2006年05月14日

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルールとは?

 今回も、前回と同じ著者の最新本の紹介をしましょう!この本は、前回の記事にTBしていただいた、はっちんずBLOGで内容を知ったのですが、とてもすばらしいと感じたので書いてみたいと思います。

 人気ブログランキング(資格・スキルアップ)はこちら

野口嘉則鏡の法則.jpg 野口嘉則著”鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール”。著者は、リクルートに入社。その後独立し、メンタルマネジメントをのべ3万人以上に講演しました。2004年12月に始めたブログ「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」が話題に。

 本は、読み物(実話に基づく話)と、その解説の2部構成になっています。

 ある主婦が息子がいじめにあって悩んでいました。そこで、夫の知り合いのコンサルタントに相談したところ、以下のコメントがあったのです。

 「あなたが大事なお子さんを人から責められて悩んでいるということは、あなたが、誰か感謝すべき人に感謝せずに、その人を責めて生きているからなんです。」

 「現実に起きる出来事は、一つの『結果』です。『結果』には必ず『原因』があるのです。つまり、あなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡だと思ってもらうといいと思います。例えば、鏡を見ることで、『あっ、髪型がくずれている!』とか『あれ?今日は私、顔色が悪いな』って気づくことがありますよね。鏡がないと、自分の姿に気づくことができないですよね。ですから、人生を鏡だと考えてみて下さい。人生という鏡のおかげで、私たちは自分の姿に気づき、自分を変えるきっかけを得ることができるのです。人生は、どこまでも自分を成長させていけるようにできているのです。」

 コンサルタントに指示され、これまでの身近な人に対する感じ方を紙に書き出して、主婦は自分が普段考えていること(ビリーフ)にとても驚きました。そして勇気を出して感謝を示すことで乗り越えていくのです!

 読んでジ〜ンときました。本の帯の”読んだ人の9割が涙した”というのもわかる気がしました。”あなたの人生の現実は、あなたの心を映し出した鏡だ”という話も理解できた感じがします。感謝の心を持ち、人生をよりよくしたいと真に思える本でした♪ 

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。

<参考>
野口嘉則氏のブログ 幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング
  
 次回は10日以内に更新の予定です。
posted by エムストーン at 09:30| Comment(3) | TrackBack(2) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エムストーンさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、エムストーンさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年05月15日 19:42
TBありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by pinktiger21 at 2006年06月06日 10:41
pinktiger21さん、コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by エムストーン at 2006年06月06日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17778520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鏡の法則
Excerpt:  運が悪ければ、どんなに気をつけていても、事故や犯罪の被害者になったり、 不治の病に冒されたりすることがあります。 被害者が、それを引き寄せてしまうようなケースもありますが、どう考えて も、何の落度も..
Weblog: 自分探しの心の旅
Tracked: 2006-06-05 12:17

フォトリーダーの告白
Excerpt: こんにちは、鏡の法則についてフォトリーダーが告白します。
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2006-07-24 23:52


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。