2008年12月05日

心眼力で運を開こう!!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
今年に入り、1月4日から8月12日までと、
8月18日から1位
でしたが、
11月5日に2位になったようです。

ランキング上位にずっといることが奇跡と感じています。
多くの応援ほんとにありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”人は肉眼に頼りすぎるために
真に見るべきものを見逃してしまう

心眼力とは

心の目で真実を見る力
困難の中にも幸運の目を見出す力
最も大切なものに意識をフォーカスする力

そして、あなたの人生を根本的に変える力”

と開いてすぐのページに書いてあった本を紹介しましょう!

野口嘉則心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付).jpg野口嘉則著”心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)”。

著者は、リクルートから
メンタルマネジメントの講師として独立。
のべ3万人以上に講演。

著書4冊はすべてベストセラー。
○自己実現のための心理学的手法を紹介した
 ”幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
○許しと感謝をテーマにした物語
 ”鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
○それを漫画化してQ&Aを加えた
 "コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ"
○真の幸せにいたる道を示した
 ”3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密””。


私たちは日ごろ肉眼に頼って生きているため、
目に見える現象に振り回されがちです。

ところが、逆境の中にいても、
それを乗り越えた自分の姿を、心の目で見ることができる人は、
勇気が湧いてきて積極的に行動することができます。

「意識を何にフォーカスしているか?」がポイントなのです!!

本書は読み進めるにつれて心眼力が高まっていくようになっています。



第一章 人間性を高める
私たちは一人ひとりがすばらしい存在です。
・・・「私たちが存在していること自体が奇跡である」
・・・「みんな違っている」(宇宙でたった一人)

○願望を実現するうえで最も大切なことは、
 「ふさわしい自分になること」。
願望実現のためのノウハウやテクニックばかりを実践しても、
一時的には結果が出ることもありますが、
長い目で見ると空回りすることになってしまいます。

         ↓
あなたの人間的な成長を伴ってこそ、
ノウハウやテクニックもいきてきます。

『7つの習慣』のスティーブン・R・コビィー博士は
次のように言っています。
「真の成功を達成し、永続的な幸せを手に入れるためには、
 謙虚・誠実・勇気・忍耐・勤勉などの原理原則を体得し、
 自分自身の人格に深く内面化する以外に方法はない」


「人間には未知なる可能性がある」
「人生で経験することはムダがない」
著者は、高校生のころ対人恐怖症でした。
大学に入って心理学に出会いさまざまな手法を実践した結果
治りました。
その経験が人の悩みや苦しみに共感できる人間に成長させたのです。
そして、コーチングという仕事につながっています。


超一流の人間の共通点は謙虚
 謙虚の元は2つ。
1)おかげさまの精神
「何かいいことをしてもらったから感謝する」
という条件つきの感謝ではなく、
「今こうして生かされているだけでありがたい」
という無条件の最上級の感謝

超一流の人は持っています。

どんなに成功しても、
自分の手柄と考えて自己満足することはなく、
それを自分の役割や使命と考えて感謝します。

2)本物の自信
私たちは自分に自信が持てないときに、
才能や地位や実績によって自分を飾ろうとします。
そして、自分の価値を証明するためにそれらを手に入れた結果、
’自分はすごい人間になった’と錯覚するのです。
それらをまだ手に入れてない人を見下げる
傲慢な人間になってしまいます。

本物の自信を持っている人は、
成功して能力や地位や実績が手に入っても、
「たくさん与えられてありがたい」
と感謝
するようになります。


以上、第一章からごく一部を紹介しました。
このあと、第二章(幸せ実現力を磨く)から
第五章(燃える志をかかげて前進する)まで続きます。

さらに、「心の視力を高めるCD」が付属しています。
「感謝できること」や「あなた自身のすばらしさ」に
フォーカスする習慣を身につけることができます。

野口嘉則心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付).jpg
著者が、自分の子どもや孫に遺す
”贈り物”にしたいと考えて、
この本は書かれました。

著者の想いがこもっていますね〜!

30の智恵にはハッとすることも
たくさんありました。
願望実現のためのノウハウやテクニックを
実践するまえにするべき
大事なことを感じ取ることができました〜♪♪

野口嘉則著”心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)”。


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
posted by エムストーン at 08:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もかなり以前に、「7つの習慣」を読みました。懐かしかったです。
応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!
Posted by 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 at 2008年12月07日 21:53
はじめまして!
人気ブログランキングからやってきました。
これからちょくちょく寄らせていただきます♪
Posted by ゆうじろう at 2008年12月15日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【心で見ると世界が変わる】心眼力 野口嘉則
Excerpt: ベストセラー『鏡の法則』の野口さんから、今年2冊目となる新刊が 発売されました。入院中に読ませていただいたのですが、身体が自由で ない時ほど、まさに心眼をもって生きることが大切だなと、感覚的に ピン..
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2008-12-11 16:53


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。