2006年06月06日

3ヶ月で「本当の夢」を見つける! かなえる!方法とは?

 もうすぐサッカーのワールドカップ大会が始まりますね〜。長年頂点を目指して心身ともに努力してきた人が代表選手としてピッチにたちます。そういう意味では、成功者の集まりと言えますね。そのなかでも世界中から絶賛される選手になれるのは誰でしょう?楽しみです♪

 人気ブログランキングはこちら

ジョイ石井3ヶ月で本当の夢を見つけるかなえる.jpg ジョイ石井著”3ヶ月で「本当の夢」を見つける! かなえる! ジョイ石井の成功イメージングメソッド”。著者は、10代で米国に6年間留学。1995年再渡米して、ヒプノセラピストのプロライセンスを取得。帰国後、大手企業経営者をはじめ、政界、プロスポーツ選手の個人カウンセリングを10年以上にわたり務めています。そのイメージカウンセリングのノウハウを体系化し、誰もが使える成功法として、2002年より主宰するイメージングメソッド研究所にて講座を開催。同時に、ビジネス、ダイエット、視力回復、美肌づくり、リラクゼーションなど、イメージをナビゲートするCDを多数発売。

 ’レモンの法則’をまず紹介しています。レモンをイメージしてください。そして、レモンを切って切り口をイメージします。すっぱみがイメージできますよね。さらに、手で絞るシーンを頭の中で描きます。思わず唾液が出てきますね。このように、体が反応するくらいイメージできた夢はかなうのです!

 現実には、’夢’を想っても体が反応しない人が多いでしょう。ほんとにやりたいことを強く認識できている人は少ないのです。

 ”ヴィジョン・クエスト”を紹介しています。これは、ネイティブアメリカンの通過儀式です。成人を迎える青年が4日間、聖なる地で裸で過ごします。何もないところで、いろんなことを考えます。集中して思考を重ねることで、自分の将来・存在などに関して洞察力がつき、成人となるのです。

 手帳を利用すれば、”ヴィジョン・クエスト”が誰でもできるのです。ほんとに自分がやりたいことがわかり、実現へ向けて走り出せるのです。

 手帳は、日・週・月単位で書き込んでいきます。まず日単位で、とにかくやりたいと想ったことをメモしていきます。しばらくして週・月単位で集計すると、今自分がほんとに望んでいることがランキングでわかります。

 つぎに、多くの想いを分野に分けて分析していきます。自分が望む方向性がつかめるようになります。その方向性を実現するために、これからやるべき手順と、それぞれの手順を修了するおおよその日時(目標)をあらたにノートに書き込んでいきます。

 つねに手帳に書き込みながら、見て確認しながら、成功へ走っていくことができます。

 手帳を利用した方法はやはり有効だと思います。ぜひ利用したいですね♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。

<参考>下の本の記事は、右サイド’紹介した成功者たち’からご利用ください!
 ちなみに、書きながら夢をかなえていくことについては、これまでにも、
熊谷正寿氏“一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法”や、
原田隆史氏“成功の教科書 熱揃!原田塾のすべて”や、
朝倉千恵子著“<1分間でその気にさせる>仕事ができて愛される上品な作法”や、
ポール・マッケンナ著“7日間で人生を変えよう(CD付き)”や、
渋井真帆著”渋井真帆の夢をかなえる女(わたし)になれる本―お金に愛され、やりがいのある仕事を手にいれる「幸運の法則」”や、
北原照久・藤川清美共著“夢を言いまくってかなえた男ノートに書きまくってかなえた女”や、
フランクリン・コヴィー・ジャパン著 “人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック”、
岡崎太郎著”「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法”、
渡邉美樹著”夢に日付を! ~夢実現の手帳術~”、
ブライアン・トレーシー著”「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!”、
ロビン・シャーマ著”3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知”、
野口嘉則著”幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
など紹介してきました。参考にしていただければと思います。
posted by エムストーン at 09:19| Comment(2) | TrackBack(4) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やりたいことを見つける、面白い手法ですね。

また伺いますね。

クリックしていきますね。
Posted by タツ at 2006年06月09日 22:00
タツさん、ようこそ!

コメントありがとうございます。
応援うれしいです♪
Posted by エムストーン at 2006年06月09日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18888291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

運命の女神」は、言い訳をする人を嫌う
Excerpt: おはようございます!! 「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。  人気ブログランキングの参加しています。← クリックお願いします   私たちは、目標を達成し、人生の成功者になるために..
Weblog: 運命の女神に好かれる法則
Tracked: 2006-06-11 23:37

原田隆史さんに会う
Excerpt: 私には目標とする人物がいます。原田隆史さんです。松虫中学校の陸上部を日本一の陸上部に成長させてます。目標達成させるために心を鍛え上げる教育を実践して、陸上部を日本一にしました
Weblog: 家庭教師派遣のゼロイチ代表ブログ
Tracked: 2006-08-03 14:07

本:3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知 (単行本)
Excerpt: 自己啓発系の本は多く出版されていますが、本書はその中でも格段に優れたものであると思います。この手の本は単に精神論的な内容で終わってしまうか、逆に俗っぽい実践論のみで終わってしまうかに偏りやすいのですが..
Weblog: 情報ステーション
Tracked: 2006-08-10 22:12

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術
Excerpt: 岡崎太郎著 『「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプ
Weblog: 成功おたくのビジネス書評 
Tracked: 2006-08-26 09:41


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。