2006年04月01日

成功する人のシンプルな法則とは?

 早いものでもう4月ですね〜。年度の変わりめでもありますし、気持ちも新たにスタートしましょう(^○^)

ホアキムデポサダ成功する人のシンプルな法則.jpg ホアキム・デ・ポサダ著”成功する人のシンプルな法則”。著者は、英語とスペイン語でモチベーションについての講演活動を行うほか、ラジオ・テレビのパーソナリティー、作家、新聞のコラムニストとしても活躍。これまで世界30カ国以上でリーダーシップ、チーム育成、セールス、マネジメントなどについて講演しています。スポーツ心理学者として、NBAの名コーチ、デル・ハリスやミルウォーキー・バックス、ロサンゼルス・レイカーズ、さらにはバスケットボールのオリンピック・チームと組み、選手のモチベーションにも取り組んできました。

 冒頭から”マシュマロを食うな、我慢しろ”という表現を使います。普通の人は、金があるとすぐに消費してしまい、ずっとお金に苦しむ生活を送るのです。

 もし、毎日1ドル、2ドル、4ドル、8ドルと倍々にお金をためていったら30日でどれくらい貯まるでしょう?1日に100万ドルくれるのと、どちらかを選べといわれたらどちらを選びますか?著者は問いかけます。通常の人は目先の数字にとらわれて1日に100万ドルを選ぶでしょう。でも、毎日倍々にためていくと30日で5億ドル以上貯まるのですよ!
 
 毎日のちょっとした浪費の金を貯蓄に回すだけで、数年後には大きな財産の差となります。貯めたお金で教育・資格取得・投資・起業などにうまく使えば人生は大きく変わることになるのです。

 成功する人は約束を守ります。信頼関係を築きます。あなたを助けようという空気が生まれるのです!ほかにも成功のためのポイントが書かれていました。

 成功者おかかえの運転手が、成功者から成功するための秘訣を聞きながら、お金を貯め、成功への道を進み始めるという物語の形式で書かれてあるので、読みやすい本でした。”マシュマロを食うな、我慢しろ”という言葉は、明快で取り入れたい言葉と感じました♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
  
 次回は10日以内に更新の予定です。
posted by エムストーン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15912929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

あなたがもっている本当の宝物
Excerpt: 自分は取るに足らないと思っていないだろうか?自分の持っているもの、モノ、容姿、資
Weblog: サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 - livedoor Blog(ブログ)
Tracked: 2006-04-19 21:53

成功する人のシンプルな法則
Excerpt: 先日本屋をブラブラしていて見つけた『成功する人のシンプルな法則』という本。ちょ
Weblog: 35歳から英語勉強して良いかな?
Tracked: 2006-04-30 15:44


×

