2006年07月18日

普通の人が成功する「絶対法則」とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

 タイトルの「絶対法則」という言葉にひかれて手にした本がありました。今日はこの本を紹介しましょう。

角田識之普通の人が成功する絶対法則.jpg 角田識之著”普通の人が成功する「絶対法則」 仕事が変わる 人生が変わる”。著者は、上場企業にて代理店への経営指導業務を経験後、大手コンサルティング会社で、5年余り実務経験を積みました。1989年株式会社ハイネットを設立。感動経営や理念型経営という独自の手法により、数々の企業革新や新創業を実現させました。毎朝配信されるメルマガ「成功のビタミン・一日一語」のファンも多いそうです。号は「臥龍」。

 著者は自分の人生を振りかえりながら、成功するための「絶対法則」があると説いていきます。

成功するための絶対法則
1)願望を明らかにする
2)願望がかなって喜んでいる姿をイメージする
3)喜びを得るためのステップを設定する
4)最初の目標のゴールを設定する
5)ゴールに到達するための”今日やるべきこと”をする
6)今日のやるべきことをした自分をほめる

毎日1)〜6)を繰り返します。

 強く願うと自分の潜在意識に刻まれます。無意識に行動が変わります。周りの対応が、自分の願望をかなえる方向へ変わっていきます。

 そして、まず自分から相手にしてあげます。相手からの好意を待って対応しているのでは、いつまでたっても成功への道は進めません。

 成功へのステップとして、9種類のノートが用意されています。書き込みながら成功への意識づけをしていきます。

 ほかにも、成功への考え方・行動について、自分の体験談を盛り込みながら解説がしてありました。

 大手コンサルティング会社に転職したときや、自分で会社を立ち上げたときのエピソードでは、粘り強い行動の末に、転職先の企業や手助けをお願いしたい有名人からの信頼を得たことが書かれてありました。本気で行動する実例として強い印象がありました。

 本気になるとどうなるか実感しながら読めた気がします。ぜひ成功する「絶対法則」を活用したいですね♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
posted by エムストーン at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目標とステップごとの実行、王道ですよね。

応援!
Posted by タツ at 2006年07月18日 23:24
タツさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
応援うれしいです♪
Posted by エムストーン at 2006年07月18日 23:42
成功のためにはとにかく目標を書き出せと言われますよね。

そうして常に意識することが大切なんですね、きっと。
Posted by 手文庫 at 2006年07月18日 23:52
エムストーンさん、おはようございます!

確かにこの本の「法則」には異論ないです。
ある意味「王道」かと。

それと、夕べのうちにコメント頂いていたのに、遅くなってスイマセン(汗)。
全然ブログの記事に反映されなかったもので・・・(汗)。

ライブドアを使い続けるのが不安です。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年07月19日 07:19
手文庫さん、ようこそ!

成功のために書き出すことは大事だと思います。
ご指摘のとおり、常に意識づけすることが必要なので。
コメントありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2006年07月19日 08:10
smoothさん、おはようございます!

記事を楽しんでもらえてうれしいです。
ライブドアブログのトラブルが治るといいですね♪
Posted by エムストーン at 2006年07月19日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。