2008年11月28日

リーダーになる人のたった一つの習慣とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
今年に入り、1月4日から8月12日までと、
8月18日から1位
でしたが、
11月5日に2位になったようです。

多くの応援ありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”「人が動き出す」には
 たった一つの要素があればいい”
”実話を基にした感動のストーリー”
と帯に書いてあった本を紹介しましょう!


福島正伸著”リーダーになる人の たった1つの習慣”。
福島正伸リーダーになる人の たった1つの習慣.jpg
著者は、1988年鰹A職予備校を設立。
(現アントレプレナーセンター)

全国各地で起業家スクールの
主任講師をつとめ、
これまでの数千人の
起業家・経営者を育成しました。

また、地域活性化支援の専門家として、
20年以上にわたり、
のべ20万人以上に研修・講演を行いました。


起業を考えていた武田、五十嵐、間宮の3人は、
それぞれ赤字のカラオケ店を
1年間だけ任されることになりました。

一流大学を出た高圧的な武田は、
スタッフから辞表を突きつけられます。

アイデア豊富な五十嵐は、
スタッフと仲良くなりますが、
企画の限界という壁に突き当たります。

人を大切にする間宮は、
どんなに働きかけてもやる気を見せないスタッフに
気力を奪われていきます。


カラオケ店のプロジェクトを立案した柴田と3人は
月1回集まり現状報告と話しあいの場を持ちました。

初めての店の経営で悩みをもつ3人に
柴田はメンターとしてアドバイスを送ります。


柴田の”言葉”を意識しながら
3人はそれぞれのやり方を進めて・・・。



面白くて一気に読みました。
柴田の多くの”言葉”は
ストーリーの展開に合っていて
すばらしい人生を送るために必要な
その深い意味が浸み込んできました!!

3人とともに成長感が味わえました!!


○「人とのつながり」はどうやってできていくのか?

○リーダーになる人のたった一つの習慣とは何なのか?
福島正伸リーダーになる人の たった1つの習慣.jpg
最後まで読むとそれらがはっきりとわかり、
説得力がありました!!


リーダーやリーダーになろうという人だけでなく、
多くの人にとって
前向きな人生を送るのに大切なものを
感じ取れる本だと思いました〜♪


福島正伸著”リーダーになる人の たった1つの習慣”。


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
posted by エムストーン at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。