2006年07月31日

「思い」と「実現」の法則とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 今日は、本の帯に惹かれた本を紹介しましょう!帯にはこう書いてありました。”ナポレオン・ヒル、ロバート・シュラー、アンソニー・ロビンズ、ナイチンゲール、ダイアナ妃、クリントン大統領、本田健も影響を受けたウォレス・D.ワトルズが遺した「伝説の一冊」”なにか気になりますね♪

ウォレスDワトルズ思いと実現の法則.jpg ウォレス・D・ワトルズ著”「思い」と「実現」の法則”。著者は、失敗と貧困に苦しむなかで、生涯を「お金持ちになる科学」の原理と方法の確立に費やし、その晩年、みずから発見した「確実な法則」を用いることによってお金持ちとなりました。成功のための科学的な原理を余すところなく伝えた『「思い」と「実現」の法則』は、その死の直前の1911年に執筆されたもので、限られた成功者たちのあいだでは『The Science of Getting Rich』(邦訳:イースト・プレス『図解 幸せなお金持ちになる「確実な法則」ノート』)、ジェームズ・アレン『AS A MAN THINKETH』(邦訳:サンマーク出版『「原因」と「結果」の法則』、イースト・プレス『図解 本当の幸せをよぶ「心の法則」ノート』)と並び称される名著として読み継がれています。

 小さいころの環境によって、自分に否定的な考えを持つ人は多いものです。しかし、すべての人が自分の夢をかなえることができると著者は信じています。「思い」が運命を変えます。この「確実な方法」さえ実行すれば、あなたの「」は必ず実現します。ここでは、気になる文をいくつか抜粋しておきましょう!

 あなたが前へ進み始めると、
 あなたのまわりのものは、
 あなたの成長を促すかのように、
 おのずと整いはじめます。

 あなたはしたいことをでき、
 ほしいものを手に入れることができ、
 こうありたいと願う人間になることができます。

 個人的にも社会的にも価値の無い習慣は多くあります。
 なぜ、あなたはそういったものを保っているのでしょう?
 こういったものをすべて乗り越えてください。

 こうありたいと願う姿を脳に描き、
 想像力を最大限に働かせてください。
 しばらくじっくりその姿を考え、
 自分の姿としてください。

 あなたに足りないものはありません。
 どんなことにも対処できる能力があり、
 確実に、そして急速に成長し、進歩していくでしょう。

 物事の真実を見抜き動じない、「偉大な心」を持つことを説きます。例としてリンカーンを挙げています。偉大な人は、誰に対しても敬意を払って対応します。

 また、内なる声に身をゆだねることをあげています。つねに正しいことをしているという認識の下で、直感による判断をすることを勧めています。

 原書は古いのですが、成功の真理は普遍のものと感じました。自分に自信を持ち、”思い”を現実のようにイメージ化し、内なる声を聞きながら行動して”実現”することはぜひ体験したいですね♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
posted by エムストーン at 09:06| Comment(8) | TrackBack(3) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、こんばんは!

「あなたが前へ進み始めると」というのがすべての始まりですね。
とにかく止まってしまうと駄目だなと最近よく考えているところです。動き続けないと。

クリック!

相互リンクはらせていただきたいです!
Posted by 手文庫 at 2006年08月01日 01:08
手文庫さん、ようこそ!

「あなたが前へ進み始めると」がスタートですね!
応援ありがとうございます♪
手文庫さんとの相互リンクは大歓迎です!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2006年08月01日 08:26
エムストーンさん、こんにちは!

>内なる声に身をゆだねることをあげています。

これがなかなかできないと言いますか(汗)。
自分の中で何かが制止しているんでしょうかね・・・?


そうそう、ハガキは数行でもいいですし、絵葉書等を使うと、
ホント書く量少なくてすみますよー(笑)。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年08月01日 19:19
エムストーンさん、こんばんは!

リンクをはらせていただきました。

こちらこそよろしくお願いいたします!
Posted by 手文庫 at 2006年08月01日 22:17
smoothさん、こんばんは!

絵葉書ですかぁ〜。
たしかに文章は少なくてすみますね〜。
ハガキを一枚出すだけで印象が変わりますから、
ハガキを出すことも考えるようにしたいですね。
コメントありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2006年08月01日 22:25
手文庫さん、こんばんは!

リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2006年08月01日 22:27
はじめまして。
とても素敵なプログですね!
私も大好きな分野です。
お手軽自己啓発に比べると、このようにロングセラーになっているものについては、他のロングセラーの皆さんと、原則が同じであるところに、真理のヒントをひしひしと感じます。
今後も宜しく御願い致します。
応援!
Posted by 無限不動山 起業の仕事術 at 2006年08月04日 22:07
無限不動山 起業の仕事術さん、はじめまして!

お褒めいただきうれしいです。
ありがとうございます♪

たしかに自己啓発の真理には普遍なところがあると思います。

応援ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2006年08月04日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21670535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ジェームズ・アレン 環境 【英語の名言・格言・ことわざ】
Excerpt: ジェームズ・アレンの英語の名言・格言Circumstances do not make the man, they reveal him. James A..
Weblog: 名言・格言・成功哲学・ことわざを英語で学び、モチベーションも向上!
Tracked: 2006-08-23 20:45

幸せに目標達成?
Excerpt:  子供の頃、欲しいものを手に入れる為に、お小遣いを貯めたことがあります。 目標の金額に達して、それを手に入れたときはもちろん嬉しいのですが、お 金を貯める計画を練っているときが、今考えてみると一番楽し..
Weblog: 自分探しの心の旅
Tracked: 2006-08-25 11:03

幸せなお金持ちになる「確実な法則」ノート と ドラゴンボール
Excerpt: 図解 幸せなお金持ちになる「確実な法則」ノート 著者:ウォレス・D. ワトルズ
Weblog: しあわせの種
Tracked: 2007-03-16 11:56


×

