2008年10月17日

100%夢をかなえる人の習慣とは?

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日からずっと1位でしたが、
8月12日に2位になったようです。

ところが、8月18日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”1日2分見るだけで夢がかなう
 「宝地図ムービー」をつくろう!”
”成功者は夢をムービーのように見ていた!”

帯にこう書いてあった本を紹介しましょう!

望月俊孝著”100%夢をかなえる人の習慣”。

望月俊孝100%夢をかなえる人の習慣.jpg著者は、宝地図ナビゲーター。
レイキ(気功法)ティーチャー。
フォトリーディング・インストラクター。
レイキの指導者の一人として、
卒業生は3万4000人以上を輩出。


偉大な成功者の言葉
・本を読め
・セルフイメージを高めよ
・成功者の声を聞け
・口ぐせを変えよ
・イメージせよ
・目標を紙に書け
・ポジティブに考えよ
・モデリングをせよ
 ・・・
   ↓

さまざまな成功者の共通点とは?
1)明確な目標をありありとイメージし続け、
2)感情をコントロールし、
3)積極的に行動を起こし続けること

成功者は夢をムービー(動画)のように見ていたのです!


ところが、自己啓発の本で上記のことを意識しても
成功しない(思考が現実化しない)人がたくさんいます。

思考が現実化するまでの流れ
・思考が変わると感情が変わる
   ↓
・感情が変わると行動が変わる
   ↓
・行動が変わると結果が変わる

思考が現実化しない人は、
「思考と行動を結びつけるための『感情』に
 変化が起きていない」
のです!


もっとも効果的に楽しく「感情をコントロール」するためには、
視覚・聴覚・体感覚の5感にアピールして、
感情を変化させ、
情熱の炎をもやさせるのが大切です!

たとえば広告において、
新聞に文字だけで広告を載せるより、
テレビで動画(音楽つき)で広告したほうが
購買意欲がずっと高まることで分かるように、
複数の感覚を刺激するのが
感情をコントロールするのに効果的なのです!


著者は”宝地図ムービー”を提案しています。
夢をイメージできる画像と言葉を次々と見る動画(音楽つき)を作り、
これを毎日朝晩2分見ることで、
視覚・聴覚・体感覚が強く刺激され、
動画の夢をかなえているイメージ(ストーリー)が
潜在意識に深く刻み込まれるのです!

潜在意識に刻み込まれると
自然と行動が変わります。
実際にこれまでに体験した人の驚きの報告が
多数載せられていました!!


いままで”宝地図ムービー”セミナーは5万円の受講料、
”宝地図ムービー”製作費用5〜20万円、
           修正費用2〜3万円。

ところが、この本では、”宝地図ムービー”の制作方法が
詳しく書かれています!!!

使うソフトも無料でダウンロードできます!
自分で”宝地図ムービー”の作成・修正ができるようになっています!!

操作方法は簡単です!

また、著者の”宝地図ムービー”を作成例として見れる
ネット上のアドレスも記されています。
望月俊孝100%夢をかなえる人の習慣.jpg 

わたしもこれから作ることにしました!
考えるだけでワクワクします。

”宝地図ムービー”をつくって
朝晩2分みることで、
『夢に到達するまでの道筋』や
『目指す方向性』や『生き方』を
ワクワクしながら常にイメージし、
”望むべき未来”を手に入れたいですね〜ひらめき

望月俊孝著”100%夢をかなえる人の習慣”。

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
 
posted by エムストーン at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

涙の数だけ大きくなれる!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日からずっと1位でしたが、
8月12日に2位になったようです。

ところが、8月18日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”人は涙を流したときに変わる瞬間がある。
 ものごとの本質が見えたとき、人は一瞬で変わる。”

”灘高校などの超難関校に合格させてきた「元カリスマ塾講師」が
 生徒たちに伝えてきた「人生で本当に大切なこと」とは・・・。
 心を揺さぶり、やる気にさせたストーリーとは・・・。
 そして、これまでに6万以上が涙したストーリーとは・・・。”

帯にこう書いてあった本を紹介しましょう!

木下晴弘涙の数だけ大きくなれる!.jpg木下晴弘著”涙の数だけ大きくなれる!”。

著者は、
銀行を退職して大手進学塾の
専任講師になりました。
生徒からの支持率95%以上。
「感動が人を動かす」をモットーに、
学力だけではなく人間力も伸ばす指導は、
生徒、保護者から絶大な支持を受けました。

2001年に独立し、株式会社アビトレ会長に。

全国の塾・予備校・学校や企業向けに
セミナーを実施。
受講者は6万人を超え、
「泣けるセミナー」として知られています。



塾の講師をしていたとき、
生徒たちはテクニックだけでは
やる気を起こしてくれませんでした。

テクニックより大事なもの、
それは「心を動かす」ことだったのです。

そのことに気づいてから、
授業のたびに生徒たちにいろんな話をしてきました。

それらの話に心を動かされた生徒は、
もう何も言わなくても勉強し、
みな第1志望校へ合格していきました。


ここで、STORYを一部紹介しましょう!

STORY 1 戦禍の子どもたちが望んだもの

塾に来る生徒は、
当時最高で12万円もの月謝を親が払っていたのにも関わらず、
時には注意力散漫な態度で授業に臨むことがありました。

そこで話したのが、アフガニスタン戦争の話です。

・・・
当時ソビエト連邦軍がアフガニスタンに侵攻して、
1979年から10年間戦争が続いていました。

市民たちは毎日頭上を弾丸が飛び交う恐怖にさらされていました。
子どもたちも、
今日は無事でも明日撃たれて死ぬかもしれない状況でした。

そうした中、海外のマスコミの新聞記者が、
子どもたちに
「今、一番望んでいることは何?」
とたずねました。

著者は、
「早く平和になってほしい」
「命を保証して欲しい」
「おなかいっぱい食べ物が欲しい」
という答えを予想していました。


しかし、みな口をそろえてこう答えたのです。


『学校に行きたい・・・
 学校に行って友達と勉強がしたい』


これが子どもたちの願いだったのです!
・・・

著者はさらに生徒たちに語りかけました。
「アフガニスタンのことは
 遠い無関係の世界のことと思うかもしれないな。

 けれどそれは違う。
 地球上のわずか半周分の距離にあるところで起こっている出来事だ。
 お前たちと同じ世代の子どもたちがたくさんいて、
 明日生きられるか分からない状況にいるんだ。

 ところが、彼らの望みは何か。
 命でもない、食べ物でもない・・・
 ただ、学校に行きたい、学校で友達と勉強したいと言っているんだ。

 ひるがえってお前たちはどうだ?
 アフガニスタンのことを知った後でも、
 この席に座っている幸せをムダにできるか?」

 自分たちの幸せに気づいた彼らは、
 授業への取り組みがグッと真剣になりました。


ストーリーのタイトル一覧
Story 1 戦渦の子どもたちが望んだもの
Story 2 あるレジ打ちの女性
Story 3 ある生徒の高校受験
Story 4 たった1つの社訓
Story 5 「ミラー細胞」と佐賀北高校
Story 6 なぜ、ガンはV字編隊で飛ぶのか?
Story 7 母の足
Story 8 あるパチンコ店の話
Story 9 夢をあきらめない
Story 10 腐らないリンゴ


全部で10のストーリーがありました。
・・・・・泣けました。
これはすごいです!!

ふだん当たり前と思っていることの
ありがたさが身にしみて感じられます。

今の悩みが吹き飛んでしまいます。


七田眞さんが激励文を寄せていました。、
「普通なら一気に読むのに、途中で本を置いて、
 しばらく間をおいて、そんな繰り返しで
 何度も何度も読み返しました。

 一気に読むには感動が大きすぎて、
 途中で感動のあまり、
 読み続けられなくなったのというのが真相です。
 ・・(略)

 全編すべての話が感動の種、涙の種でした。
 ・・(略)

 優れた本には、読んだ人を変える力があります。
 木下先生のこの本は、そんな本なのです。」
木下晴弘涙の数だけ大きくなれる!.jpg

題名の”涙の数だけ大きくなれる!”は
納得です!!


ストーリーを読み思いっきり感動して、
人生で本当に大切なことを感じ、
これからの人生(行動)を
いい方向へ変えたいですね〜♪♪♪

木下晴弘著”涙の数だけ大きくなれる!”。

ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
 
posted by エムストーン at 08:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

すべての成功と幸福は「自信」獲得からきていた!

 記事を読みに来てくださりありがとうございます!

 訪問いただく方、応援クリックいただく方が
 どんどん増えてきています。

人気ブログランキングの本・読書部門で、
1月4日からずっと1位でしたが、
8月12日に2位になったようです。

ところが、8月18日に1位に返り咲いたようですぴかぴか(新しい)
とてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます!!

御訪問者数・応援クリック数の増加が、
このブログを続けるパワーの源になっていますひらめき
心から感謝いたします。

これからも一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!!

これからもよろしくお願いします黒ハート

 人気ブログランキングは現在何位でしょう?

”最低1週間、CDを聴くだけでも効く!!”
”全英60万部のベストセラー
 『7日間で人生を変えよう(CD付き)』の著者第2弾!”
”すべての成功と幸福は「自信」獲得からきていた!”

帯にこう書いてあった本を紹介しましょう!

ポール・マッケンナ45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~.jpgポール・マッケンナ著”45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~”。
<原題:INSTANT CONFIDENCE>
著者は、英国でラジオキャスターとして
絶大な人気を博すなか、
世界じゅうの成功者と
幸福についての研究を続け
独自の成功ノウハウを確立。

現在も世界中の多くの著名人、
スポーツ選手などのコンサルティング、
カウンセリングを手掛け、
絶大な信頼を寄せられています。

・クライアント
デヴィッド・ボウイ(ミュージシャン)、
ダリル・ハンナ(女 優)、
ロビー・ウィリアムス(ミュージシャン)、
ジェリ・ハリウェル(SPICE GIRLS)他多数。



チャンピオンとその他大勢とのあいだには、
わずか1%ほどの違いしかありません。
そして、その違いを生むのが、
ずばり自信なのです。


「私はどうしても自信がもてないんです。」
こんなふうに言う人があとをたちません。

実は、彼らに自信が欠けているわけではありません。
問題は、間違ったことに自信を持っている点です。
自分は自信が持てないという考え方に、
ゆるぎない自信を持っているのです。



人は習慣的に実践しているものになります!


人は知らず知らずのうちに、
強力な暗示を自分の無意識の心にかけています。

たいていの人は、ネガティブな感情を持ったり、
行動を見送ったり、自信を失ったりするような
暗示を絶えず自分に与えているのです。

ですから、自信を持つ習慣を身につける必要があります。

本書のテクニックを繰り返し練習し、
付録のCDを聴き続ければ、
難題や障害に出合った時、
自信や気楽さ、機知、満ち足りた気持ちで対応するように、
心をプログラミングできるようになります!


ここで、視覚化テクニックの一部を紹介しましょう!

人間の神経系は、本当の経験とリアルな想像上の経験との
区別がつかないのです。

”もう一度、あの幸せな記憶(未来の理想イメージ)を蘇らせてみましょう。
 ただし今度は、その光景を実物より大きくしてみてください。
 そして、さらに大きく、さらに明るく、
 さらに色鮮やかにしてください。”


同じテクニックでネガティブな記憶から感情を取り除くには、

”いやな経験を思い出してみましょう。
 その場面のあなたからそっと抜け出し、
 自分の姿を後ろから眺めながら、
 この過去の記憶を遠くに押しやります。

 少なくとも5、6メートル遠ざけたら、
 その光景を縮小して、色を抜き、白黒にします。
 あなたはそれをすっかり色あせさせ、
 ついには、あなたの過去の遠くぼんやりした
 一部分に過ぎなくさせることができます。”


自分の成功のハイライト場面の映像を
思い描くのが上手になり、
何度もイメージで”上映する”(習慣づける)と、
自信が深まり、やる気が増します。
その結果、行動が変わり始めます。

<視覚化テクニックは、
 ”毎日の5分間自信強化トレーニング”の一部で使用します。>


題名の45分は次の3つのプログラムから
構成されています。
1)「毎日の5分間自信強化トレーニング」を行います。(約5分間)
2)「自信獲得プログラミングCD」を聴きます。(約36分間)
3)自分のやりたいエクササイズを行います。(約3〜5分間)

ポール・マッケンナ45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~.jpgエクササイズは、”やる気のスイッチを入れる”、
”立ち直る力をつける”から、
”人前に出るときの理想的な精神状態をつくる”、
”恋の心構えを作る”まで、
全部で20ぐらいありました。


プログラムを行うと
確実に変わりそうな気がしました!!
この本を利用して自信をつけ、
幸せな人生を送りたいですね〜♪♪♪

ポール・マッケンナ著
45分で強い自分になろう ~自信獲得プログラミングCDつき~”。


ご訪問いただいた方に心から感謝いたします。
ありがとうございました黒ハート
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング-クリック(応援)ありがとうございます。
     
 
posted by エムストーン at 08:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

