2008年08月29日

一瞬で最強の脳を作る10枚のカードとは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日からずっと1位でしたが、
8月12日に2位になったようです。

ところが、8月18日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”究極の成功哲学が「10枚のカード」になった!”
”心の底から自信と勇気が湧いてくる!”
”「最高の自分」を見つけるたった3つのステップと
 ドクター苫米地式タイス・カード”

帯にとても惹かれることが書いてあった
本を紹介しましょう!

苫米地英人本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード.jpg苫米地英人著”本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード”。

著者は、カーネギーメロン大学大学院で、
計算言語学の博士号を取得(日本人初)。

大学在学中、世界で最初の
音声通訳システムを開発し
CNNで紹介された他、
マッキントッシュの日本語入力ソフト
「ことえり」など、多くのソフトを開発。

テレビ「明日使える心理学!
テッパンノート」
(TBS・毎日放送系列)、
「ケータイ捜査官7」(テレビ東京系列)の
監修も務めています。



あなたはすでにすべてを手に入れているのです。
すでに成功しているのです。
すでに成功しているのに、そのことを知らないのです。

あなたに必要なことは、
あなたの中に備わっている
無限の力を正確に見出すことです。

すでに無限の力を持つ自分という存在の真実に、
常に気づいている状態でいてもらうために、
今回この本を書きました。

巻末にあるカードが、そのためのツールです。
いつでも好きなときに、1日に何回・何十回となく、
カードを取り出して読み、
カードに書かれたことをしっかり自分に言い聞かせてください。


「最高の自分」を見つける3つのステップ
ステップ1「とりあえずのゴール」を決める
ステップ2 ・・・
ステップ3 ・・・

「思い通りの未来は実現している」
という意識状態が作れたときに初めて、
自分がいま現在なすべきことが明確に分かるのです。

「周囲にいる他人」「社会の価値観」「仮想の自分」を捨てて、
未来で成功している自分自身だけを見つめて
ゴールを決めましょう!

このあと、ステップ2、ステップ3について解説がありました。

ほんの一部紹介すると・・
「現実には、どんなに寒くても『暑い』と強くイメージすると、
 本当に汗をかく」
「現実には、どんなに低い年収で生活苦にあえいでいようとも、
 『自分は高額所得者なんだ』と強くイメージすると、
 自分でも信じられないくらいの知恵と力を発揮して、
 本当に年収がアップする」
といった現象が・・・

「最高の自分」を見つけるためには、
日ごろから抽象度の高い思考を・・・


ここで、カードを一部紹介しましょう!

カード3 「過去の自分というものさしを捨てる言葉」
私は、現在の自分を、
「過去の自分が選択しなかった可能性」と
比較せずに生きている。
だからいつもごく自然に最良の状態でいられて
毎日がとても快適だ。



カード5 失敗はない、と知る言葉
私は、
いつも自然に、
ベストな選択をしている。
その結果、
現在の私は完璧に
ベストな状態にいるので、
毎日がどんどん楽しくなってくる。



苫米地英人本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード.jpgカードは10枚ありました。
気に入ったカードを携帯し
頻繁に見るようにすると、
ここち良い状態が
維持できそうな感じがしました。

10枚のカードの中には、
いままでの自己啓発書にはなかった
発想の言葉もあり、
いい刺激を受けました。

携帯できるようにカードになっているのがうれしいですね!!
すぐに試して「最高の自分」を見つけたいですね〜♪♪♪

苫米地英人著
本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード”。


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
 
posted by エムストーン at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

すごく勉強になるブログで感動しました。

成功には成功者になるというゆるぎない気持ちが
必要と思います。

読んだことない本ばかり紹介していたので
今度読んでみようと思います。

また、訪問させて頂きます。
Posted by 築地 at 2008年09月12日 15:23
はじめまして。
突然のコメント、失礼いたします。

私は仕事柄、オーディオブックの制作に携わっております。
自己啓発書を中心に制作させていただいており、苫米地英人さん、箱田忠昭さん、植西聰さんの著書もオーディオブック化させていただいております。

ちなみに現在発売しているのは、様々なジャンルでおよそ250タイトル程度です。

ご興味ありましたらご覧になってみてください。
(販売提携リンクなどもやっています。。。)

もしよろしければ、何かリクエストや率直なアドバイスをいただければ幸いです。

突然の書き込み、失礼いたしました。
Posted by パンローリング at 2008年10月30日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105629567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。