな考え方・コツが書かれてありました。目標を書き出すときに、できないと感じる理由を書き出し、その理由がおかしいことに自分で気づくという過程が新鮮でしたね。試してみるといいかもしれませんね♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。

<ブライアン・トレーシー氏関連記事>
大富豪になる人の小さな習慣とは?
夢のリストで思いどおりの未来をつくる方法とは?
        
posted by エムストーン at 09:06| Comment(6) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんにちは。

アレ?昨夜コメントしたつもりだったんですが(汗)。

応援だけしていきますねー。
前のコメントがあったら、これ削除してくださいマセ。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年08月16日 16:31
エムストーンさん、こんばんは!

当たり前のことをやろうと自分に言い聞かせています。言い訳をしそうになる自分を押さえ込んでいるところです。
目標を実際に書いてみるというのは良いみたいですね。私は毎朝同じことを書き続けています。

クリック!
Posted by 手文庫 at 2006年08月17日 00:12
smoothさん、こんばんは!

システムの不調(?)のせいか、昨日はコメント受けておりません。
気を使っていただいて再びコメントを
投稿してもらい、うれしいです!

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年08月17日 00:29
手文庫さん、こんばんは!

当たり前のことをやるのは大事ですよね。
目標を書くことを毎朝実践されているのですね!
きっと成功実現しつつある過程なんでしょう!!

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年08月17日 00:33
エムストーンさん、こんばんは。

そうでしたか、システム不調でしたか。

そういえば、ウチのブログのライブドアも、昨日おかしくて、
同じ方から何度も投稿されてたり、友人のライブドアのブログも
投稿直後に落ちたりしていました。

困ったものです。

ところで、

>目標は紙に書き出すべきです!

これはホント王道ですよね!
私の場合、書いたはいいんですが、漠然としすぎている感じが・・・(汗)。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年08月18日 01:24
smoothさん、おはようございます!

目標を紙に書き出すのは王道ですね。
うまく活用できたらと感じてます。

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by エムストーン at 2006年08月18日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

収入と生産性を2倍に
Excerpt: 生産性を最大限に伸し、物事を引き伸ばす習慣をなくし、毎日の時間を有効に使い無駄を省くことを学びましょう。
Weblog: ブライアン・トレーシーDVD
Tracked: 2006-09-26 14:59


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。