2008年12月20日

どんな壁も乗り越えられるセラピー!?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
今年に入り、1月4日から8月12日までと、8月18日から11月4日まで
1位
でした。

ランキング上位にずっといることを喜んでいます。
多くの応援、ほんとにありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”見えない『壁』に負けそうだった。
 でも、また目標に向かう元気が出た!”
”ビジネスで自分の限界を感じていたけれど、
 またモチベーションがあがった!”
”仕事とプライベートが充実してきた!”
”恋愛の悩みがなくなった!”
”今までできなかったダイエットに成功!”
”人間関係に悩んでいたけど、
 今では人と会うことが楽しくなった!”など・・・。

『あなたの壁をぶち壊す すごい心理セラピー』

2008年10月14日に一度に5000人の心を変えた
カリスマセラピストが初公開する
「潜在意識」を変える読むセラピー。

以上のように帯に書いてあった本を紹介しましょう!!


石井裕之壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~.jpg石井裕之著”壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~”。

著者は、催眠療法やカウンセリングの
施術経験をベースにした
独自のセミナーを指導。
誰にでも簡単に実践できる
潜在意識のノウハウを公開。

著書は20数冊で、ベストセラーも多数。
過去の関連記事をリンクしておきましょう!
占い師がつかうコールドリーディングで人間関係は思いのまま!?
潜在意識の仕組み−心のブレーキの外し方とは?
「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピーとは?
キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる
「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~
コールドリーディング−ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術とは?


『壁』にぶつかるということは、単なる偶然ではありません。
そこには、積極的な意味があります。

『壁』は、あなたに何を語りかけているのか?
あなたがそれを理解するまでは、
『壁』はあなたの前に立ちはだかるでしょう。

まずは、『壁』を超えるために必要な、力強い、
前向きな心の姿勢を作ることから始めましょう!


第1章 攻撃的ポジティブシンキング

たとえば、’鯨(くじら)は存在する’というポジティブな命題を証明することは、
捕らえてくるなり、撮影してくるなりすれば可能です。

一方、’鯨は存在しない’というネガティブな命題は
直接的な証明はできないはずです。

このように「〜ない」というネガティブな概念には実体がないのです。
つまり、ポジティブを土台にしなければネガティブは成立しないのです!


そうすると、「私には到底できっこない」「そんなにうまくいくはずがない」
のようなネガティブな感情や考えにも
同じことが言えるのではないのでしょうか?

「できない」というあなたの自己不信は実体のない不信です。
どこまでも証明不可能です。
自己不信な人はまったく妄信的な人なのです。

できる可能性を信じているからこそ
「できっこない」という考えも出てくるのです。

多くの人は、ほんとうは実体も力もないネガティブという
概念の遊びに翻弄されて、必死になって心を悩ませています。



「このネガティブな感情や考えには実体はないんだ。
 無力なんだ。
 それどころか、実際には、
 何らかのポジティブなものへの信頼が土台にあるはずなんだ。
 それを見つけることのほうにエネルギーを注ごうではないか!」

大切なのは、
「都合の悪い状況に直面したとき、
 そこから目をそらすのではなく、じっと見据えて、
 そのネガティブな状況の中から、
 ポジティブな何かを発見しようと努力する姿勢
」なのです。


何かがその先にあるからこそ「壁」と呼ばれます。

それを壁だと思っているということは、
その壁の向こうに道が拓けているということを
ほかならぬあなたが知っていることの証明なのです!



意識の世界で壁にぶつかってがっかりしているとき、
潜在意識の世界では、
その壁を越えて成長するあなたがすでに動き始めています。

意識の基準だけで、物事がうまくいっていないと判断するのは間違いです。
もうすこし潜在意識に時間を与えましょう。

「待つことができる」ということは、
「それが必ず実現するのだ」という自己暗示
になります!!


石井裕之壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~.jpgこのあと、第2章 壁はメッセージだ、
第3章 壁を突破するための・・・と
続いていきます。


人は壁にぶつかると、
何とか乗り越えようとします。
ただし、壁の意味については考えないし、
壁を越えられない原因や、
壁を突破するための答えも
意識しないと思います。

この本を読むと、それらを認識できるようになりました!!
これからはどんな壁も乗り越えられそうです〜♪♪


石井裕之著
壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~”。


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
posted by エムストーン at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

心眼力で運を開こう!!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
今年に入り、1月4日から8月12日までと、
8月18日から1位
でしたが、
11月5日に2位になったようです。

ランキング上位にずっといることが奇跡と感じています。
多くの応援ほんとにありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”人は肉眼に頼りすぎるために
真に見るべきものを見逃してしまう

心眼力とは

心の目で真実を見る力
困難の中にも幸運の目を見出す力
最も大切なものに意識をフォーカスする力

そして、あなたの人生を根本的に変える力”

と開いてすぐのページに書いてあった本を紹介しましょう!

野口嘉則心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付).jpg野口嘉則著”心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)”。

著者は、リクルートから
メンタルマネジメントの講師として独立。
のべ3万人以上に講演。

著書4冊はすべてベストセラー。
○自己実現のための心理学的手法を紹介した
 ”幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
○許しと感謝をテーマにした物語
 ”鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
○それを漫画化してQ&Aを加えた
 "コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ"
○真の幸せにいたる道を示した
 ”3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密””。


私たちは日ごろ肉眼に頼って生きているため、
目に見える現象に振り回されがちです。

ところが、逆境の中にいても、
それを乗り越えた自分の姿を、心の目で見ることができる人は、
勇気が湧いてきて積極的に行動することができます。

「意識を何にフォーカスしているか?」がポイントなのです!!

本書は読み進めるにつれて心眼力が高まっていくようになっています。



第一章 人間性を高める
私たちは一人ひとりがすばらしい存在です。
・・・「私たちが存在していること自体が奇跡である」
・・・「みんな違っている」(宇宙でたった一人)

○願望を実現するうえで最も大切なことは、
 「ふさわしい自分になること」。
願望実現のためのノウハウやテクニックばかりを実践しても、
一時的には結果が出ることもありますが、
長い目で見ると空回りすることになってしまいます。

         ↓
あなたの人間的な成長を伴ってこそ、
ノウハウやテクニックもいきてきます。

『7つの習慣』のスティーブン・R・コビィー博士は
次のように言っています。
「真の成功を達成し、永続的な幸せを手に入れるためには、
 謙虚・誠実・勇気・忍耐・勤勉などの原理原則を体得し、
 自分自身の人格に深く内面化する以外に方法はない」


「人間には未知なる可能性がある」
「人生で経験することはムダがない」
著者は、高校生のころ対人恐怖症でした。
大学に入って心理学に出会いさまざまな手法を実践した結果
治りました。
その経験が人の悩みや苦しみに共感できる人間に成長させたのです。
そして、コーチングという仕事につながっています。


超一流の人間の共通点は謙虚
 謙虚の元は2つ。
1)おかげさまの精神
「何かいいことをしてもらったから感謝する」
という条件つきの感謝ではなく、
「今こうして生かされているだけでありがたい」
という無条件の最上級の感謝

超一流の人は持っています。

どんなに成功しても、
自分の手柄と考えて自己満足することはなく、
それを自分の役割や使命と考えて感謝します。

2)本物の自信
私たちは自分に自信が持てないときに、
才能や地位や実績によって自分を飾ろうとします。
そして、自分の価値を証明するためにそれらを手に入れた結果、
’自分はすごい人間になった’と錯覚するのです。
それらをまだ手に入れてない人を見下げる
傲慢な人間になってしまいます。

本物の自信を持っている人は、
成功して能力や地位や実績が手に入っても、
「たくさん与えられてありがたい」
と感謝
するようになります。


以上、第一章からごく一部を紹介しました。
このあと、第二章(幸せ実現力を磨く)から
第五章(燃える志をかかげて前進する)まで続きます。

さらに、「心の視力を高めるCD」が付属しています。
「感謝できること」や「あなた自身のすばらしさ」に
フォーカスする習慣を身につけることができます。

野口嘉則心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付).jpg
著者が、自分の子どもや孫に遺す
”贈り物”にしたいと考えて、
この本は書かれました。

著者の想いがこもっていますね〜!

30の智恵にはハッとすることも
たくさんありました。
願望実現のためのノウハウやテクニックを
実践するまえにするべき
大事なことを感じ取ることができました〜♪♪

野口嘉則著”心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)”。


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
posted by エムストーン at 08:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。