2009年02月27日

なぜあの人はいつもやる気があるのか!?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
2008年は、1月4日から8月12日までと、
8月18日から11月4日まで、1位
でした。

2008年は約301日間1位でした。

2007年は約222日間1位でしたので、
ぐぅ〜んと増えました手(チョキ)

ありがとうございます!!
めっちゃうれしいです!!

2009年も一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

2009年もよろしくお願いします。

2009年が皆様にとって良い年でありますようにぴかぴか(新しい)


御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。


 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

この本は、3人のために書きました。
@ここ一番でやる気を出したい人
A続かないやる気を、冷めないようにしたい人。
Bへこんだ気持ちを、やる気モードに、切り替えたい人。

2ページ目にこう書いてあった本を紹介しましょう!!

中谷彰宏なぜあの人はいつもやる気があるのか.jpg中谷彰宏著”なぜあの人はいつもやる気があるのか”。
著者は、博報堂で
8年間CMプランナーの後、
樺谷彰宏事務所設立。
著者として20年間で800冊の本を出版。


やる気がわいてくる70の方法が
書かれてありました。
ここでは、ごく一部を紹介しましょう!!

6)「徹底的」を習慣化して淡々とやる。
見た目だけやる気のある人は、
必死で悲壮感が漂っています。
ハチマキを締めたり、丸坊主にしたり、
汗をかいています。

でも、それはやる気があるとは言わないのです。
汗をかいている時点で、ムリをしています。
習慣化していないのです。

本当にやる気のある人は、
「特に何もやっていません」と、
涼しい顔でやっているのです。

淡々とやりましょう!


11)「死ぬほどやっている」と自分で言う人は、まだレベルが低い。
やせている人が「何もやってません」と言うと、
まわりはエーッと思います。
でも、その人は生活習慣の管理がきちんとできているのです。
「こんなにダイエットしているのに」と言う人は、
たいしたことはやっていないのです。

灘高校の生徒に東大に行くための勉強法を聞くと、
「教科書しかやっていません」と答えます。
三流高校の生徒で東大を目指す人は、
自分は死ぬほど勉強していると思っています。
三流校の「当たり前」のレベルがあまりにも低いのです。

「当たり前」のレベルを上げましょう!


17)自分のやる気度は、周りにいる人を見ればわかる。
「周りにすごい人がたくさんいる」と言う人は、
やる気のある集団に飛び込んでいます。

「ろくでもないヤツばかりだ」と言う人は、
自分がその環境を選んでいるのです。

「やる気のある集団」に飛び込みましょう!


23)なにもない時に、笑っている。
笑うことによって、自分のテンションが上がります。
笑うことによって脳が活性化して、そこからアイデアも生まれます。
相手から見ても、笑っている人はやる気があるように見えます。

「前笑い」しましょう!


26)トラブルに感謝できる人は強い。
ミスでショボンとすると、ミスというテロリストの思うつぼです。

仕事でもスポーツでも、ミスに感謝するのです。
ミスが出れば、「ここでミスが出やすい」というテロリストの正体が暴かれます。
テロリストの位置も分かって、こちら側にとってありがたいことなのです。

トラブルに感謝しましょう!


45)ライバルを応援すると、自分のやる気がわいてくる。
ゴルフで、「相手がこのパットを入れると相手が勝ってしまう」場面になったとき、
タイガーウッズは「入れ」と叫びます。
すごい人です。

実は、相手のココ一番を応援することで、自分のやる気が持続します。
相手の失敗を念じると、結果として自分自身のやる気がポキッと折れるのです。
「試合の流れが変わりました」という実況が入るのは、そんな瞬間です。

ライバルを応援しましょう!


63)うまくいかないことを、相手のせいにしない。
まじめな人・一生懸命な人ほど、「わが社は」と言います。
「わが社は今後どうあるべきか」・「日本は」・
「これからの若者は」と言い始めた瞬間、
必ずやる気がなくなります。

「私は何をすべきか」と思うと、やる気がわいてきます。

人のせいにしないで、「自分はもっとこうするべきだった」と考えることで、
やる気がわいてきます。

言いわけはしないようにしましょう!


やる気がわいてくる70の方法からごく一部を紹介しました!!

中谷彰宏なぜあの人はいつもやる気があるのか.jpgこの本の構成
第一章 徹底的にやるとやる気がわいてくる
第二章 「やる気」を習慣化する具体的な方法
第三章 脳が活性化した時に、やる気は生まれる
第四章 やる気の出る人 やる気の出ない人



やる気がどういうものか
どうすればやる気がわくのか
どのようにしてやる気を持続させるのか

これらの答えは、
70の方法で根本から理解できたように思います。

70の方法をうまく取り入れてやる気をわかせ持続し、
望みどおりの人生を送りたいですね〜♪♪

中谷彰宏著”なぜあの人はいつもやる気があるのか”。


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
posted by エムストーン at 09:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

ブログ読ませていただきました。

応援させていただきます^^
Posted by ツイてる☆速読 at 2009年03月05日 20:31
中谷さんの本は、読んでいてやる気が出ますよね。普通の人が考えないことをいくつも考え出しているのは尊敬してしまいます。
Posted by あみだす at 2009年03月07日 01:04
中谷さんの本を私もよく読むのですが、読みやすく、そして読後には元気が出て、何かやれそうな気分にさせてくれる本ですよね。
Posted by ごんざれす at 2009年03月13日 13:55
相互リンク希望です。
早速自分のブログに ”成功実現プログラム”の
リンクを貼らせていただきました。
よろしければこちらもお願い致します。

「成功のイメージを潜在意識に刻み込む」実践中です。
Posted by タズ at 2009年03月14日 18:56
中谷さんの本は何冊か読んだことあります。

私的には、あまりピンときません。

でも、CDはよかったです。

何度も繰り返し聞きました。
Posted by 私的 at 2009年03月18日 20:52
とても充実した記事が満載で、次の記事が楽しみです。これからも訪問させていただきます。

私も本から得た知識を身につけ成功につなげたいとブログをはじめました。

差し支えなければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

よろしくお願いします。

「読書倶楽部」
Posted by ごーやちゃん at 2009年03月25日 11:07
はじめましてです。
とっても内容が濃いブログですね!
記事も丁寧でわかりやすくて一気に読んでしまいました。
私も読書ブログのようなものをやっているので、勉強になります!

いきなりで恐縮なのですが、相互リンクをお願いできないでしょうか?
Posted by まるちょこ at 2009年03月26日 01:42
はじめまして。

ランキングサイトで拝見しました。

同じ読書関係のブログを立ち上げている読書一覧ブログhttp://taka1111.blog41.fc2.com/のtakaです。

今年2月から作成したばかりのサイトで、手探りで作っています。

サイトの作り方や書き方などを参考にさせてもらいたいなと思ってます。よろしければ相互リンクして頂けませんか。
Posted by taka at 2009年03月29日 19:18
相互リンク、ありがとうございます〜!
こちらもリンクを貼らせていただいてます^^

いつもエムストーンさんのサイトに来て元気をもらっていたので、とってもうれしいです!

大好きな本や、これから読んでみたい著者さんの情報が満載なので勉強になります^^

またお邪魔しますね〜
Posted by まるちょこ at 2009年03月31日 10:05
はじめて見せていただきました。
おっさん見習いともうします。
わたしも起業をめざし、自己啓発本を読みあっさってます。
これからもよろしくおねがいします。
Posted by おっさん見習い at 2009年04月04日 19:03
はじめまして。

小林正観さんお話を聞いたことがあります。

ブログランキング応援しています。

これからも、情報をお願いします。
Posted by かっちゃん at 2009年09月01日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。