2006年03月03日

すごいことは簡単に起こる!−山崎拓巳の道は開ける

 梅や椿など花が咲いて、気持ちも明るくなりますね〜。書店で、表紙が明るめの本が目に付きました。内容も良書と感じましたので紹介しておきましょう!

山崎拓巳の道は開ける.jpg 山崎拓巳著”山崎拓巳の道は開ける”。著者は、大学2年生の終わり(20歳)に自分の事業をスタートさせました。1年の3分の2は日本中、世界中を飛び回るビジネスマンです。その一方で、エッセイスト、画家、イラストレーターとしても活躍しています。

 子供のころから今までの生い立ちをたどりながら、影響を受けた人物(言葉)とのまじわりが織り込まれています。人に教えをこう姿勢、すぐに取り入れての行動は、小さいころから一貫しています。

 中学のころ、陸上部だった著者は、競技会でずば抜けて早いライバルを知り友人になろうとしました。彼との会話の中で、彼がオリンピックを目指して、競技種目を少しずつ変えるプランを持ち実行していることに唖然とします。触発されて考えを変えた彼は、県大会で2位になりました。

 ラスベガスに旅行した著者は、部屋にこもって絵を描いていたとき、ガイドとの会話で、勢いでアメリカで絵の個展を開くと宣言しました。それから、画材、額縁、ふでなどの基本を聞きはじめたのです。個展用の絵を試行錯誤しながら作成し、結局、ニューヨークで個展を開き、盛況に終わりました。

 『物事には原因と結果がある。結果を定めて原因を行えば必ずそのとおりになる。』『すごいことは簡単に起こる。』という言葉が象徴的です。

 絶えず成功者と交わろうとし、成功の秘訣を教えてもらって実行する、著者の行動力に驚きました。エピソードも多く、読んでいて自分もできそうな感じになるのがうれしいですね♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
  
 次回は10日以内に更新の予定です。
posted by エムストーン at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14041906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。