2009年04月06日

気がつけば「ツキまくっている人」になっている!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
2008年は、1月4日から8月12日までと、
8月18日から11月4日まで、1位
でした。

2008年は約301日間1位でした。

2007年は約222日間1位でしたので、
ぐぅ〜んと増えました手(チョキ)

ありがとうございます!!
めっちゃうれしいです!!


2005年3月29日にこのブログを始めましたので、
5年目に突入することになりましたexclamation×2

多くの方が読みに来てくれること・
応援クリックをしてくださることを
励みとして続けてこれました。

本当にありがとうございます!!
とても感激しています!!


最近は更新の頻度も減ってきましたが、
こちらのブログが少しでもみなさまの役に立ったら
うれしいです。

これからもよろしくお願いします。


皆様が”ツキまくっている人”になりますようにぴかぴか(新しい)


御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
ありがとうございます。


 人気ブログランキングは現在何位でしょう?


”「今、あなたに一番必要な答え」が現われるでしょう。”

”気がつけば「ツキまくっている人」になっている!”

帯にこう書いてあった本を紹介しましょう!!


小林正観すべてを味方 すべてが味方.jpg小林正観著”すべてを味方 すべてが味方”。

著者は、心理学博士、
教育学博士、社会学博士。

年に約300回の講演で
全国を飛び回っています。


○過去を悔やむことに
 全く意味はありません。

 私たちは最高、最良の選択をして
 今ここにいるのです!!

 そうわかると、人生が楽になります。

 「自分に起こることはすべて正しい」と思ってよいのです!!


「不幸や悲劇は存在しない。そう思う心があるだけ」です。
 ですから、「どんなことにも耐えてみせる」などと
 気合を入れる必要はありません。

 どんなことがやってきても、
 不平・不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を
 口にしない
ことです!!!

 すべてを「これが私の人生なんだね」と受け止めて、
 笑顔で生きていくことが大切です。

 温かくて明るくて、
 人を励まし力づける言葉ばかりを口にしている
と、
 周りの世界がどんどん変わっていって、
 自分自身がここち良くなります。

 <うれしい><楽しい><幸せ>という言葉に反応して、
 本当に心が温かく、優しくて、
 いつも幸せな笑顔に満ちている人が集まってきます。



○周囲を取り巻くすべてのものに対して
 「ありがとう」といえる<私>になったら、
 たとえば、営業成績とか収入とかの数字が
 どんどん上がっていくという事実があるようです。

 常に応援してくれている味方に感謝の言葉を投げかけているのですから、
 その方たちだって、さらにやる気になって応援してくれます。
 自分ひとりで頑張っているときとは、全然違うようになります。

 「ありがとう」の言葉を言い続けていると、
 <私>にとって心地いいと思う、幸せだと思う現象が
 片っ端から起きはじめます。



幸せというのは、今、自分が置かれている日常そのものです。
 幸せは努力して手に入れるものではありません。
 ”幸せ”の本体というのが、どこかにあるのではなく、
 <私>が幸せと思うだけ。
 そう思った瞬間に幸せが100%手に入ります。


以上、全202ページのうち、
最初の37ページの中から一部紹介しました。

本の構成
第一章 幸せは、すぐ目の前に”山ほど”あります。
第二章 困ったことが起こらなくなる宇宙の法則
第三章 「心」も「体」も「魂」も元気になる”得”な生き方
第四章 目の前にいる人、すべてが大事
第五章 気がつけば、「ツキまくっている人」になっている!


☆ーーーーーーー☆
小林正観すべてを味方 すべてが味方.jpg小手先のテクニックではなく、
生き方の根本を教わった気がしました。


「そ・わ・かの法則」(ここでは説明省略)は
早速実践し始めました!!

恵まれていると感じるようになってきました。
自分にとって好ましい現象も出てきたように感じます。


この本を読んで、
「そ・わ・かの法則」を実践して、
多くの人が”ツキまくっている人”になるといいな〜♪♪


小林正観著”すべてを味方 すべてが味方”。


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
posted by エムストーン at 09:39| Comment(19) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいブログですね!
これからもお邪魔させてください!
ちなみに僕は、苫米地英人さんと本田健さんの本が好きです!
Posted by はじめまして! at 2009年06月11日 19:53
お世話になっております。「仙台でベンチャー起業を志すブログ」のさとしです。新しいサイトを作ったのでご紹介です。

「自己の強み分析 – アンケートによる客観分析」
 http://php.hustle.ne.jp/strengths/

無料で自己分析ができるサイトです。主観分析のサイトはよくありますが、客観分析のサイトはあまりないらしく、googleで「客観分析」と入れれば1〜3番目くらいに出てきます。

就職活動中の人、戦略的なキャリアアップを考えているビジネスマン、経営者、社員、いろいろな使い方があると思うので、もしよろしければお役立てください♪
Posted by さとし at 2009年06月20日 14:10
記事拝見しました。
そわかの法則すごく気になりました。

最近はあまり更新されていないようですが、読書中でしょうか?

私は、ビジネス書はとっつきが肝心なので、要点を教えていただけるこのブログは大変役立ちます。

私はビジネス書などからのネタを朝礼用にアレンジしたブログを書いています。

一見の程、よろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。
Posted by ゆずMAN at 2009年07月01日 22:22
相互リンク希望

はじめまして

「20代のための自分磨きブログ」を書いている
ゆうちゃんと申します。

すばらしいブログですね。
僕も小林正観さんの本は
ものすごくしっくりきて
大好きで、ほぼ全巻買いました。

まだまだ未熟者ですが、相互リンクしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月08日 19:33
リンクさせていただき、ありがとうございました。

こちらも「成功実現プログラム」をはらせてもらいました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月17日 15:34
ブログ読ませていただきました。

不平・不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を口にしないというのは確かにと思います。

ただ、私の場合は言葉ではそう気を付けていても心の中からそう思うのが難しいで(汗)

意識的に心からポジティブに考えることは大事ですね〜。少しづつ変えていけたらなと思います。

非常に分かりやすいブログで参考になりました
。ありがとうございます。
Posted by taka at 2009年08月11日 02:22
レビュー専門ブログネットワーク、「R+ (レビュープラス)」へのお誘い


突然のご連絡失礼いたします。

弊社は株式会社ニューノーマルと申します。

現在弊社では、「R+ (レビュープラス)」(http://reviewplus.jp/)という、普段から書籍や雑誌などのレビューを書いていらっしゃる活発なブロガーの皆様と、企業とを結びつけるレビュー専門ブログネットワークを運営しております。


本日は、ぜひ●●様にもレビュープラスにご参加していただきたくご連絡させて頂きました。

サービスの内容といたしましては、企業が提供する書籍や雑誌をブロガー様に配布し、ご自身のブログにてそのレビューを執筆して頂く、という流れです。
ブロガー様には、無料にて献本させて頂きます。

またレビューの内容につきましては、本サービス独自のランク付けを行い、優良レビュアーとなったブロガー様には、今後優先的にレビュー依頼を行う予定です。

詳細はこちらより、ご覧くださいませ。
http://reviewplus.jp/service


過去の事例といたしましては、「ニューズウィーク 日本版」を開催しており、直近では9月10日発売の「クーリエ・ジャポン(http://courrier.jp/)」10月号のレビューブロガー募集を行います。

またこのクーリエ・ジャポンに関しましては講談社編集部による、レビューブロガーコンテストも同時に開催させて頂きます。
上記コンテストの詳細に関しましては、レビュープラスホームページ上にて今月末頃に告知させて頂く予定です。


突然のご連絡にもかかわらず、長文大変失礼いたしました。

ご興味をお持ちいただければ、ご登録いただければ幸いです。
ご質問等ございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。

失礼いたします。
Posted by R+ (レビュープラス at 2009年08月13日 15:30
運営者 様

いつもお世話になっております。
株式会社ニューノーマルです。

昨日お送りいたしましたコメント本文中にて、貴殿名を書くところ、
誤って●●と記載してしまいました。大変申し訳ございませんでした。

誤りとは言え御不快な内容をお送りし、結果的にこのような事態を招いてしまい
ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後、かかる事のないよう、一同、誠心誠意努力して参る所存ですので、
何卒ご容赦賜りたく重ねてお詫び申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by R+ (レビュープラス at 2009年08月14日 11:42
いつも、楽しく読ませて頂いております。
先日、フジテレビのエチカの鏡という番組で清水 克衛さんが紹介していた。以下の本が良いので紹介します。
一時アマゾンでも総合2位となっていました。
本の題名→「やさしい」って、どういうこと?
Posted by 慈しみ at 2009年09月05日 18:31
はじめまして。
克己と申します。

ブログランキングから飛んできました。

「不平不満を口にしない」

これ、すごく大事なことだと思っています。
色んな成功者が、口をそろえて行っている言葉でもありますよね。

ですが、私はついつい不満が出てしまいます。


もっと精進しないと!

と、思う次第です。


面白い本を紹介してくださり、ありがとうございました。
また訪問させて下さい。

それでは♪
Posted by 克己@速読実践中 at 2009年10月08日 02:44
連続投稿すいません。

「相互リンク希望」という言葉を書くのを忘れておりました。

よろしくお願いいたします。
Posted by 克己@速読実践中 at 2009年10月08日 02:47
はじめまして。
記事読ませていただきました!!

紹介されている本の内容に、共感しました。
というよりは、好きな歌手が語っていたそのもので感動して、コメントさせていただきました。

これからも読ませていただきます。
本当に、すばらしいブログですね。
Posted by ゆう at 2009年10月15日 19:31
はじめまして。面白くブログ拝見させていただきました。

人格を形成するための「修養」を目的としたブログを開設いたしました。リンクを貼らせていただきましたので、相互リンクをお願いできればと思います。

これからも応援しています。
Posted by 修養.com at 2009年10月31日 14:40
相互リンク希望です。

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
もし、よろしければ相互リンクお願い出来ませんか?
★ブログ名★じぶんち島レストラン 
すでにリンクさせていただきました。http://jibunchi777.blog45.fc2.com/

ユー
Posted by ユー at 2009年11月02日 12:57
はじめまして。私も同じようなテーマでブログを書いてますが紹介されている書籍の内容がとてもわかりやすいですね。とても勉強になります。
Posted by 青山ネリマ at 2009年11月03日 16:10
いつもお世話になっております。

相互リンクいただいている『ビジネス書のお勧め!』の運営者のススメです。

このたびは相互リンク先の変更のお願いでコメントさせていただきました。

私の『ビジネス書のお勧め!』を次のURLに引っ越しをいたしました。→http://osusume-business.livedoor.biz/

それに伴いブログ名も『お勧めビジネス書の書評』に変更いたしました。

つきましては相互リンク先のURLとブログ名の変更をお願いいたします。

お忙しいとは存じますがよろしくお願いします。
Posted by ススメ at 2009年12月11日 22:48
リンクの変更有賀等ございました。

コレカラもよろしくお願いします。

ランキングの方クリックしておきますね♪
Posted by ススメ at 2009年12月17日 22:34
エムストーンさん。

こんにちは。
あけましておめでとうございます。

エムストーンさんのブログはとても参考になります。

こういう綺麗で見やすいサイトを目指せたらなって思います。

一時期ブログ更新できていませんでしたが、今年もブログ更新していきますのでよろしくお願いします♪
Posted by ray at 2010年01月05日 15:43
成功実現プログラム管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「人生が変わる!?単なるノウハウではない「引き寄せの法則」」というサイトを運営しております富樫と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
誠に勝手ながら、成功実現プログラムという名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://hikiyose-law.com/link/link1/
15番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報〜〜〜〜〜
サイト名 引き寄せの法則
URL http://hikiyose-law.com/
紹介文 引き寄せの法則は特別なものではなく、私たちの身近にあるものです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。
※サイトデザインも未熟なサイトですが記事はちゃんとしておりますので、
  是非、ご覧いただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:富樫
サイト:http://hikiyose-law.com/
メール:koorogi39487@gmail.com
Posted by 管理人 富樫 at 2016年11月04日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116933512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。