2008年07月18日

宇宙とつながる成功習慣―1日10分で、最高の自分を引き出せる瞑想メソッドとは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

なんと人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)

2007年12月11日以来でした。
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”毎日、あなた自身とアポイントメントをとってください。
 すべてが変わる魔法の10分間となります。”
と書いてあった本を紹介しましょう!

中野裕弓宇宙とつながる成功習慣―1日10分で、最高の自分を引き出せる瞑想メソッド.jpg中野裕弓著
宇宙とつながる成功習慣―1日10分で、最高の自分を引き出せる瞑想メソッド”。

著者は、外資系銀行勤務を経て
世界銀行本部にヘッドハントされ、
日本人初の人事マネージャー、
カウンセラーを務めました。
帰国後独立し、人事コンサルティング、
コミュニケーション・カウンセリング
など幅広く活躍中。


20年前外資系銀行で働いていた著者は、
ストレス・不満・不信感・不安いっぱいの人間で、
持病のため鎮痛剤を毎日飲んでいました。
職場でもいつもピリピリしていました。

そんななか、著者は瞑想に出会い、
瞑想法を朝晩20分間するようにしたところ、
どんどん心が穏やかになってきました。

イライラすることもなくなり、
人間関係もスムーズになっていきました。
おどろいたことに鎮痛剤もいらなくなったのです。


さらに瞑想を続けていると、
シンクロニティシティがやたらに増えてきました。

「あの人どうしているかな?」
と思った人が道の向こうから歩いてきたり、

「あれについて調べなきゃ」
と思っていると、
同僚がたまたま私の机上に置いた雑誌に
ほしいデータが載っていたり、

「何か甘いものを食べたいな」
と思っていたら、
お客様が偶然に差し入れてくれたり。

何かを「思ったり」「願ったり」すると、
偶然を装って、人や情報やモノが現れるようになりました。
「引き寄せの法則」が起動し始めたのです。

やがて、著者は、
世界137カ国から集まったエリート集団の
世界銀行に採用されました。

瞑想の効果
1)疲れにくい体になる
2)驚くほど集中力が増す
3)無邪気になる(本音を出す生き方が自然にできる)
4)人生が楽しくなる
5)感情に振り回されなくなる
6)人間関係が良くなる(信頼関係ができる)
7)相手を理解することを優先して話ができる
8)シンクロニティシティが増える
9)想像力や直感が活発になる
10)個人の本来の能力が発揮される(自分らしくなれる)


この本では、瞑想の方法として、
動の瞑想(ウォーキングメディテーション)と
静の瞑想がくわしく解説されています。
この2つの方法は、
付録CDにもサンプル瞑想法として入っていました。

また、瞑想が効くメカニズムを、
”自我(執着)””真我(愛着)”の観点から
詳細に解説されていました。


中野裕弓宇宙とつながる成功習慣―1日10分で、最高の自分を引き出せる瞑想メソッド.jpg毎日瞑想すると、
常にリラックスした状態になるので、
感情に振り回されなくなり、
相手を理解することを優先して
話ができるようになり、
人間関係も信頼が生まれます。

毎日瞑想すると、
集中力が増すので質の高い仕事が短時間にでき、
想像力や直感も働くので適切な判断ができます。

毎日瞑想すると、
シンクロニティシティが増え、
目標がかなっていきます。


毎日10分程度の瞑想をして、
人生を劇的に良いものに変えたいですね〜♪♪♪

中野裕弓著
宇宙とつながる成功習慣―1日10分で、最高の自分を引き出せる瞑想メソッド”。

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
 
posted by エムストーン at 08:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再び覗きに来ました〜^^;
アメリカ留学です♪いつも突然でごめんなさい(汗)
実は何度も訪問してるんですw
今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいました^^;
って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです♪
Posted by アメリカ留学 at 2008年07月19日 18:01
こんにちは、ひろよこです。

瞑想ですね!!

ちょっと苦手な分野です(汗)

気づくとなんか考えちゃってます。

でもシンクロニシティ起こってほしいな〜〜

いつもありがとうございます。
応援♪
Posted by ひろよこ@成功への一歩を踏み出す! at 2008年07月20日 15:22
はじめまして♪
人気ブログランキングから来ましたひろっぴです。

とても読みやすいブログですね♪

このブログ経由で紹介している本を買いますね!

それ相応のレビューですもの!!!

今現在も一位ですよがんばってくださいね!

応援しています♪

これからも素敵な情報楽しみにしていますね!!!
ありがとうございます♪

感謝の応援ポチっ♪
Posted by ひろっぴ at 2008年07月21日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。